The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の春!
2009-03-12 Thu 21:46
春本番も目の前です。暖かな陽射しに恵まれた、木曜組。
気分はすっかり春満開♪仲間たち、ますます元気です!
DSCF4901.jpg
DSCF4931.jpg
DSCF4961_20090312172317.jpg
DSCF4900_20090312172224.jpg
DSCF4915.jpg
DSCF4883_20090312172206.jpg
DSCF4962.jpg
DSCF4923.jpg

近頃目立つ、ショコさんと花ちゃんのツーショット。
DSCF4839_20090312172119.jpg
ひめさん&海ちんも、近頃いいかんじです。
DSCF4869.jpg
まあまあ、仲の良いことで♪
DSCF4858.jpg
イヌタオネット・チャリティシャツの新色!
ヴィヴィくんとかなたにモデルさんをつとめてもらいました~。
DSCF4954.jpg
シックなモノトーンのボーダーと、ポップな迷彩柄の2色です!
DSCF4948.jpg
ウエランカラにて販売中です♪よろしくどうぞ~☆
DSCF4951.jpg

仲間たちのチャレンジ☆今日は、”グラウンドワーク”!
DSCF5025.jpg
グラウンドワークは、犬の心と身体のバランスが取れているかどうかを確認するのに良い方法です。
犬たちは、心と身体が安定した状態の時には、四肢全体にバランスよく体重をかけて立っています。そして歩くときにもそのバランスはきちんと保たれているようです。
しかし、前脚の動きは意識していても後ろ脚の動きには意識が散漫になっていることが多いようです。
特にストレスや興奮などの要因で、そのバランスは崩れがちに。
そんな時、後ろ脚にはますます意識がむかなくなり、若干の障害物を越える時、前脚は避けることができても後ろ脚を引っ掛けてしまうことがあります。
障害物に前脚同様、後ろ脚もつまずかず歩けるということは、心と身体のバランスがとれていて、頭もきちんと働いているということ。
今日は、ハードルのバーを地面において、障害物に見立てます。
DSCF5026.jpg
はっぴーねえさんとショコさん、ひと足ひと足きれいにバーを越えていきま~す。
DSCF5020_20090312175401.jpg
DSCF5014.jpg
DSCF4973.jpg
お外でもトライ!
今日もやる気まんまんなヴィヴィくん&龍くんはおいといて・・・
DSCF5003.jpg
ひめさん、最初は慎重に。
DSCF4987.jpg
だんだん、テンポよく♪
DSCF4995.jpg
DSCF4991.jpg
なんだか楽しくなってきて、とまらない~♪
DSCF4981.jpg

さて、今日も春を探しにお散歩へまいりましょう!はっぴーさん、今日はやる気だー!
DSCF6803.jpg
つくしも今が盛りです♪
DSCF6792.jpg
DSCF6797.jpg
ウエランカラでも、やかまし村でも。
あちこちで、新芽が芽吹き、花が鮮やかに咲き始めました。
DSCF6633.jpg
CIMG0410.jpg
CIMG0495.jpg
はっぴーは、花よりだんご派♪
DSCF6831.jpg
ヴィヴィは、花よりおもちゃ派♪
DSCF6710.jpg

さて、お楽しみおやつを今日も頂戴しました~。
ショコママさん作・大麦若葉いりのマフィン!こんなの初めて~♪大喜びの皆さんです。
さあ、とびきりのごほうびゲットめざして、今日も集合写真っ!
DSCF6839.jpg
わいわい、がやがや。
DSCF6848.jpg
毎週毎週、すばらしい進歩です。集中も途切れることなく・・・
CIMG0513.jpg
CIMG0503.jpg
カンペキな皆さん♪
DSCF6873.jpg
CIMG0520.jpg
明日からはまた雨の予報だけれど。
春のはじまりを満喫した木曜組でした♪また来週、元気でね~!
DSCF6906.jpg











