The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
元気な木曜日♪
2009-03-19 Thu 20:47
曇りときどき晴れの、木曜ようち園☆皆さんおはようございまーすっ!
DSCF7701.jpg
2005_0105run0002_20090319174555.jpg
DSCF5289.jpg
DSCF7731.jpg
DSCF5382.jpg
DSCF5298.jpg
DSCF7740.jpg
雨が近いせいか、蒸し暑く感じます。花ちゃんも、田舎道を走ったら・・・
CIMG0005_20090319122343.jpg
ちと休憩。
CIMG0006_20090319122349.jpg
ひめさんとショコさん、芽江ちゃんのトリオは、ニギの浜コースへお散歩☆
DSCF7504.jpg
DSCF7456.jpg
DSCF7444.jpg
DSCF7511.jpg
DSCF7423.jpg
今日も初夏を思わせる陽気です。時々、お水に脚をつけながら・・・
DSCF7480.jpg
DSCF7442.jpg
CIMG0018.jpg
わおっ!
CIMG0016_20090319161858.jpg
DSCF7449.jpg
CIMG0032_20090319160920.jpg
DSCF7540.jpg
むしむしお天気のこんな日、いちばんやる気をなくしそうなのがはっぴーねえさんですが。
近頃のねえさんは、ひと味違うのです。
DSCF7359.jpg
かやちゃんちを、まるで我が庭のごとく。
DSCF7376.jpg
DSCF7350.jpg
あっちからこっちへ忙しく、ツタタタタ~。
DSCF7344.jpg
近頃、田舎の楽しさに目覚めつつあるはっぴーさん♪
DSCF7360.jpg
帰ってきたら、倒れこむように夢の中~。
DSCF5384.jpg
時々、いびきなんかもかいちゃって。
DSCF5412.jpg

グラウンドではショコさんが、大好きなマイ小枝を投げてもらってゴキゲン♪
DSCF5326.jpg
"ショコくん、それなん!?"BYひめ&芽江。
女の子ふたりには負けられないけれど・・・
DSCF5332.jpg
"オレにもかしてんっ!"と乱入のヴィヴィくんにはおとなしく降参のショコさんでした。
DSCF5301.jpg
小枝マニアの芽江ちゃん、ショコさんがうらやましくってたまりません。
DSCF5359.jpg
"ちょこっとちょうだい♪"BY芽江。
DSCF5314.jpg
"いいかんじ~♪"
DSCF5318.jpg
"もちょっとちょうだい♪"
DSCF5323.jpg
芽江ちゃん、ついにはうばいとる。
DSCF5366.jpg
"わたしのものは、ワタシノモノ♪"
DSCF5367.jpg
"ショコくんのものも、ワタシノモノ♪"
DSCF5368.jpg
"みんな、油断も隙もないっちゃけんっ!"BYショコ。
DSCF7162.jpg
ヴィヴィくんと花ちゃんが珍しく2ショット。ボールをめぐって・・・
DSCF7730.jpg
どちらも脚には自信あり。勝者はどっちだ!?
DSCF7727.jpg
DSCF7712.jpg
ヴィヴィくんだ~☆
DSCF7728.jpg

さあ今日も、グラウンドワークで頭と体のエクササイズ☆
DSCF5276.jpg
DSCF5402.jpg
前回はバーがこわくて、離れて観察していた芽江ちゃん。
はっぴーさんの背後から少しず~つ接近!ゆっくり慣れてけばいいよ~。
DSCF5281.jpg
DSCF5259.jpg

さあ、集合写真の時間です☆最近、要領をつかんできた皆さん。
ショコママさんからいただいた、りんごとバナナのマフィン♪
コレを手に、「集合ー!」と声をかけるや、ベンチに飛び乗りポーズをきめます。
DSCF7640.jpg
DSCF7645.jpg
DSCF7676.jpg
"はやくごほうびくださいっ!"
DSCF7641.jpg
"さあっ!"
DSCF7681.jpg
"さあはやくっ!"
DSCF7673.jpg
DSCF7652.jpg
はいチーズっ!
DSCF5429.jpg
はいOK!おつかれさま~☆・・・って言ったって。
まだまだごほうびがほしくって動かない、一部の皆さんでした。
DSCF5439.jpg
みんながおうちへ帰った後、雨がぱらぱら。
お天気は木曜組のミカタでした☆ また来週~っ!






















別窓 | 未分類 | コメント:4
<<ミリちゃん、ようち園に参戦! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | すみれちゃん、春満喫。>>
この記事のコメント
昨日も一日楽しい幼稚園、ありがとうございました。

笑顔で海を走る芽江。
私が連れて行っても、退屈そうにしているだけなので、あんなにうれしそうに走るのはお友達とスタッフのみなさんと一緒だからに違いありません。

芽江はショコにいに小枝を貸してもらったり、花はヴィヴィくんとボールとりをしてもらったり、一緒に遊べて良かったね~。

帰りにちょっとかなたちゃんに寄り道してもらいましたが、親戚のわんちゃんが家に来たときにはわんわん吠えて落ち着かないふたりですが、かなたちゃんだとへっちゃらでおりこうにしていました。

幼稚園のお友達の力ってすごいな~とあらためて思った一日でした。

また来週よろしくお願いします。

2009-03-20 Fri 06:19 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
やっと、仕事もおちつき、いつもの生活にもどりました。
ようちえんのおかげで、安心して仕事ができ、本当に有難うございました。
いつの間にか、ショコさんも ショコにいとよばれ、ようちえんでは、しっかり、お兄ちゃんぶってるんですね。

海ではじけてる、ショコさん! ショコにいというよりも、
まるで おっさん顔 大笑いしましたぁ。
海も、お腹までつかることができるようになって、よかったね。

また、来週 よろしくね !
2009-03-20 Fri 20:34 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
いつもありがとうございます。
恒例のかやちゃん宅ご訪問でも春のお庭を散策
自分のお庭みたい...
お母さんお世話になります、毎度。

この季節大好きの姉さん、木曜組を満喫だったようです。
みんなまた来週ね~
2009-03-21 Sat 09:00 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
そしてかなたに、ラブリーなお洋服をありがとうございました!

芽江ちゃん、やさしいショコにいになら、がんばって自分を主張できるようです。
小枝をめぐってお互い駆け引きを楽しんでいましたよ。
海も、ショコにい&ひめねえの黄金コンビが一緒なら楽しさ倍増!笑顔が違いますねぇ。

花ちゃんも、ヴィヴィくんとまた少し距離を縮めたようですね。
毎週いろんな発見や進歩があって、楽しい木曜組です!

ショコままさま

いつもありがとうございます。
お仕事落ち着かれて何よりでした~。
いつも本当にお疲れ様です。

大将・ヴィヴィくんには弱いショコさんですが、芽江ちゃんとはちょうどよいコンビのようです。
ふたりがオモチャや小枝をとりっこする姿は、何だかほのぼのしてイイ感じです♪

海にもずいぶん脚をつけられるようになりましたね!
今年の海が楽しみです!

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
春になり、お散歩もウキウキのはっぴーさん。
お顔もほころび、ワクワクソワソワの趣です。
あっちへ走りこっちへ駆け戻り、お鼻をつっこみ・・・おかげでお散歩の後は羨ましくなるほど気持ちよさそうに眠っていらっしゃいますよ~。

次回もお天気になりますように~☆


2009-03-23 Mon 21:33 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
