The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ショコさんの小枝物語♪
2009-04-16 Thu 21:30
おなじみ木曜ようち園の日♪あいにくの曇り空ですが、今日も元気な仲間たちです☆
DSCF7201.jpg
IMG_0193.jpg
午後から雨の予報。ということで、お散歩は早めにすませておきましょう。
はっぴーさんは早速、やかまし村探索へまいります。
手土産は、ショコママさんからおやつに頂戴した、スイ~トポテト~♪
DSCF7340.jpg
ショコママさんはいつも、材料をメモしてかわいらしく包んでくださるのです。
DSCF7328.jpg
"かやちゃん、キタヨ~♪"
DSCF1180.jpg
おイモのすてきな香りに・・・
DSCF1184.jpg
ついついお手てが出てしまいます。
DSCF1222.jpg
ショコママさん、ごちそうさまでした~♪
DSCF1207.jpg
仲間たちは、それぞれのお散歩道へ。花ちゃんダッシュっ!
IMG_0116.jpg
ひめさんは、芽江ちゃん&ショコさんとニギへGO!
DSCF1274.jpg
"だれにもわたさんっ!"BYひめ。
DSCF1281_20090416144021.jpg
ハネ追い求め・・・
DSCF1306.jpg
ジャンプ!
DSCF1311.jpg
アンドジャンプ~♪
DSCF1303.jpg

ところで今日は、ショコさんにまつわる小枝話をひとつふたつ☆
DSCF7222_20090416144201.jpg
その①。
ショコさんと芽江ちゃんは、小枝仲間。今日も戦利品をお互い品定めです。
人呼んで、小枝クラブ☆
DSCF7405.jpg
小枝クラブの楽しい活動。戦利品をハミハミ~♪
DSCF7374.jpg
そこへ、ウエランカラのちっちゃいジャイアンこと、ヴィヴィくん登場。
"なんしとうとやっ!?"
DSCF7385.jpg
"オレさまに、ちょいと貸してみなっ!"
DSCF7386.jpg
"ぼく泣いちゃおうかな~"BYショコ。
DSCF7393.jpg
でも、新たな戦利品をハッケンして・・・
DSCF7395.jpg
ジャイアンくんにバレないよう、そ~っとそ~っと。持ち出し成功っ!
DSCF7396.jpg
"ぼくらはなかよし小枝クラブ~♪"BYショコ&芽江。
DSCF7390.jpg
小枝話・その②。
引っ込み思案なショコさんだけど、小枝レトリーブはゆずれないっ!
DSCF7214.jpg
自慢の俊足でゲット☆トクイマンメン♪
DSCF7211_20090416144113.jpg
しかし、一難去ってまた一難。
海ちんにねらわれる、ショコさんの小枝。さあどうする!
DSCF7228.jpg
そ~っと、そ~っと。持ち出し成功っ!
DSCF7230.jpg
お山へ避難♪
DSCF7231.jpg
ちょびっと、どきどきするけれど・・・
DSCF7235.jpg
はらはらしたりもするけれど・・・。
DSCF7240.jpg
うまいことごまかして、ぼくの勝ち♪
DSCF7238.jpg
ところが、ちょびっとその場を離れた隙に。あら、ぼくの小枝は?
DSCF7245.jpg
"あーっ!!龍くんが~っ!"
DSCF7246.jpg
ちゃんちゃん♪

近頃、龍くんは芽江ちゃんが気になるのです。
DSCF7297.jpg
一生懸命誘うけれど、芽江ちゃんにしてみりゃあ遊び相手にはでっかすぎる龍くん。
DSCF7300.jpg
"さわらんでっ!"BY芽江。
DSCF7296.jpg
龍くんの想いが通じる日は、果たしてやってくるのかな?
DSCF7338.jpg

こちらは、マンツーマンで、フセ強化のお勉強をしていたはっぴーねえさん。
そこへ、ごほうびにつられた仲間たちが集まってきちゃって。
しまいには、ワタシもボクもでぎゅうぎゅうに。
DSCF7264_20090416144410.jpg
でもみんなが一緒のほうが、お勉強はうまくいくみたい♪
DSCF7273.jpg

ヴィヴィくんが近頃はまっているのが、アナコンダさんです。
DSCF7426.jpg
花ちゃんとの勝負は・・・?
DSCF7478.jpg
DSCF7432.jpg
DSCF7438.jpg
"オレさまの勝ちっ!"BYヴィヴィ。
DSCF7435.jpg
龍くんとの勝負も・・・?
DSCF7445.jpg
"やっぱし、オレさまの勝ちっ!"
DSCF7484.jpg
でもちっちゃなヴィヴィくんに、アナコンダさんは少々扱いづらくって・・・
DSCF7482.jpg
時々足にひっかかっちゃって・・・
DSCF7476.jpg
あっというまに追いつかれちゃって。
DSCF7457.jpg
怒りのあまり、龍くんにくってかかるヴィヴィくんでした☆
DSCF7464.jpg

お散歩とお昼寝が終わったら・・・
DSCF1243.jpg
久しぶりの室内トリーツサーチ大会です。
準備ができるまで、クレート待機!やる気まんまん、はやくだせ~!のはっぴーさん。
DSCF7492.jpg
それいけっ!
DSCF7493.jpg
DSCF7513.jpg
DSCF7515.jpg
DSCF7521.jpg
DSCF7531.jpg
DSCF7528.jpg

