The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・それぞれの勝負!?
2009-01-22 Thu 21:57
昨日のどんよりとした雨空も落ち着いて、ほどよい曇り空となりました。
木曜組の集合です。あっちでもこっちでも、おっはよ~!
asa2_20090122180441.jpg
asa1.jpg
asa5_20090122180452.jpg
みんな朝から、元気ですね~。
asobi6.jpg
asa4_20090122180448.jpg
asobi3.jpg
asa3.jpg
asobi_20090122181440.jpg
asobi2.jpg

木曜組が大好きな、トリーツサーチ。
エネルギーあふれるワンたちも、五感をしっかり使うことで、かなり満足してくれます。
岩の隙間やベンチの裏、昨日の雨でぐんとふくらんだクローバーゾーン・・・
お山のあちこちに、お宝ありです。さあいってみようっ!
serch3.jpg
serch4.jpg
serch728.jpg
serch.jpg
serch5.jpg
はっぴーねえさん、岩の上のとっておきのお宝が、とれそでとれません。
serch6.jpg
うーんうーん。
serchi10.jpg
そこへひめさんが颯爽と現れて・・・。
serch9.jpg
はっぴーさんのお宝、うばわれる。
serch8.jpg
"なっとくいかんっちゃけどっ!"BYはっぴー。
serch2.jpg

おもちゃ遊びも、仲間が多いといっそう盛り上がります。
みんな大好きなテニステイルを、ようち園用に新しくおろしました。
ショコさん歓喜♪
asobi8.jpg
ひめさんと芽江ちゃんも参戦して~。
asobi27.jpg
そーれっ!
asobi28.jpg
asobi265.jpg
芽江ちゃん、ちっちゃくったって、負けてないのです。
asobi24.jpg
テイルの女王・ひめさんだって、負けませんよ~。
asobi294.jpg
hime.jpg
テイルをとりそこねた芽江ちゃん。とりあえずなんでもいいから運んできちゃえっ!
asobi25.jpg

バンジードッグも、いつも争奪戦が繰り広げられる人気のおもちゃです。
チャレンジャー①花ちゃん。 とうっ!
asobi21.jpg
asobi22.jpg
asobi23.jpg
さあ、そろそろ次の子に譲ってあげようね~。 "いやだっ!"BY花。
asobi20.jpg
チャレンジャー②ショコさん。  ”やたっ!”
asobi11.jpg
このプラプラゆれる感じが、たまらないのです。
asobi10.jpg
"あっはっは~♪"
asobi13.jpg
ショコさんが楽しく遊んでいると、後ろに龍くん現れる。"はっ!"
asobi15.jpg
みなぎる緊張感。
asobi14.jpg
"いやだいやだいやだ~" BYショコさん。
asobi16.jpg
ささやかな抵抗むなしく、バンジーあっさりうばわれる。
asobi17.jpg
チャレンジャー③ヴィヴィくん。ここにも龍くん現れるっ!
DSCF8461.jpg
がんばれ負けるなヴィヴィ!!
DSCF8450.jpg
しかし、善戦むなしく・・・
DSCF8448.jpg
やっぱりバンジー、うばわれるぅ~。
DSCF8453.jpg

花ちゃんと芽江ちゃんの通園バッグには、いつもすてきなおもちゃが入ってるのです。
omotya2.jpg
その中のひとつ、プヨプヨみかんくん。コレをみつけたはっぴーさんが・・・
omotya.jpg
おっ?asobi379.jpg
おおっ?asobi31.jpg
ウエランカラでは、あまりおもちゃに興味を示してなかったはっぴーさんですが。
コレはいけそう?試しにぽんっと投げてみると・・・
おおっ!asobi29.jpg
みかんくんを追いかけ、花ちゃんと勝負っ!
asobi368.jpg
asobi335.jpg
asobi3450.jpg
こんなにはっちゃけたねえさんを見るのは、久しぶりです♪
asobi3556.jpg

今日のお散歩は、それぞれマイペースに。レッツゴー!
花ちゃんはひとりで、田舎道ダッシュコース☆
sanpo.jpg
芽江ちゃんはかなたをお供に・・・
sanpo7.jpg
丘の上までのんびり散策コース☆
sanpo8.jpg
sanpo4.jpg
ヴィヴィくんは、広場ひとりじめ満喫コース☆
sanpo6.jpg
ショコさん&ひめさんは、田舎道気ままコース☆
sanpo1.jpg
sanpo2.jpg
はっぴーさんは、やかまし村のお仲間へご挨拶コース☆
sanpo9.jpg
なぎちゃんママは大好きだけど・・・
sanpo11.jpg
わんぱくなぎさんだけは、ちょびっと苦手なねえさんでした。。
なぎさんの熱烈歓迎も・・・"ありがた迷惑なんやけどっ!"BYはっぴー。
sanpo12.jpg

