The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
それいけ!月曜組☆
2009-04-06 Mon 22:35
快晴の月曜ようち園☆デビューしたてのダンスタンくん。今日は朝から参戦です。
「ダンくーん!」
DSCF0073.jpg
”ハーイっ♪”
DSCF0074.jpg
新しい仲間が、まだまだめずらしい一同。一生懸命ついてまわります。
DSCF9884.jpg
DSCF9885.jpg
DSCF0008.jpg
今日が2回目。まだまだ戸惑いぎみのダンくんです。
大好きなトリーツサーチで、緊張をほぐしましょう♪
整列完了したら、OK!の合図で一斉に、築山へ~。
DSCF0050.jpg
ダンくん、すっかりこつをつかみました♪
DSCF0059.jpg
DSCF0054.jpg
DSCF0071.jpg
ところで月曜日といえば恒例の・・・?
CIMGy0003.jpg
そう、どんちゃんさわぎBYるなさん&龍くん☆
DSCF9929.jpg
DSCF9934.jpg
ワオワオ言いながら暴れ回るふたり。
できれば自分のことは、ほうっておいてほしいダンくん。
DSCF9926.jpg
そこで海ちん&芽江ちゃんと一緒に、ハウスでサーチゲームをすることに♪
DSCF0189.jpg
器用な海ちんの脚さばきをチェックしつつ・・・
DSCF0170.jpg
DSCF0261.jpg
"んしょ!"BYダン&芽江。
DSCF0151_20090406172935.jpg
DSCF0233.jpg
最初こそ、”どげんすると~!?”状態だった芽江ちゃん。
短時間でどんどん要領をつかみ・・・
DSCF0273.jpg
”とう!”BY芽江。
DSCF0265.jpg
パカーンパカーンと・・・
DSCF0242.jpg
華麗にポットを開け続け。
DSCF0258.jpg
やめられないとまらない♪
DSCF0255.jpg
途中、るなさんが様子を見に来ましたが。
"そんなぢみな遊び、わたしはやらなくってよっ!"
DSCF0208.jpg
"ハチさんも来たから、お外であーそぼっと♪"
DSCF0217.jpg
こうしてるなさん、サッサとお外へ。
DSCF0132.jpg
やっぱり、ピカピカ太陽の下できゃほう!がいちばんお好きなるなさんでした♪
CIMGy0018.jpg
DSCF9924.jpg
いつもパワフルなハチくんですが、意外な弱点発見。
ハードルを前に、一瞬カタマる。
CIMGy0047.jpg
でも、どうしてもボールがほしいので・・・。
CIMGy0044.jpg
そーっとそーっと♪
CIMGy0049.jpg
芽江ちゃんも、ハードルはすこうしこわいのです。
木曜組の時は、遠まきに見ていただけだったけれど、今日は・・・
近くまで来れた♪
CIMGy0037.jpg
バーの上のおやつも食べれた♪
CIMyG0034.jpg
”わたしのようにとんでごらんなさいっ!こうよっ!”BYるな。
CIMyG0012.jpg
ハウスではダンくんが、トリーツサーチに続きフードキャッチも練習して・・・。
DSCF9998.jpg
ママがいなくて、さびしい気分もどこへやら。
気分がノッきたところでお外へ!ハードルにチャレンジ♪
DSCF0092.jpg
”おてなみ拝見っ!”BYるな。
DSCF0090.jpg
さすがはアジリティの申し子・ボーダーコリーの本領発揮!
バーをどーんと高くしたって、余裕たっぷりのジャンプ☆
DSCF0094.jpg
ダンくんどんどんノッてきて・・・
DSCF0097.jpg
ますます軽やかにジャーンプ♪
DSCF0096.jpg
”やるじゃないのっ!”BYるな。
DSCF0028.jpg
走って遊んで、頭もいっぱい働かせて。お散歩が終わったら、倒れこむようにクレートへ。
”よくやったわねっ!”BYるな。
DSCF0127.jpg
少しずつ、ようち園にも慣れてきました。ダンくんおつかれさま♪
DSCF9918_20090406174647.jpg
また来週、たーくさん遊ぼうね!
DSCF0086.jpg
さて、るなお嬢さんと、ハチくんは・・・
DSCF0293.jpg
ケモノみちをふみこえて。
DSCF0294.jpg
やっぱりココへ来ちゃいました~。
DSCF0311.jpg
DSCF0307.jpg
ワンパターンだってきにしない♪
DSCF0352.jpg
ぼくらのうみ!
DSCF0345.jpg
CIMGy0068.jpg
わたしたちのうみ♪
DSCF0344.jpg
30分経過。
DSCF0313.jpg
1時間経過。
DSCF0306.jpg
1時間半経過・・・。
DSCF0339.jpg
CIMyG0062.jpg
さすがにそろそろペースダウンかな?
DSCF0305.jpg
ええっまだ!?
DSCF0349_20090406173327.jpg
パワー全開の2時間でした♪
DSCF0370.jpg
DSCF0371.jpg
龍くんとタタカッたり、ダンくんとハードルで張り合ったり。
今日も大忙しのるなさんでした。おつかれさま♪また来週、元気で会おうね!
CIMGy0080.jpg





































