The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
泥んこ月曜日☆
2009-01-26 Mon 18:42
週末降り続いた雪も雨に変わった、月曜日です。
雪が解けてびっちゃびちゃ状態のグラウンドには、完全装備のルナ嬢が来訪~☆
DSCF2386.jpg
グラウンドには、ほぼ解けかけの雪だるま。ルナさん、"こらなんな?"状態。
福岡の街中では、雪のカタマリなんてほとんどおめにかかれないもんね。
DSCF2559.jpg
DSCF2568.jpg

ルナっち、動くたびにワサワサゆれるレインコートが気になる様子。
いつもと勝手が違って、走り回るにも思うようにいきません。
ちょびっとブルーになるものの。
DSCF2390.jpg
大好きなマイロープを龍くんととりっこするうちに・・・
DSCF2400.jpg
"あなた、私のろーぷがほしいのかしら?"
DSCF2429.jpg
"そうなのね?"
DSCF2430.jpg
"だあめっ!" 
DSCF2401.jpg
"あげなくってよっ!"
DSCF2402.jpg
"そんなにほしいのならば・・・"
DSCF2421.jpg
"とってごらんなさいっ!"
DSCF2425.jpg
"さあっ!"
DSCF2550.jpg
"追いかけてごらんなさいっ!"
DSCF2427.jpg
あっというまに、いつものルナっち。よかったよかった♪
DSCF2547.jpg
DSCF2414.jpg
DSCF2552.jpg
午後からは、ハチくんも登場☆
DSCF8861.jpg
今日も雨はなかなか降り止みませんが。
とにかく走りたくってたまらなかったハチくん、そんなの気にしないのです。
背中にも顔にも泥を跳ね飛ばし、ダッシュ&ダッシュ!
DSCF8854.jpg
そろそろいいか~い?
DSCF8810.jpg
DSCF8853.jpg
DSCF8830.jpg
気持ちいいほど泥んこになりました。せっかくなのでこのまま、お散歩に行っちゃおうっ!
DSCF8868.jpg
ウエランカラの近くにあるグラウンド。
場所が変われば、気分もいっそう盛り上がるってもんです。
さあキミたち、好きなだけ泥んこになりなさいっ!
DSCF2666.jpg
待ってました状態のルナさん。
動きにくいわ~と不満顔だったレインコートを着てるのも忘れて・・・
DSCF8910.jpg
走る!
DSCF8896.jpg
走る!
DSCF8914.jpg
DSCF2635.jpg
どうしてきみらは、そんなに元気なんだ!
DSCF8921.jpg
DSCF2639.jpg
DSCF8916.jpg
探検に励み。
DSCF2618.jpg
雪遊びも堪能し。
DSCF8906.jpg
DSCF2655.jpg
お~い。
DSCF2604.jpg
そろそろいいですか~?
DSCF8922.jpg
えっまだ?
DSCF2643.jpg
走って走って・・・。
DSCF2608.jpg
さあ、帰りましょう♪
DSCF2645.jpg
泥んこを落とし、きれいにふいてもらってすっきりしたら。
最後は頭をしっかり働かせて楽しみましょう。ハウスでサーチゲーム!
DSCF8784.jpg
DSCF8768.jpg
とれそでとれないポットに悪戦苦闘のルナさん。
DSCF2516.jpg
"んもうっ!"
DSCF2518.jpg
思うようにいかないポットに、だんだん腹が立ってきました。
"とれやしないわよっ!"
DSCF2517.jpg
"どういうことなのよっ!"
DSCF2515_20090126182226.jpg

近頃、ますますおてんばぶりに磨きがかかってきたルナさんでした♪
ふたりとも、雨の中よく遊んだね~。また来週っ☆
DSCF2397.jpg



















別窓 | 未分類 | コメント:2
<<おひさまの水曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ぼくら雪の子♪>>
この記事のコメント
ちょっとでっかくて・・・
 レインコートは、ちょっと(かなり?)大きいので、ご迷惑をおかけしました(るなさんが一番迷惑かもしれませんが・・)。帽子で前が見えないと動きがストップしてしちゃいます(現在、ジャストサイズを物色中です)。
 毛の長い方なので、とても大変だったでしょう。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 ところで、おやつ探しは、上達していますか?あきらめがはやく、最後は目的の前で姿勢良く「お座り」して、頑固に待っていたりする方ですが、宜しくお願いします。
 
2009-01-26 Mon 23:48 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
ルナんち様

いつもありがとうございます。
るなさん、トリーツサーチはかなりがんばるようになりましたよ!
最初の頃は、”なにこれ?”状態でじっとポットをみつめたまま、たたずんでいる間にほかの子にあっさりおやつをさらわれていたものですが・・・
要領をつかんだ今では積極的に手を出し、口を出し。
辛抱強くとりくんでおられます。
それでもなかなかとれないと、”なによう!”とお怒りの声が響き、それでもダレも助けてくれないとわかると、また根気強く取り組み・・・といった感じです。
頑張る分だけ成果が出て、少しずつ少しずつ、上達しています。これからますます、楽しみです!
次回はお天気になるといいね、るなさん!

2009-01-28 Wed 18:38 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