みんながお散歩を終えたら、たのしいたのしいおやつタイム♪集合っ!
oyatsu2_20090122185638.jpg
ショコママさんから、バナナとキャロブ豆のケーキ。
ヴィヴィママさんからも、香ばしく焼いたレバーを頂戴しました♪
"ケーキ♪レバー♪"
ohyatsu2.jpg
"ケーキ♪レバー♪"
oyatsu4.jpg
"はやくちょうだい♪"
oyatsu3.jpg

さあ、今日もいっぱい楽しみました♪
みんな、満足したかな?来週も、たくさん遊ぼうね~!
hime2.jpg
syoko.jpg
mee.jpg
kyukei3.jpg
kyukei.jpg
kyukei4.jpg
asobi5.jpg























別窓 | 未分類 | コメント:5
<<ぼくら雪の子♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ルナっち&ハチくん、海満喫!>>
この記事のコメント
寒さなんかへっちゃら!な木曜組さんたち ♪
みんな、笑顔・えがおで いち日を満喫。
無表情なショコさんも、ニコニコさん ♪
来月2月から、仕事が忙しくなるので、ようちえんの回数も
ふえるかと思います。
皆さん、よろしくお願いします ☆
2009-01-23 Fri 19:19 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
お世話になりました。
元気いっぱいおもちゃを追いかけたり、おいしいおやつをごちそうになったり、充実の幼稚園でした。
ショコままさん、ヴィヴィままさん、ごちそうさまでした。

バンジードッグと格闘する花、三段スカートがちっとも似合わない激しさですね~。週一回思いっきり体を動かすことでアレルギー体質も少しずつ改善してきたようです。幼稚園の翌日はとくに調子がいいみたいです。

いたずら芽江も幼稚園でみんなと遊んで気分爽快。

また来週よろしくお願いします。


2009-01-23 Fri 20:13 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
折角見つけたおやつをひめに横取りされたはっぴーねえさんの
哀愁に満ちたお顔が。。。。
遠慮を知らない妹分を許してやってね~~

寒い中、ついついお散歩も短くなり。
ウエランカラではたっぷりお散歩、ゲーム、お遊びと
ひめにとってはパラダイスな一日になっていると思います。
スタッフのみなさん!風邪ひかないようして下さいね~~
2009-01-24 Sat 08:47 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
寒くても平気、みんな元気!
若者に混じって珍しくパワーアップの姉さん。
おもちゃに興味示すのはほんと珍しい~
幼稚園がとても楽しいのでしょうね~

ひめたん、姉さんには敬意をはらってよね!
はっぴーの情けない顔、毎週笑えますね。

やかまし村の皆様毎度お世話になります。
みんなまた来週遊んでね
2009-01-24 Sat 09:09 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
ショコまま様

いつもありがとうございます。
バンジードッグにおニューのテニステイルに、おもちゃ遊びもノリノリ!
笑顔はじけるショコさんでした。
お仕事大変ですね。
ママが安心してお仕事できるように、ショコさんにはようち園で楽しんでいてもらいましょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
バンジードッグを振り回し、スカートをはためかせて飛び跳ねる花ねえさん、見てほしかったです!
芽江ちゃんも皆との遊び、ずいぶん楽しめるようになりましたね。優しい先輩ばかりだからでしょう。
ふたりとも、また次回、皆でいっぱい遊ぼうね~!

ひめ母さま

いつもありがとうございます。
サーチゲーム、ひらりと現れてはっぴーさんのおやつをかっさらい、何事もなかったかのように次へ向かったひめさん・・・ちょっとかっこよく見えました(笑)
テイルの代わりに、うんせと枝を咥えてきた芽江ちゃんをパチクリ目でみつめる姿には、笑ってしまいました~。
ほんとに楽しい木曜組です。
また次回、たくさん遊ぼうね~!ひめさん!

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
ひめさんにお宝をかっさわられた後のねえさん、しばらくの間呆然とたたずんでおられました。。。

はっぴーさんVSおもちゃのタタカイ、嬉しくってついついシャッターを押し続けました(笑)。
何がねえさんのツボにはまったのか!?
次はまた別のオモチャで、勝負をかけたいと思います!
お楽しみに~!!









2009-01-26 Mon 22:16 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
