The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
めざせ、スタードッグ☆
2009-04-18 Sat 19:38
DINGOクラスの日。ちょこっとですが、レッスン風景をご紹介☆
アドバンスクラス&イントロクラスの皆さん、今日はどんなことをするのかな~?
DSCF1422.jpg
DSCF1427.jpg
こらなんな?脚立を地面に置いた障害物・・・。
DSCF1425.jpg
グラウンド・ワークです。
犬たちは前脚の運びには意識をしていても、後ろ脚の運びに意識していない場合が多いそうな。前脚はきちんと障害物を乗り越えていても後ろ脚が引っかかったりすることも多々あります。

身体のバランスが取れて精神状態が安定していると、後ろ足にも意識が行くので脚立に引っかからずに通り抜けられるということを実際に体験してみました。なかなか面白い。
DSCF1407_20090420124832.jpg
ハードルのバーで即席の迷路をつくり、その間を通り抜けてみる。
これもまた心身ともに安定していないと、迷路をつくるバーをまたいでしまったり、踏んづけてしまったり。飼い主さんの上手なエスコートも大切です。
バニラちゃん、がんばれっ!
DSCF1403_20090420124745.jpg

スタードッグ・クラスひめさんは、新技を習得中。目指せ、コマーシャル・デビュー!
ソフトバンク携帯の『お父さん』の、幼馴染マドンナ役なんていかがでしょう?
さてさて、今日のお題目は・・・
DSCF1433.jpg
受話器を外してダイヤルを回し、お話する!というトリックなのです。
懐かしい小道具、黒電話。
DSCF1439.jpg
動画はこちらをどうぞ☆

完成形まで、もう少し。
こんな演技にチャレンジしたいな、なんて子はぜひぜひ参加してください。
様々な楽しいトリックを学びながら、自然とマナーも勉強できちゃう。
DINGOの楽しいスタードッグ・クラス、只今生徒さん募集中です。

ひめさん、スクリーン・デビューも近い・・・?
DSCF1440.jpg
かもかも☆
DSCF1441.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<嵐の前のようち園! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ショコさんの小枝物語♪>>
この記事のコメント
改めて見てみるとひめの集中している様子と意外と
笑顔でお勉強している感じがわかりました~
飼い主と一緒に何かをする。。。ということが
びびりなひめにとっては楽しみでもあり、自信をつけていく
きっかけになっている様な気がします。
スターにはなれないかもしれませんが、これからも
楽しく参加させていただければと思います。
よろしくお願いいたします~~~

2009-04-21 Tue 08:42 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
ひめさん、本当にいきいきと楽しんでいる様子が伝わってきますね。
お父さん、お母さんと一緒にいろんなことにチャレンジして、自分で考えて、クリアして・・・
そのたびに自信を積み重ねていっているのでしょうね。

あんなに思い切りよく受話器をおとしたりダイヤルを回したりできるなんてすごい!
もう、びびりさんは返上しちゃっていいのでは!

ますます芸達者ぶりに磨きをかけていくひめさん。
これからも一緒に楽しく、学んでいければ、私たちも嬉しいです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
2009-04-22 Wed 13:39 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
