The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひめさんの、うれしいサプライズ♪
2009-04-02 Thu 22:45
木曜組の朝★いちばんのりは、ショコさんです。
もうすぐ2歳!パピーの頃からおとなしくって、元気な仲間たちに圧倒されることの多かった彼。でもでも、近頃ひとあじ違うのです。ひとり遊びを楽しむ龍くんに歩み寄り・・・
DSCF88891.jpg
"それよかねっ!"
DSCF88892.jpg
龍くんが、"これぼくのっ!"っとこわい顔をしてみせても。
しっぽはキュンと上向きなまま、動じる気配なし!
以前のショコさんなら、"キャーこわいっ!"としっぽを急降下させて退散していたところです。
DSCF8896_20090402182713.jpg
ひたすらじぃっとおもちゃをみつめ、がんばるショコさんに・・・
DSCF8899.jpg
とうとう龍くんが譲ってくれました♪
DSCF8901.jpg
ちっちゃな出来事のようでも、ショコさんにとってはおっきな一歩♪
今日も楽しくなりそな予感の朝のひとコマでした。
さあ、おなじみ木曜組の皆さんが、どんどんやってきました★今日はなにして遊ぼっか!
CIMG18770.jpg
DSCF8983.jpg
DSCF8936.jpg
CIMG17877.jpg
CIMG17839.jpg
はっぴーねえさんとひめさんは、フープ・ジャンプがお気に入り。
DSCF8978.jpg
DSCF9069.jpg
DSCF9061.jpg
時々、脚に当たったフープが跳ね上がってびっくりするけれど。
DSCF9005.jpg
ぜんぜん平気♪
DSCF9042.jpg
でも意外とこわがりなところがあるヴィヴィくんは、突然フープがガシャンと落ちたりするこの遊びがちょびっと苦手で・・・
CIMG17288.jpg
ゲームには参加しないものの、フープのそばをいったりきたり。
なぜかっていうと、はっぴーさんがもらうごほうびをかすめとるという作戦があるのです。
CIMG17380.jpg
どさくさにまぎれてショコさんも一緒に、徹底マーク♪
CIMG18731.jpg

どんどん手が込んでくる、ひめ父さんの力作クッキーを頂戴しました★
クリームチーズと大麦若葉の2種類だー!
CIMG08053.jpg
テイル合戦も、盛り上がり方が違うぞー!
CIM8G1708.jpg
CIMG17388.jpg
CIMG18717.jpg
DSCF9047.jpg
はっぴーねえさんは、とっておきのクッキーを持っていそいそと・・・
DSCF9256.jpg
"かやちゃーん、くっきーいっしょたべよーっ!"
DSCF9258.jpg
おみやげいっぱい、うれしいな♪
DSCF9280.jpg
ひめ父さん、ごちそうさまでーす!!
DSCF9284.jpg

小枝マニアの芽江ちゃんも、おさんぽです。コレクション探しに余念がなく・・・
DSCF8970.jpg
"ミッケ♪"
DSCF8961.jpg
車やヒトなどコワいものがたくさんで、なかなかお散歩を楽しめなかった芽江ちゃん。
近頃では、自分から積極的に駆け出します。
好奇心でいっぱい。長距離だってへいちゃらですよ~。
"ついてこんねっ!"BY芽江。
DSCF8962.jpg

