The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
幸福なパン♪
2009-04-27 Mon 20:18
月曜日は、雨空のスタートとなりました☆
けれど太陽を運ぶ女・るなさんがようち園にやってくると、少しずつ雲が晴れて・・・
"まかせてちょうだいっ!"
CIMeG0213.jpg
ダンくんも元気に登場っ!
CIeMG0210.jpg
龍くんのひっぱりっこにつきあってあげる、るなさん。
CIMGe0152.jpg
"相手にならないわねっ!"
CIMGe0153.jpg
昨日、シャンプーしてもらったばかりのるなさん。ああそれなのに・・・
DSCF8874.jpg
あああ~。
DSCF8875.jpg
そんなにおもいっきり転がらなくっても~。
CIyMG0144.jpg

ダンくんは、大好きなお散歩へGO!
DSCF8792.jpg
"さあて・・・"
DSCF8811.jpg
"ぼく走っちゃうよ~!"
DSCF8805.jpg
今週はおもちゃ遊びより、スタッフとの走りっこがマイブームのご様子。
一緒に走ればうれしくって・・・
DSCF8812.jpg
ぐんぐんスピードアップしていきます。ダンくん、ちょっと手かげんしておくれ~!
DSCF8806.jpg

お散歩を終えてひといきついたら。みんなでトリーツサーチに挑みます。
DSCF0008_20090427153021.jpg
CIoMG0141.jpg
DSCF8870.jpg
サーチを終えたるなさん、満足のお昼寝。
DSCF0128.jpg
るなさん専用クッションは、海ちんがちゃっかり借りていました。
ふっかふかで寝心地最高だもんね!
DSCF0006.jpg
まだまだやる気のダンくんは、これまた大好きなクリッカーで頭の体操。
DSCF0031.jpg
どうやったらクリッカーが鳴るか?
すわってみたり、フセしてみたり、じぃっと考えてみたり。
DSCF0058.jpg
ダンボール箱をゴールに見立ててボールを蹴り入れるトリックや・・・
DSCF0046.jpg
キーパー役になってもらって、スタッフの蹴るボールを止めるトリックに挑戦!
DSCF0039.jpg

さあ、お昼寝も終わって、るなさん復活☆ ちょっと遠出のお散歩に出ようか!
CIMeG0166.jpg
今日はいつもと違うコースです。
"わたしについていらっしゃいっ!"BYるな。
DSCF1011.jpg
ずいぶん遠くまで来ました。
このへんに、ものすごーくおいしいパンやさんがあるのです。
せっかくなので寄っていこうっ!と思ったものの・・・
DSCF1020.jpg
お店には無事着いたものの・・・
DSCF1019_20090427164212.jpg
残念ながら、お休みでした~。
CIMeG0194.jpg
金・土・日・月のみオープンの『自家製酵母パン のたり』。
こちらのお店のパンはウエランカラで静かなブームとなっています。
特に、ローズマリーとゲランドの塩の粒つぶがのったフォカッチャは絶品☆

ご夫婦でやっておられる小さなお店。
このたび赤ちゃんが誕生したためしばらくの間、月曜もお休みになったそうです。
せっかくなので、到達記念の写真だけおさめて帰ろうとしていたところ。
優しい店長さんが、「せっかく来てくれたのにすみません~。」と、おみやげをくださいました。
やたっ!さあふたり一緒に、”ありがとうっ!!"
DSCF1014.jpg
さっそく帰って、頂いた包みをあけてみると・・・
DSCF1024.jpg
なんておいしそうなパン♪
DSCF1025.jpg
DSCF0065.jpg
るなさんの瞳はますます輝きを増し。
DSCF0074_20090427165853.jpg
いつもはクールなダンくんも、お目めクギヅケです。
DSCF0070.jpg
もうパンしか見えませ~ん。
DSCF0112_20090427165950.jpg
パンのためなら!皆さんぴしっと姿勢を伸ばします。
DSCF0110.jpg
DSCF0114.jpg
"はやくちょうだいなっ!"BYるな。
DSCF0107.jpg
いっただっきまーす!
CeIMG0205.jpg
CIeMG0203.jpg
CIeMG0195.jpg
噛みしめるほどに香ばしい味わい。
DSCF0092_20090427165900.jpg
スタッフと半分こだからね~。
DSCF0118.jpg
おいしいパンをいただいたら、あとはおうちに帰るまで、のんびりしましょう。
来週のようち園は、お休みですよ~。
るなさん、ダンくん、楽しいゴールデンウィークを☆ また次回、元気で会おうね!
DSCF1040.jpg
DSCF1035.jpg





























別窓 | 未分類 | コメント:3
<<ケヤキがやってきた。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 福岡キャバリアオフ会☆~BBQ編~>>
この記事のコメント
 今日も楽しいウエランカラだったようで、大満足のるなさんです。
 パン好きのるなさんにとって、みんなとウエランカラでいただくパンはさらに美味しかったかも!『のたり』さん、ありがとございまーす!

 ダンくんのサッカー?ですか? すごいですねぇ。一度、るなぽんにも試してみた~いと思いました! るなぽんだったら、サッカー以外のゲームになりそうですけど・・・。
 ちゃっかり海ちんも面白し・・・・、龍くん、今日もありがとう!!!
 また、次回、よろしくお願いします。
2009-04-27 Mon 21:30 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
ワールドカップめざします
みんなで練習して岡田ジャパンと張り合いましょう。それにしてもパンを見るみんなの真剣な顔!「犬も歩けばパンをもらう」という新しい格言ができましたね。電線に止ってるスズメのようにきれいに並ぶ事もできるんですね。また来週もよろしくお願いします。
2009-04-27 Mon 22:01 | URL | ダンです #-[ 内容変更]
ルナんちさま

いつもありがとうございます。
過ごしやすいお天気で、長時間のお散歩ものびのび楽しめた月曜日でした。
るなさんのはりきっていらっしゃる様子が伝わってきますね~。

サッカー遊び、るなさんも次回一緒にやってみましょうね。
皆で一緒に楽しめたらいいですね。

『のたり』のパンは本当に美味しいです!
るなさんも、香りを嗅ぐごとにお目めがらんらんと輝いていらっしゃいました。
パンを食べたあとは、満足そうにグラウンドをコロコロ転がっておられましたよ。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
また再来週、元気なるなさんに会えるのを楽しみにしています☆

ダンママさま

いつもありがとうございます。
クリッカーを使ってのサッカー、ダンくんはあの手この手を繰り出してはボールと格闘していました。
お目めがくるくると動いて、頭をチャカチャカと働かせている様子が伝わってきて、楽しそうでしたよ!
サムライブルーのユニフォームなんて、ダンくん似合いそうですね~。

”犬も歩けばパンをもらう”(笑)なんて楽しい格言!
まさにそのとおりの1日でした。
パンはみんな、ほんとに好きですね。
香ばしい味わいを楽しみつつ、シアワセ~な表情を浮かべていたダンくんでした。
よかったね~♪
ゴールデンウィークを満喫して、また次回、元気なお顔をみせてくださいね。お待ちしていま~す!
2009-04-30 Thu 12:22 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