別窓 | 未分類 | コメント:3
<<ご近所トリオで撮影会♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨のビーチスタディ!>>
この記事のコメント
1週間分、遊んだかな?
 猛烈に1週間分遊んだって感じでしょうか?すごい体力で、唖然です。
 ジャンプは、るなさんも最初ちょっと引いていたのですが、るなの秘密基地?で時々練習しているうちに、飛ぶようになりました。しかし! やる気がないと、困った顔で、低い所を探して、くぐろうとする小賢い方なんです。
 室内トリーツ探しに燃えないところは、ちょっと練習が必要か?!と思いました。
 お仲間わんこの皆様、ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
 
2009-04-06 Mon 22:54 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
毎晩、花ちゃん遊んで~、としつこくまとわりついては鬱陶しがられているので、幼稚園で発散できて良かったです。

トリーツサーチでは真剣なまなざしでやってますね。やっぱり食い意地が張っていますね~。

大きいワンちゃんの側でうろうろしてお邪魔しました。
これからもときどき参加させてください。






2009-04-07 Tue 21:16 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
ルナんちさま

いつもありがとうございます。
るなさん、ここのところますます体力をおつけになられましたね・・・。
まさに疲れ知らず!進化を続けるハイパールナさんです。

確かにジャンプは最初乗り気でなく、しれ~っとわき道にずれてみたり、脚だけ持ち上げてバーをゆったり乗り越えてみたり、なさっていました。
しかしテンションが上がってくると、”みてらっしゃいっ!”と言わんばかりに華麗に飛び越えておられました~。

トリーツ探しは、お外遊びのほうがずっと魅力的だったようで熱心に打ち込む仲間たちを暫し”ふーん。”と興味なさげに観察したあげく、あっさり出て行かれました・・・。
雨で外で遊べない日は、わりと熱心に取り組んでおられたのですが!

仲間たちが増えてくると、るなさんもまた新たな一面をのぞかせるようになり、スタッフもますます楽しませてもらっています。

また来週、お天気になりますように!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
以前できなかったコーン倒しの技を身につけて、また一歩成長の芽江ちゃんでした。
最初こそ、コーンをじっと見つめたまま手が付けられずにいましたが、ちょっとヒントをあげると、すぐに要領をつかみ、それからの勢いはものすごかったです(笑)
笑顔もどんどん輝いていて、またひとつ小さな自信を得たことと思います。

月曜ようち園には木曜組とはまた違った楽しみ方があるようで、芽江ちゃんにとっても良い経験になりそうですね。
またいつでもご参加ください!お待ちしています☆
2009-04-08 Wed 11:12 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