こちらはお散歩中のひめさん&花ちゃん。
DSCF9110.jpg
お散歩から帰還してみると、慣れ親しんだダレかの気配と見慣れたバッグをハッケン。
"ん?"
CIMG17788.jpg
"んん~?"
CIMG17875.jpg
"どうゆうことっ?"
CIMG17879.jpg
一生懸命頭をはたらかせ、首をキョロキョロ、お鼻をフンフン。
戸惑いながらグラウンドをめぐり、みつけたのは・・・
"あーっ!!!!"
CIMG18781.jpg
"おかあさーん!!"
CIMG17893.jpg
"おとうさーん!!"
CIMG17899.jpg
ひと足さきに特等席を独占していたはっぴーさんを押しのけて・・・
CIMG18800.jpg
満足♪
CIMG18802.jpg
花ちゃんはおきまりのホフク前進で、ひめ母さんのそばへ。
CIMG18803.jpg
"わたしもなでてくださいっ!"
DSCF9131.jpg
さあ、みんなの記念写真をひめ父さんに撮っていただきましょう!
ショコママさんからいただいたバナナキャロブ・ケーキがあれば・・・
DSCF9136.jpg
集中だって、かるいかるい♪
DSCF9173.jpg
おっきな子たちにはされても、ヨユーヨユーの芽江ちゃん。
月曜ようち園で鍛えてもらったもんね~。
DSCF9168.jpg
↓こちらは、PHOTO BYひめ父さんです。素敵な写真の数々、ありがとうございまーすっ!
DSC_4090.jpg
DSC_4049.jpg
DSC_3992.jpg
みなさんの凛々しい集合写真は、ひめさんのブログでお楽しみ下さい♪
さて写真撮影も終わって、OK!じゃあ下りてたべよー!っと声をかけたはいいものの・・・。
降りれな~い!とアピールする者、約2名。
DSC_4112.jpg
がんばれっ!と激励すること数分。
どうやら抱っこで降ろしてはくれないらしいと悟ったらしく・・・
DSCF9186.jpg
はっぴーがいったっ!
DSCF9187.jpg
DSCF9210.jpg
DSCF9212.jpg
ひとりとりのこされ、"ぼくむりだよう!"と訴えること数分。
DSCF9189.jpg
DSCF9208.jpg
清水の舞台から飛び降りる覚悟?
えいっと思い切ってとびおりてみんなのもとへ駆け寄ってきた、ショコさんだったのでした★
やっと全員集合♪
DSC_4168.jpg
ショコママさま、いつもほんとにありがとうございます!
DSCF9196.jpg
DSCF9192.jpg
父兄参観が終わってひと休み。
いつも送迎しているスタッフが事務所スペースへ姿を消すと、必ずストーカーと化す花ちゃん。
DSCF9445.jpg
目を離してる隙にいなくなったら、おうちに帰れんくなるっ!と思ってるのかどうなのか。
大丈夫だってばっ!
DSCF9454.jpg
さあ、休憩がすんだら、もうひと遊び!
まだまだ元気なのは、スタミナ自慢の花ちゃん&ヴィヴィくん♪
残り一同は、夕暮れの暖かな陽射しを楽しみつつ時間を過ごします。
DSCF9401_20090402183936.jpg
DSCF9381.jpg
DSCF9393.jpg
DSCF9402_20090402183945.jpg
DSCF9410.jpg
DSCF9406.jpg
DSCF9416.jpg
DSCF9339_20090402183849.jpg
DSCF9424.jpg
今日もたのしい1日でした♪
ひめ父さん、すてきな写真をたくさん、ありがとうございました!
父兄参観、またお待ちしていまーす!




























別窓 | 未分類 | コメント:6
<<週末のにぎわい★ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ダンスタンくんの仲間入り♪>>
この記事のコメント
おはようございます。
昨日も突然の訪問をさせていただき、ありがとうございました。
ひめが散歩から帰ってきて、わたくしのカメラバッグを発見し、不思議そうな表情をみせ、わたくしたちを発見したときの行動、面白かったですよね。
それにしても、「おやつの時間だよ~」の声とともに、みんな築山のベンチに猛ダッシュして並ぶとこ、目の当たりにしてビックリでした。
ショコママさんのケーキであそこまでモチベーションが上がるんですね。
ショコママさん、いつも極上のワンコ用ケーキ、ありがとうございます。
次回は全員ダウン、ステイで集合写真を撮るっているのはどうでしょう?
2009-04-03 Fri 09:01 | URL | ひめ父 #Fufd/Jc6[ 内容変更]
おはようございます。
超大作のブログ、楽しく楽しく見させていただきました。
おいしいケーキにクッキー、春の日差しとお花。
もう最高の木曜組!!

ひめ家の参観にまたまたパワーアップの仲間たち
集合写真もきまってますね。
ショコママさん、ひめ父さん、ありがとうございます。
ひめ父さん、転職する?

