The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハリキリ木曜日♪
2009-03-05 Thu 20:05
今日も木曜組の1日が始まりました☆
午後から雨の予報ですが、朝はさわやかな空です。
ひめさんがのんびり、まどろんでいると・・・
DSCF6104.jpg
"そこのけそこのけ~!"
DSCF6105.jpg
"オレはやるぜ!"
DSCF6107.jpg
弾丸ヴィヴィくん、今日の格好は、みなしごハッチ風のミツバチルックです~。
DSCF6112.jpg
ショコさんも、いつにも増してテンションが高いのです。
芽江ちゃんをおともに、(ひめさんの)テイルでランランラン♪
DSCF4371.jpg
"ボクの勝ちっ!"
DSCF4373.jpg
花ちゃんも参加して、ゲームはますます盛り上がります。
DSCF4363.jpg
それまで観戦に徹していたひめさんも・・・。
DSCF4375.jpg
おっ?珍しく参戦!
DSCF4377.jpg
"ていうかこれ、わたしのやしっ!"
DSCF4355.jpg
"だれにもやらんっちゃけん!"
DSCF4383.jpg
他の子が盛り上がっている中に、自分から参戦するなんて初めてです。
いいぞ~ひめさん!
DSCF4362.jpg
ショコさん、今度は芽江ちゃんのひとり遊びが気になります。
DSCF4398.jpg
"それ、おもしろいと?"
DSCF4400.jpg
今日は絶好調だね~ショコさん♪
DSCF4410.jpg
はっぴーねえさんも、珍しくやる気です。
お散歩ギライなねえさんなのに、今日は朝、昼、夕と3回も、自らお散歩へ!
ハリキってかやちゃんちへ。どうしたはっぴー!
DSCF6260.jpg
すごいぞはっぴー!
DSCF6255.jpg

雨続きで、グラウンドのクローバーはさらに伸び、えらいことになってます。
でもトリーツサーチには最適!そーれっ!
DSCF4578.jpg
DSCF4418.jpg
クローバーをかきわけかきわけ、お宝探しに夢中でとりくむうちに・・・
DSCF4422.jpg
お空はだんだん暗くなり、小雨まじりになってきました。
DSCF4466.jpg
でもそんなの、ぼくたち&わたしたちには関係なしっ!
DSCF4600.jpg
雨粒がのったクローバーにお顔をつっこんで、お顔やお耳がしっとりしても・・・
DSCF4510.jpg
満足なのです♪
DSCF4521_20090305160314.jpg
DSCF4593_20090305160627.jpg
DSCF4581.jpg
幸い雨も本降りにならず。まだまだお外でたくさん遊べそうです。
ヴィヴィくんと龍くんの黄金コンビは、今日も絶好調☆
おもちゃ遊びだって、タダじゃすみません。
DSCF4536.jpg
"はなせっ!"
DSCF4550.jpg
"おまえがはなせっ!"
DSCF4551.jpg
"なにおう!"
DSCF4556_20090305160419.jpg
こうしておもちゃはあっさり忘れ去られ、延々おいかけっこ。
木曜ようち園では、すっかりおなじみの光景ですねぇ。
DSCF4525.jpg

木曜の恒例といえば、そう!みんなが楽しみにしてる、あの時間♪
DSCF4481.jpg
それはおやつの時間♪
DSCF4435.jpg
ショコままさんから、ブルーベリーマフィンを。
ひめ父さんからは特製砂肝ジャーキーを頂戴しました♪
一列にならんで、順番まち?
DSCF4478.jpg
はっぴーさん、おやつのためなら、ショコさんと一緒にバウ~もクリア♪
DSCF4431_20090305120743.jpg
食べちゃったあとも、一心になめつづけるひめさん。
DSCF4489.jpg
ショコさんにも、譲ってあげよう♪
DSCF4491.jpg
最初は仲良く一緒になめてたのに・・・
DSCF4493.jpg
あらら、気づけばひめさんにうばわれて。むなしく空をなめるショコさん。
DSCF4496.jpg
またまた雨が強くなってきたので、残りのおやつはハウスでいただきます。
至福♪
DSCF4647.jpg
DSCF4624.jpg
こんな時、いちばんハリキるのがひめさんです。
おやつのためなら、8の字歩きだって・・・
DSCF4606.jpg
こりゃなんだ?
DSCF4654.jpg
タオルに自らくるまる、”ロールケーキ~"でした☆
DSCF4659.jpg
雨も思ったよりひどくならず、今日もたのしく過ごせました!
みんな、また来週ね~♪
DSCF4642.jpg








