さあて木曜日のメインイベント・記念写真&おやつタイム☆
こらっフライングしてるのはだれだっ!
DSCF7546.jpg
DSCF1359.jpg
皆さんきりっと、証明写真顔ですね~。
IMG_0172.jpg
"まちきれんとっ!"BYヴィヴィ。
DSCF7549.jpg
みんなでおいしく、いただきました☆
IMG_0180.jpg

1日の終わりは、テイルレトリーブ合戦でしめくくります。
IMG_0196.jpg
勝者は!?
DSCF7560.jpg
ひめさんでした☆"だってわたしのやしっ!"BYひめ。
IMG_0197.jpg

雨にも合わず、ラッキーな1日☆木曜組のゆかいな仲間たちでした。また来週!
ながいブログにおつきあいくださり、ありがとうございました☆












別窓 | 未分類 | コメント:6
<<めざせ、スタードッグ☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ふたりのようち園♪>>
この記事のコメント
おはようございます。
芽江ちゃんとふたり 小枝クラブ発足!
かわいいネーミングです。 
ふたり、はむはむ! とても、仲良しさんなんですね。
海ちん・ヴィヴィくんにとられまいと、
あたまをひねりながら、一生懸命! 最後は龍くんに。。。
少しずつ、自分を表現できるようになってるみたいです。
まだまだ、地味なショコさんだけどね!

昨日は、たくさんの食事のアドバイスありがとうございました。 
また、来週元気であいましょう~!







2009-04-17 Fri 09:31 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
ショコまま様

いつもありがとうございます。

おとなしくって、元気な仲間たちに隠れがちなショコさん。
でも近頃、ずいぶん自分を上手に出せるようになりましたね。
表情もますます豊かになって、少しずつ自信を身につけていることが伺えます。わんこ同士の会話も楽しそう♪

小枝クラブは随時会員募集中ですが、今のところ芽江ちゃんとふたりに落ち着きそうです(笑)
ほんわかなごやかなクラブ活動、見ていて微笑ましいですよ~。

毎週毎週、成長を重ねていくショコさん。
ますます目が離せません♪
また来週、楽しみにお待ちしています☆
2009-04-17 Fri 15:51 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
ショコさんの小枝話に大ウケしました。
可愛いコンビですね~~
小さなジャイアンくんも、、、、、
木曜組さんそれぞれがとても個性的でほんと楽しいですね!

あんなにくっついてフセが出来るのもスゴイことですよ。
ひめがジャイアンいえヴィヴィくんと競い合うのも驚きです!
長く一緒にいてもなかなか出来ないことですが、
やはりウエランカラの環境がそうさせているのでしょうね~

最近とみに、うるさいおばちゃん化しているひめですが
みんな仲よくしてね~~
(スイートポテトほんと美味しそう)
2009-04-17 Fri 22:10 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
小枝クラブで一緒にかみかみ、
ショコくんとは一緒にできるんですね~。

龍くんに猫パンチまでやってくるとは。(龍くん、これに懲りずにまた誘ってね。)

ヴィヴィくんとおもちゃを取り合ったり、みんなとぎゅうぎゅうに並んだり……、いろんなことがぎゅっと詰まった木曜日でした。

見ている私まで楽しめました。ありがとうございます。

また来週、よろしくお願いします。
2009-04-17 Fri 22:42 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
おはようございます
小枝クラブ、いいですね~
ほほえましくて、可愛くて。
はっぴーはとても会員にはなれそうにありませんが、
一人突撃お宅訪問で頑張ります!

みんなと一緒で楽しい木曜日
とても満足の幼稚園で有難うございました。
また来週~宜しくで~す。
2009-04-18 Sat 09:04 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
ひめ母さま

いつもありがとうございます。

小枝クラブ、かわいいでしょう!
みんな本当に個性豊かで、毎週いろんな発見があります。
行動や他の子との関わりを見ていて、そういえば小学校の時、クラスにこんな子いたよな~・・・と笑ってしまうこともしばしば・・・。

みんながまとまらない時、”ちょっと、ちゃんとして~!!”と、机を叩いて(イメージ)真っ先に声がけるひめさんは、さしずめ学級委員タイプ?

これからもいろんな一面や成長を見せてくれることを、楽しみにしています!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
花ちゃんはヴィヴィくんとふたりで上手に遊べるようになり、芽江ちゃんはショコさんとクラブ発足。
ふたりとも、それぞれ気の合うお仲間をみつけてよかったね~。

花ちゃんは集合写真でのマテがすご~く上達して、フライングがほとんどありません!
芽江ちゃんは、おっきな子にも落ち着いて、上手にコミュニケーションをとれるようになりました。
ふたりとも、すばらしい成長です☆
木曜組の仲間たちが、いい刺激になっているのだと思います!

龍くんはきっとまた次回も、芽江ちゃんにアタックすることでしょう。
芽江ちゃんの反応、楽しみです♪

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。

今週は久しぶりの室内トリーツサーチ大会。
カメラを向ければほとんどの場所に、はっぴーさんの姿・・・
久しぶりの独壇場でした~。

どんなに大きな物音でも動じずトライするはっぴーさんの姿を後輩たちはよく見て学び、真似して実践しています。
特に芽江ちゃんは、気づけばいつもねえさんの近くにいますね。
はっぴー先生、これからもよろしくです☆

やかまし村での寛ぎのおやつタイム、かやちゃんも楽しみにしていますよ~。
また次回お天気で、楽しい時間を過ごせますように♪



2009-04-19 Sun 21:21 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
