The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウエランカラのクリスマス!ゲームの巻☆
2008-12-20 Sat 21:15
今日は、ウエランカラのクリスマス・パーティの日です。
お天気は、良好☆ ようち園の子、寺子屋の子、ご近所・やかまし村の子、イヌタオネット・シェルターワークの卒業生・・・総勢16ワンが元気に集まりました~。
まずはわんこ同士、自己紹介~!

IMG_0151.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0143.jpg
DSCF8392.jpg
DSCF8396.jpg
DSCF8395.jpg
DSCF8393.jpg
さてご挨拶が終わったら、ゲームの時間です。
楽しいゲーム、なんだそれ?なゲームもありますが。
いろんな刺激にあっても落ち着いていられるか、飼主さんにどれだけ集中できるか。
普段の練習の成果がくっきり出る場でもありますよ。
まずはゲームの定番・いすとりゲーム。
豪華!?商品が待ってますよ~。みんな、がんばれ!
sayama 032
IMG_0160.jpg
参加人数より少ない数の椅子に座った飼主さんの勝ちです。ただし、条件があります。
音楽が止まったら、約1m先に置かれた境界線の向こう側でわんこにオスワリ(第2ラウンドは、フセ)、マテをさせて、飼主さんは空いた椅子へ。
IMG_0161.jpg
IMG_0159.jpg
sayama 035
sayama 038
sayama 047
DSCF8408.jpg
わんこが立ち上がってしまったら、飼主さんも立ち上がってわんこのところに戻り、もう一度オスワリ、またはフセのキュー。
その間に椅子がほかの人にとられてしまわないか、ついついあせってしまいそうです。
IMG_0175.jpg
sayama 049
sayama 060
DSCF8429.jpg

回を増すごとに椅子の数は、どんどん減っていきますよ~。
DSCF8409.jpg
陽気な音楽とはウラハラに?漲る緊張感。
DSCF8430.jpg

次のゲームは、クリーンアップ大作戦。グラウンドのあちらこちらにばら撒かれたカラフルなウンチたち。(スタッフ、力作の紙粘土製ウンチです。)
飼主さんがウンチ拾いに離れても、じっとしていられるでしょうか?
DSCF8454.jpg
sayama 090
sayama 068
DSCF8463.jpg
オスワリ、マテに自信のない子は、飼主さんと一緒に細かく移動→オスワリさせてウンチ拾い。
自信のある子は、オスワリで待たせている間に飼主さんだけすばやく動いて、たくさん集めます。
DSCF8433.jpg
sayama 076
まだ生後5ヵ月のハルくんも・・・
DSCF8446.jpg
生後4ヵ月のケントくんも、本当に落ち着いています。すごいぞ~!
DSCF8459.jpg

もりだくさんのゲーム大会はその後も続き。
お昼休憩には、かしわごはんやパン、シュークリームにお菓子・・・たくさん頂いた差し入れで、おなかもしっかり満たしました。皆様、素敵な差し入れをたくさん、本当にありがとうございました~!
さて午後の部のスタートは、仮装競争。めくったカードに示された被り物をつけて走るゲームです。
スムーズに被り物をつけて走れるか?
第1ポイントには飼主さんのカード、第2ポイントにはわんこのカード。
タップくんとケントくんのパパ、ショコさんのママは、アフロヘアになっちゃいました。
DSCF8472.jpg
DSCF8509.jpg
DSCF8525.jpg
ハルくんのママは、ミドレンジャーに。
DSCF8487.jpg
プースケくんとバニラちゃん、サラちゃんのママは、大仏さんに。
DSCF8519.jpg
sayama 155

突然おかしな顔にヘンシンしたママに、プースケくん大ショック。
わんこが嫌がる場合は、飼主さんが着用してもOKですよ~。
プースケくんがつけるはずだったトナカイは、ママが大仏さんの上から着用!
DSCF8516.jpg
バニラちゃんとロクくんは、レイを首にかけて。
cd.jpg
DSCF8497.jpg
ひなちゃんの首にレイは大きかったので、おなかに~。
DSCF8541.jpg
芽江ちゃんは、自分のカラダより大きなピンクの羽根を。がんばったね~!
ab.jpg
サラちゃんは、ピンクの羽根とカチューシャをつけます。
黒毛にピンクが生えて、よく似合っていました~。
sayama 190
唐草模様の荷物を背負うなぎちゃん、アフロになったママ。
DSCF8493.jpg

さあて、次はおなじみドギーダッシュ!
呼び戻しに自信のない子はロングリードをつけて。
DSCF8547.jpg
飼主さんがしっかり集中をとりながら、距離を伸ばしていきましょう。
DSCF8548.jpg
DSCF8561.jpg
さあ、一斉に名前を呼んで、「オイデっ!!」
DSCF8565.jpg
DSCF8554.jpg
DSCF8555.jpg

ゲームもいよいよ佳境です。昨年も好評の、さつまいもバトンリレー。
おいもの芳しい香りの誘惑に、打ち勝てるでしょうか?
DSCF8577.jpg
DSCF8569.jpg
DSCF8570.jpg
みんな大好きなふかしいも。おっことさないようにわんこを上手にリードして、コーンのスラロームやハードル、パンの誘惑を超えていきましょう。
DSCF8580.jpg
ただでさえ不安定な菜箸の、上部分だけでおいもをはさんで走るのです。
今にも落っこちそうなおいもを、目を輝かせてねらう、わんこたち。
DSCF8575.jpg
DSCF8585.jpg
もし落っことして食べられてしまったら、最初に戻ってやり直しですよ~。
DSCF8587.jpg
DSCF8572.jpg
途中には、パンの誘惑も・・・ここでわんこが、ぐんとパンのほうへ行ってしまえば、体勢を崩しておいもが落っこちること請け合いです。走りながら、わんこの注意を上手に引き戻してくださいね~。
DSCF8583.jpg
sayama 214
sayama 218

さあ、ストレスフルなゲームの後は、思う存分食べていいんだよ~。
最後はやっぱり、みんな大好きパンくい競争☆
早く食べてゴールした子が勝ちなのですが・・・
みんなDSCF8590.jpg
みんなsayama 232
みんなsayama 233
ゆっくりDSCF8605.jpg
のんびりDSCF8607.jpg
じっくりsayama 246
味わいすぎ?DSCF8599.jpg
わいわい、にぎやかなゲーム大会。3時間はあっという間でした。
それぞれ、嬉しい賞品をもらって、第1部は終了です。みんな、がんばりました~☆










別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ウエランカラのクリスマス!フリーランの巻☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 木曜組、師走の大騒ぎ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