別窓 | 未分類 | コメント:6
<<にんじんのしあわせ♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 女王・るなさん!?>>
この記事のコメント
皆さん、ありがとうございました !
午前中は、なんとかお天気もよかったので、
テンションアップアップで、ラッキーでした。
ショコさんも、特に絶好調というか、日頃の運動不足も
解消です。 
みんな、おりこうで、ベンチの上で順番待ち。
また、来週も楽しく、遊ぼうね。
スタッフの皆様、いつもありがとうございます。


2009-03-05 Thu 21:55 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
ほんわか、やさしい空気が流れる木曜組のおかげで、ひめはまた新たなチャレンジをしたようですね。
が、しかーし、やさしいのをいいことに、ショコママさんが作ってくれたケーキなのに、ショコさんから奪い取ってしまうとは。
ショコさん、ごめんね。
ひめがあまり調子に乗りすぎてたら誰か「喝!」を入れてください。
最後の集合写真もお見事!
木曜組の結束力の強さを表してるみたいですね。

来週も良いお天気になりますように!
またよろしくお願いします。
2009-03-06 Fri 08:54 | URL | ひめ父 #Fufd/Jc6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-06 Fri 09:04 | | #[ 内容変更]
お世話になりました。

クローバーの中のおやつを探してみんなと大接近していますね。
集合写真もかわいいですね~。

ショコままさん、ひめ父さん、おいしいおやつありがとうございます。

家ではあまり散歩に連れ出してやっていませんが、幼稚園のスタッフのみなさん、お友達との散歩のおかげで芽江も長い距離を歩けるようになってきました。

また来週よろしくお願いします。
2009-03-07 Sat 05:55 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
楽しい木曜組、皆様お世話になりました。
いつもひとりマイペースのはっぴーでご迷惑おかけします
でも皆様の暖かい心使いでお散歩もできたようですね。

ショコママ、ひめ父さんおいしい時間ありがとうございます。

みんなの整列もきまって素敵な仲間ですね。
来週も宜しくお願いします。
2009-03-07 Sat 09:52 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
ショコまま様

いつもありがとうございます。
今週いちばん元気だったのはショコさんかもしれません!
おもちゃを追いかけ、ピョンピョンウサギさんのように飛び跳ね走っておりました。
嬉しそうで、何よりでした♪

お忙しいのに、すてきなおやつまでこしらえてくださって、いつもいつも、本当に感謝です。
また次回、木曜組が思いっきり楽しめる良いお天気になりますように!

ひめ父さま

いつもありがとうございます。
立石山の情報、助かりました~。お気遣いいただいてすみません!しっかり活用させていただきます。

ひめさんのことが大好きなショコさん、いつも”いいよ!”って、男の子らしくやさしく譲ってあげるんですよね。

4歳になってもまだまだ発展途上のひめさん。
今週もまた新たな一面をハッケンして、笑っちゃうやら驚かされるやら・・・。
痒みもだいぶおさまって、ほんとに何よりでした!
手作りごはん、楽しんでくださいね~!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
ふたりとも、木曜組が大好きなようで・・・私たちも嬉しいです~。

芽江ちゃん、お散歩の楽しさに目覚めてきたようですね。
花ちゃんは近頃、ヴィヴィくんと一緒にお散歩に行くようになりました。
最初は合わないかな~?と思ったふたりですが、意外といい感じ?少しずつ、お互いそばにいても自然な感じで、距離を縮めているようです!

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
今週は驚くほどノリノリで、やかまし村へいそいそお出かけのはっぴーさんでした。
う~ん、一体なにが違うんでしょうね?

トリーツサーチもいつもは若者におされて諦めが早いのに、今週はクローバーにお顔をつっこんでお耳をビショビショにぬらしてがんばっていました。おやつの力かな~。

少しずつ暖かくなって、はっぴーさんの活動範囲も広がってきたのかもしれませんね。
春本番、はっぴーさんの目覚めの日は近いかな?
また次回、楽しみにお待ちしています!
2009-03-09 Mon 14:56 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