別窓 | 未分類 | コメント:5
<<春のラン・花盛り♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | にんじんのしあわせ♪>>
この記事のコメント
ありがとうございます!
ひとあし先に、春を満喫した木曜組さん。
お外で、お腹いっぱい走ったり、遊んだりで、
大満足なショコさんでした。
今の時間、めずらしく満足そうに寝ています☆
皆さん、ありがとうございます。
また、来週元気で、あそぼうね~!
集合写真は、日々成長ですね。
2009-03-12 Thu 22:45 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
暖かな日差しの下、仲良し木曜組
いつもいろいろな遊びに挑戦させて頂き
体も頭もフル回転。
8歳のはっぴーも若いパワーを吸収!
家ではどんくさはっぴーですが、バランス感覚が良いと
お褒めのお言葉をいただき、母はにんまり~

またまた美味しいニューケーキをご馳走様でした。
大満足のはっぴーでした。

集合写真はほんとお見事ですね。
どこかコンテストないですかね~?
2009-03-13 Fri 09:06 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
土筆に菜の花、春の風、自然の中でいっぱい遊んで今週も楽しい幼稚園でした。

集合写真も大人数で整列して可愛いですね~。

ショコままさんの大麦若葉入りのマフィン、ご馳走様でした。

スタッフのみなさん、お友達、また来週もよろしくお願いします。
2009-03-14 Sat 08:53 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
今週の集合写真はフィルムドッグしてますね~
素晴らしいです!絵はがきとかポスターに使えそうですよ!!
ショコママケーキの威力ほんとスゴイ!!

ひめがない色気を振り絞って海ちんにアピールしてい姿。。。
お父さんは複雑かもしれません。。。。
手の(足?)の臭いをかぐというのは、かなりの親愛の情ですよね?!

ほんとうに毎週色んな出来事があって目が離せません~~


2009-03-14 Sat 13:06 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
ショコまま様

いつもありがとうございます。
新作のマフィンはきれいな緑色、大麦若葉!
みんな、”なにこれ~!?”と目はまんまる、大喜びで・・・
その成果が集合写真にもばっちり活かされました♪
本当にありがとうございました。

ショコさん、グラウンドワークで体だけじゃく頭もしっかり使って、いい具合に疲れたのでしょうね。
カンタンそうに見えるのですが、バーに脚が触れずに歩くのは、難しいんですよ。
ショコさん、本当に上手でした♪

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
今週のはっぴーさん、春のあたたかさに気分はノリノリ。
お散歩だって絶好調!
あまりお好きでないはず?の田舎道でも、スタッフを追いかけダッシュ&ダッシュでございました。
グラウンドワークもお気に召したようで、何度もチャレンジ。
こういうゲーム、大好きみたいですね。
頭も体もバランスよく働かせられるので、お昼寝の間は心地よい疲れからか熟睡でした。

集合写真、コンテストのためにはスタッフの写真の腕をあげなければ~。
その時はやっぱりひめ父さんの力をお借りしましょう(笑)

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
近頃ますます、みんなとの交流を深めつつある花ちゃんです。
気づけばショコさんとの2ショットが多いんですよ!
集合写真では、落ち着いて集中していられる時間がどんどん長くなっていて、毎週成長ぶりを実感します。
グラウンドワークでは、バーを見るとくついついハリキりすぎて?飛び跳ね駆け出したくなってしまうようです(笑)
さすがジャック!
一方ちっちゃな芽江ちゃんは、たくさんのバーに、”何事!?”状態でやや及び腰。
みんながチャレンジする様子を築山の陰からじぃっと観察していました。
みんなが楽しそうに遊ぶ様子を見るうちに、少しずつそばに近づいてきましたよ。
様子をみながら、少しずつ慣れてチャレンジさせてあげたいです!

集合写真では、芽江ちゃんは苦手なはずのヴィヴィくんの横で、ちゃあんと落ち着いていられました。
これもまた、すばらしい進歩ですね♪

ひめ母さま

いつもありがとうございます。

近頃接近著しい、ひめさんと海ちん。
ある週は、他のわんこ、しかも自分より明らかにちっちゃい子を誘うことなどほとんどない海人が珍しくひめさんにプレイバウし、お鼻にチュウ(しかしあっさりふられる)。

ある週は、ひめさんが突然海人のそばにぴたりと寄り添い自らにおいをとらせ、あからさまなアプローチ(まんざらでもない海人)。

今週はなんだかふたりでイチャイチャ・・・?
目が離せませんっ!
これからもシャッターチャンスを逃さずねらいたいと思います~。

また来週、お天気の木曜組になりますように♪
2009-03-15 Sun 21:52 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
