The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヴィヴィくんの、ハリキる木曜日☆
2009-04-09 Thu 23:29
本日も上天気の、木曜組です。
朝のやわらかな陽射しの中、みんなリラ~ックス♪
DSCF6565.jpg
DSCF6498.jpg
DSCF6577.jpg
DSCF6587.jpg
DSCF6693.jpg
DSCF6552.jpg
今日はぐんぐん気温が上がりそう。お散歩も早めにすませましょう。
というわけで、ひめ&ショコさん&ヴィヴィくんのニギ組、早速出発!
DSCF0597.jpg
みちみち、寄り道しつつ。
CIMtG0122.jpg
このトリオでのニギ行きは初ですが、さてさて・・・
CItMG0120.jpg
DSCF0590.jpg
DSCF0589.jpg
到着早々勃発したのが、ヴィヴィくんVS.ひめさんのハネバトル。
ハネがほしいっていうより、ひめさんと遊びたい(もしくはジャマしたい)ヴィヴィくん☆
CqIMG0119.jpg
"おれとあそぼ!"
DSCF0549.jpg
"ねえってばっ!"
DSCF0550.jpg
しまいに、ひめさんにバウッとおこられて。
あきらめず、今度はショコさんにちょっかいをだしてみるヴィヴィくん。
ひたすら聞こえないふりのショコさん。
"おいっ!きこうえないのかよう!あそぼうってばよう!"
DSCF0572.jpg
やっとヴィヴィくんがあきらめたら、ショコさんRUN!
砂浜を駆け回るのが大好きなんだよね~。
DSCF0554.jpg
みちみち、ちょっとした水流を渡って進みますが・・・
DSCF0533.jpg
この流れを前に、パッタリ足が止まっちゃったショコさん。
脚がぬれるのはいやなんだよね~。
DSCF0545.jpg
みんなは向こう岸へ渡ってしまって・・・
DSCF0546.jpg
おろおろ、どきどき。
DSCF0539.jpg
どうしよう・・・?
CIiMG0110.jpg
流れのない道、はっけん!
DSCF0544.jpg
ヤッタ~渡れた~♪
CIMoG0111.jpg
やっとみんなと合流できて、ショコさんがホッとしていたその頃、ウエランカラでは。
DSCF6659.jpg
鳥のさえずり、のどかな空気。築山の上で寛ぐ皆さんが♪
DSCF6656.jpg
大好きなはっぴーねえさんがそばにいてくれたら、芽江ちゃんは安心なのです。
DSCF6637.jpg
のどかだね~♪
DSCF6679.jpg
DSCF6688.jpg
DSCF6684.jpg
DSCF6667.jpg
花ちゃんは海ちん相手に、レトリーブバトル!
DSCF6605.jpg
でもなかなか海ちんに勝てなくって・・・
DSCF6626.jpg
DSCF6615.jpg
DSCF6616.jpg
ちょびっと、手を抜いてもらっちゃって・・・
DSCF6607.jpg
ご満悦♪
DSCF6556.jpg
今日は5月下旬なみの暖かさ。そのせいか、みんないつもよりもややペースダウン気味。
田舎道をお散歩する花ちゃんも、勢いよく走っては・・・
CIMGt0005.jpg
ときおり休んでゆっくりと。
CIMtG0006.jpg
トリーツサーチでは、築山の下でマテをしている間に、お宝を岩陰にひそませます。
DSCF6505_20090410094005.jpg
サーチ、サーチ♪
DSCF6508_20090410094013.jpg
それにしてもヴィヴィくんのイキオイは・・・
DSCF6535_20090410094152.jpg
まさに弾丸っ!
DSCF6537_20090410094200.jpg
涼しい日陰やハウスでの休息も、しっかりとりましょう。
今日は2回もはりきってお散歩してきたはっぴーねえさん。
ヴィヴィくんいぬ間におうちを拝借♪
DSCF6596.jpg
たっぷりお昼寝したあとは、お楽しみおやつタイムです。
今日はショコママさんからにんじんケーキを。ひめ父さんからにんじんクッキーを頂戴しました!
DSCF0605.jpg
写真とるよー!っと声をかけると、はりきってベンチに飛び乗るメンバーがいますが・・・
DSCF6705.jpg
とりあえず降りてもらって。今日は整列パターンを変えてチャレンジ☆
DSCF6763.jpg
DSCF6755.jpg
DSCF6738.jpg
"はやくくださいっ!"BYショコ。
DSCF6734.jpg
ほんとは”横一列ならびでフセ”をしてみたかったのだけど・・・
CItG0040.jpg
CIMGt0069.jpg
CIMtG0073.jpg
DSCF6795.jpg
やっぱり、いきなりは難しい?とりあえず今回は、これでOK!
少しずつ、編成していきましょう~♪
DSCF6780.jpg
おやつタイムが終わったら、お迎えの時間です。
いつもならはっぴーさんのお迎えが一番ですが、今日は珍しく、ひめさんが先!
歓喜と興奮のひめさん。
DSCF6834.jpg
そこへみんなが集まってきちゃって・・・
DSCF6842_20090409181504.jpg
"ちょっとうもう!みんなむこういってよう!"BYひめ。
DSCF6840.jpg
"あっちいってって、言いようやん!"
DSCF6831_20090409181414.jpg
"わたしのおかあさんよー!"
DSCF6832.jpg
初夏を思わせる陽気の中でスローペースの一同に対し。
ヴィヴィくんはひとり最後まで元気爆発。たいしたものです!
"おいっ!おれとあそべったらっ!"
DSCF6853_20090410093050.jpg
皆さん今日もおつかれさまでした♪ゆっくり休んで、また来週、元気で会おうね~☆
DSCF6709.jpg



