マイペースのわがままはっぴーお世話様でした~
またね~
2009-04-03 Fri 10:15 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
こんにちは!
みなさん、ありがとうございました。
龍ちゃん、おもちゃゆずってくれて、ありがとうね~
ショコさん、前のように後ずさりも、シッポ格納庫収納もだいぶんですけど、少なくなったように思います。
が。。。。。今度は、高いとこが苦手なようで?
固まってたというか、抱っこを待ってたというか。。演技なのか? ようちえんも回を重ねるごとに、成長・苦手なものも克服したり、おうちでは見たことない ショコさんを発見したりで、ホント楽しみです。
ひめ父さま、母さま 素晴らしい写真の数々ありごとうござました。
また、来週 よろしくね~
2009-04-03 Fri 20:22 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
ひめ父さま

いつもありがとうございます。
ひめさん、カメラバッグに気づくの早かったですね!
それからは、”え?え?”と戸惑い混乱し、空気中のにおいを一心に嗅ぎわけようとし、必死で考えている様子が伝わってきて・・・”まさかまさかっ!”と探しに走っていくまでの段階を見るのは、かな~りおもしろかったです!

お父さんお母さんを見つけて驚き突進していった様子、アオアオ甘えている姿。
ビデオにおさめておきたいかわいらしさでした。

ショコママさんのおやつ=ベンチで集合写真、がみんなの頭にしっかりインプットされているようです。
最強のモチベーターだからこそ、ですね。
ダウンステイの集合写真、今の木曜組ならいけるでしょう!みんな、来週がんばろうね~!

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
今週も素敵なおやつがたくさんに、かやちゃんちへの春のお散歩満喫!ごきげんのねえさんでした。

ひめ父母さんの父兄参観も、うれしいサプライズでしたね。
ひめさんがお散歩から戻ってくるまでは、お父さんのおひざを独占していっぱいお話していたはっぴーさんでした。
その後ひめさんにどーんと押しのけられていましたが・・・。
はっぴー家のみなさんも、ぜひまたゆっくり参観にいらしてくださいね!お待ちしています★

ショコママさま

いつもありがとうございます。
今週もおいしいおいしいケーキをたくさん♪
木曜組の結束力も集中力UPも、ひとえにショコママさんのマジックケーキのおかげです~。

ショコさん、ほんとにしっぽ格納(笑)が少なくなりましたよね。
スタッフが、ショコさん、最近すごく成長してるよね~!と話してた矢先。
ベンチの上で一人とりのこされてフイーンフイーン、しっぽは急降下・・・ずっこけそうになりましたが、そうでなくっちゃ!?と思わず笑ってしまったひとコマでした。

わんこ同士のご挨拶や場の共有、遊びには着実に自信をつけていって、今年はまた新たなステップアップの年になりそうですね。
ショコさんならきっと大丈夫♪
これからまたどんな変化をみせてくれるのか、楽しみに見守りたいと思います!
2009-04-04 Sat 00:01 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
お世話になりました。

花は幼稚園で本格的にストーカーをしていますね~。

家では母が出かける素振りを見せるとストーカーと化し、ぴったりついて回り、出かけてしまうと玄関で待ち続けていました。母がお風呂にはいるときもずっと伏せをして待ち続け……。

でも幼稚園に行きだし、母が出かけても情緒不安定になることも、病気になることもなくなったんですよ。幼稚園のおかげで、家ではとても助かっています。(その分、幼稚園で手間をおかけしています。)

おいしいケーキにクッキー、ショコママさん、ひめ父さん、ご馳走様でした。

なんてかわいい写真でしょう。おいしいケーキに集中している空気まで伝わってきました。ありがとうございました。

また来週、よろしくお願いします。





2009-04-04 Sat 07:21 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
花ちゃん、おうちでもそんな嬉しい変化があったんですね。
お母さんがいなくても、落ち着いていられる自信を身につけたのでしょうね。よかったです!

ウエランカラでは、ストーカーといっても、常にぴったりマークしているわけでもないんですよ。
時々トイレの前でもフセで待っていたりしますが・・・

ひめ父母さんにもかわいがってもらって、おやつもたくさんもらって、ふたりともとても楽しい1日だったようです。
また次回、お待ちしています!
2009-04-08 Wed 10:49 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
