The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・雨でもラッキーな1日!
2009-02-19 Thu 21:59
午後から、雨の予報の木曜組です。今日は何して遊ぼうかっ?
DSCF3745.jpg
雨が降るまで、少し間がありそうです。
お散歩大好き組・ひめさん&ヴィヴィくんは早速GO!
DSCF4949.jpg
DSCF4982.jpg
「ひめさ~ん、そこに置いとったポーチ、持ってきて~!」
"え~?"
DSCF4997.jpg
"しかたなかねぇ!"
DSCF4989.jpg
"んしょっ!"
DSCF4990.jpg
"今もってくけんっ!"
DSCF4993.jpg
「ごめんひめさんっ!リードももってきて~!」
DSCF5002.jpg
芸達者なひめさん、ありがと♪ "ちゃんともっとかなっ!"BYひめ。
DSCF5006.jpg
ウエランカラでは、近頃気の合うトリオが、木の皮相手に大盛り上がり♪
DSCF3793.jpg
ほかのおもちゃならあっさりあきらめる芽江ちゃんですが。
木ぎれや小枝はわたしのものっ!
DSCF3780.jpg
"ショコにいにも・・・"
DSCF3785.jpg
"花ねえにも、やらんっちゃけん!"
DSCF3782.jpg
芽江ちゃんがあんまり大事そうに抱え込むもんだから。
興味のなかったショコさんも花ちゃんも、いつしかすっかりのせられて・・・
DSCF3804.jpg
"コレ、そんなおもしろいかいな?"BYショコラ&花。
DSCF3810.jpg
お昼前には、空がどんどん暗くなってきました。
DSCF3755.jpg
ひめさんのお散歩帰り、雨は本降りに。ぬれちゃったね~!
DSCF3855.jpg
"ひめねえ、どこいってきたと?"BY芽江。
DSCF3861.jpg
"なんでぬれとうと?"
DSCF3869.jpg
"ねえ、なんしよったと?"
DSCF3870.jpg
お散歩でしっかり走りこんできたヴィヴィくん。
でも龍くんと一緒になると、やっぱりじっとしていられません。
こらこら、お部屋の中で騒がない~!
DSCF3875.jpg
こんな時、ちゃんと間に入って落ち着かせてくれる仲間がいるのです。
"ちょっとぅ!静かにしいよっ!"BY花。
DSCF3877.jpg
花ちゃん、さすが年長さんっ!
DSCF3879.jpg
お天気がいまいちだからか、いつも静かな寛ぎの場所が元気な若者で賑々しいせいか。
今日のはっぴーねえさんは、お気に入りのみかんくんにも乗り気にならず。
むなしいみかんくん。
DSCF3945.jpg
こんな時は、スペシャルおやつが一同のココロをひとつにします。
ショコままさんから頂いた、お手製ブルーベリーパン・わんこスペシャル☆
そして花&芽江ちゃんちからはなんと、猪肉&ササミを頂戴しました。
さっきまでのやる気のなさがウソのように瞳キラキラ。
いそいそオスワリのはっぴーさん。
DSCF3936.jpg
さあみんなで一緒に、”ありがとうっ!”
DSCF3882_20090219165715.jpg
DSCF3909_20090219215146.jpg
DSCF3933.jpg
DSCF3895.jpg
みんな、もちろん自分が一番にもらえると思っているのです。
常に、ど真ん中のベストポジションをキープしているひめさんですが・・・
"あれっ?"
DSCF5035.jpg
"あれれっ?"
DSCF5043.jpg
"やたっ!"
DSCF5041.jpg
DSCF3924.jpg
DSCF5018.jpg
DSCF5020_20090219165842.jpg
最強のモチベーターのおかげで、皆さんの集中力はそらもう・・・
DSCF5121.jpg
カンペキっ♪
DSCF5140.jpg
たまに脱落しちゃう子がいても、流されることなく。
DSCF3931.jpg
一芸だって、我先に披露。
DSCF5147.jpg
DSCF5103.jpg
DSCF5105.jpg
DSCF5145.jpg
ごちそうをたらふくいただいたら、お昼寝です。
雨で残念だったけれど、おいしいおやつをたくさん食べて、満足の1日でした。
ショコままさん、花芽江ママさん、ありがとうございましたっ!
来週は、お天気になりますように☆
はっぴーさん、そこはヴィヴィくんのおうちだよ~!
DSCF3815.jpg
DSCF5161.jpg



