別窓 | 未分類 | コメント:7
<<むしむし月曜日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ご近所トリオで撮影会♪>>
この記事のコメント
先日は、凪がお世話になりましたv-286
キレイな写真をありがとうございましたv-352
自由奔放な凪に振り回されて、皆様お疲れになられたことと思いますv-402
凪は大満足で、その夜は、犬の仕事を全て放棄して、誰よりもぐっすり眠っていましたv-398
お世話になりましたv-286
ありがとうございました
2009-04-10 Fri 18:35 | URL | 凪砂 #-[ 内容変更]
ジャニーズ系の年下の男の子に囲まれてニギ参りですか~
ひめさんニコニコですね!

フセの集合写真もすんばらしいです!!
なかなかここまで出来ないですよ・・・
すごいすごいe-460感激です☆
みんな頑張ったね~~

父母が見たことのない表情や場面をいつも激写して
いただいて感謝です!
大変だと思いますがホント楽しみで癒されてる母です。。。
2009-04-10 Fri 23:34 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
芽江はハッピーねえさんの横によくいますね。ハッピーちゃんが大好きなんですね。

ひめちゃんのお迎え時間の喜びようったら、なんてかわいいんでしょう。
まわりのお友達もみんなひめ母さんにくっついていってますね~。
いつもかわいがっていただきありがとうございます。

ショコままさん、ひめ父さんにご馳走になり、今週も幸せな幼稚園でした。

スタッフのみなさん、お友達、来週もよろしくお願いします。
2009-04-11 Sat 06:14 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
おはようございます。
ほんとに毎週楽しみな写真とコメントですね。

はっぴーと芽江ちゃんのの~びり日向ぼっこ
かわいくていいですね。
でも超マイペースの姉さんですから、何にもお世話は
できてないと思いますが。

ひめちゃん、お母さん一番乗りでよかったね。
毎週恨みお目目だったから。

ふせ!の集合写真はなまるです!!

今週もごちそうさまでした。
また来週~よろしくです。
2009-04-11 Sat 09:26 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
いつもいつも元気印?ガキンチョviviくん。
いつになったら少しは落ち着いてくれることか…トホホです。
木曜組のお姉さま方、いっぱい怒ってくださいね。
そしていっぱい遊んでください。
わん友と遊ぶのが大好きなんです。

お友達にもスタッフのみなさんにも迷惑かけます。よろしくおねがいします。

ひめ父さん、ショコままいつもいつもおいしいおやつありがとうございます。
弾丸viviも静かに待たせる魔法のおやつです!!