別窓 | 未分類 | コメント:6
<<ぼくとわたしの、うみ! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 幼なじみのようち園!>>
この記事のコメント
おはようございます。
さすがの木曜組も雨の一日でしたね。
はっぴーさんは寒いの濡れるの大嫌い!!
気分はぐ~んとダウンです。
みかん君もだめでしたか。

そんな日だって待っていたのはおやつタイム。
ショコママ、花芽江ママありがとうございました。
おやつタイムですごく満足のはっぴーでした。
来週は晴れますように~
2009-02-20 Fri 09:14 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
お世話になりました。

芽江は毎晩寝る前に、遊んで~!としつこく花のところにすりよっていき、いつも花から嫌がられています。
家でちっともかまってもらえないので、幼稚園で優しいハッピー姉ちゃん、ひめ姉ちゃんにくっついていくんでしょう。

ショコ兄ちゃんとも木のきれっぱしをとりっこできてよかったね。

ブルーベリーパンにつられて、連なって歩いている写真、かわいいですね~!部屋の中でみんなでいられるなんてすごいことです。

スタッフのみなさん、お友達、また来週よろしくおねがいします。
2009-02-20 Fri 23:23 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
雨の日でも、なんのその !
元気な木曜組さんでした。
おやつの時間は、みんなキラキラまなざしで、
超真剣!
芽江ちゃんから、ショコ兄ちゃんなんて、
なんか くすぐったいなぁ。
来週は、お天気よくなりますように。。。。。

2009-02-21 Sat 19:54 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
一番の楽しみの木曜幼稚園。
雨が降ろうが矢が降ろうが、大好きヴィヴィくんです。
みんなと遊んで、ショコままのおやつにとこれ以上に楽しいことはありません。
わん友、また来週もいっぱいあそぼうね。
2009-02-22 Sun 14:56 | URL | viviまま #-[ 内容変更]
素晴らしいですね~~~整列写真!!
距離もかなり縮められて完璧ですよ!(カワイイ☆)
親がいるとこうはいかないのでしょうね。

最強のモチベーター(ショコママケーキ&花芽江さんジャーキー)の
威力もあるでしょう。
更なるバージョン見せて下さいね~~(笑)

2009-02-22 Sun 21:15 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
あいにくの残念なお天気で、ねえさんのお顔には時々,まゆ毛が。。。
しかし、すてきなおやつを見つけたとたんに表情がわかりやすく、パアア~と変ったのには笑ってしまいました。
いつも以上にスペシャルなおやつタイムで、なんだかんだでゴキゲンのねえさんでした~♪
早く春になるといいね、はっぴーさん!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
猪肉をみつけた木曜組、こらなんな!とお鼻をうごめかせ、目を輝かせ、浮き足だち・・・
おかげさまで、憂鬱な雨の1日がワクワクの楽しい1日となりました。ありがとうございました!

芽江ちゃんもいつもの元気が戻って、良かったですね。
はっぴーさんとひめさんは、芽江ちゃんが安心して甘えられるやさしい先輩で。
芽江ちゃん、とっても嬉しそうでしたよ。
花ちゃん芽江ちゃん、次回もまた、元気で遊ぼうね!

ショコまま様

いつもありがとうございます。
またまた新作のスペシャルおやつ、本当にありがとうございました。
木曜組の皆さんのこの集中力!他のおやつではなかなかここまで持続することは難しいのですよ~。

近頃では、花ちゃん&芽江ちゃんと新たなトリオを結成しつつある?ショコさんです。
引っ込み思案ながらも、仲良しグループの輪を少しずつ広げていっています。
芽江ちゃんのお兄ちゃんもつとめてくれて、頼もしい限りです!
ショコさん、これからもよろしくね~☆

viviまま様

いつもありがとうございます。
晴れの日だろうと雨の日だろうと、ヴィヴィくんには関係なし!
今回も龍くんとコンビを組んで1日中、大はしゃぎでした。
でも一度マテがかかると、しゃんと姿勢を伸ばし、アイコンタクトばっちり、きりっとした表情に変る・・・
そんなかっちょよさも持ち合わせているヴィヴィくんなのです。
ヴィヴィくん、また次回、たくさん遊ぼうね~!

ひめ母さま

いつもありがとうございます。
集合写真、ようち園を重ねるごとに精度が上がっていますよね。
みんなの成長ぶりがわかりますっ!
ほんとに、最強モチベーター様様です・・・。
また次回、どんな整列形態にチャレンジしましょうかね~。
お楽しみに!
2009-02-23 Mon 21:57 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