来週もまたよろしくおねがいします。
2009-04-11 Sat 11:50 | URL | viviまま #-[ 内容変更]
あいもかわらず、ビビりンチョなショコさん!
マイペースというか、石橋を叩いてわたるというか?
でも、いつの間にか海が大好きに。。。。。

伏せが苦手なショコさんですが、みんなと一緒なら
ちゃんと出来ましたね。
毎回いろんな表情で、なごませてくれる木曜組さん!
来週もまた、よろしくね~





2009-04-11 Sat 21:36 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
凪砂さま

先日は凪ちゃんの派遣、ありがとうございました~。
やっぱりかなりお疲れでしたか。。。

前半かなりとばしておられた凪さん、いざ撮影開始時には、もうウツラウツラでした。
かやねえに自分の分をとられても、もういいの~・・・という感じが写真から伝わってきますね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
チラシが届きましたら、お持ちしますね!

ひめ母さま

いつもありがとうございます。
ジョイフル・ウェンズデイの翌日だからでしょうか。
午前中は基本的にのんびり、スロースターターなひめさんですが、ニギいくよ!とひと声かければスイッチが入ります。

いつもはハネひとりじめですが、今回は油断しているとヴィヴィくんが嬉々として邪魔しにやってくるため、刺激もたっぷりだったかな~。
集合写真、今週のがんばった大賞は海人&ひめさんのコンビでした。
ほかの子がついつい立ち上がってしまっても、お口にヨダレをためつつ、お目めはだんだん細くなりつつ、ずっとフセキープ!エラかったよ~!

お迎えの際のワンたちの、興奮とはしゃぎっぷり。
かなりおもしろいので、次回もたくさん撮ってご紹介しますね!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
はっぴーさんのそばにいる時の芽江ちゃん、力のぬけた、安心しきったような、すご~くいいお顔をしていますよ!本当にねえさんが大好きなんですね。

いつも元気でじっとしていない花ちゃんも、今週は、のんびりおっとり過ごす時間を楽しんでいたようです。
これからまた暑くなるので、ペース配分をしつつ、楽しい時間をたくさん作ってあげたいと思います☆

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。

何事にも動じずおっとり構えて、少しくらい背中にお手てがのっかってもしっぽをふんじゃってもやさしく許してくれるはっぴーねえさん。
芽江ちゃんはねえさんのそばにいることで安心して、癒されているようです。
はっぴーさん、いつもありがとー♪

フセの持続が苦手なねえさん、この日はみんながお散歩へ出ている間に、マンツーマン練習。
その甲斐あってか、本番もばっちりでした☆
また次回の集合写真では、進化したねえさんが見られることと楽しみにしていま~す!

viviまま様

いつもありがとうございます。
本当に朝から夕まで、休憩時間以外はぶっとばしのヴィヴィくんです。

暇さえあれば、龍くんやかなたに遊ぼうぜ!と誘いかけたり、芽江ちゃんやショコさんにちょっかいを出してみたり、勢いをつけすぎてはっぴーねえさんにぶつかったり、スピード違反でひめさんに教育的指導を受けたり(あまり聞いていないようですが)・・・常に楽しませてくれていますよ~。

先週の帰りにはお兄ちゃんの腕の中でウトウトでしたが、今週は最後の最後まで、だれかおれと遊ぼうぜー!と、ひとり盛り上がっていました(笑)。

常に全開のヴィヴィくんですので、これからの季節、はしゃぎすぎて頭が沸騰しないように、適度に休ませつつ楽しませてあげたいと思います☆

ショコままさま

いつもありがとうございます。
今週もおいしいおやつのおかげで、みんなゴキゲンの木曜日でした!

大好きな砂浜ダッシュ、本当に気持ちよさそうですね。
これからまた暑くなると、砂浜だけじゃなく、自ら海に入る日もあるかもですね。

以前は、クレートに入るとすぐに”出して~”とキュンキュン泣いてたショコさんですが、最近は自ら入って、静か~に休憩していられるようになりました。すごいっ!
苦手なことも少しずつ、自分で乗り越える力を身につけつつあり、本当に日々成長していることを実感します。

また来週、元気なみんなに会えるのを楽しみにお待ちしています!
2009-04-12 Sun 16:47 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
