The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏も快適に!
2009-05-11 Mon 20:51
ピーカンの月曜日☆今日も夏のような厳しい陽射しです。
ようち園いちばん乗りのるなさん、大ハリキリっ!
DSCF1012.jpg
"だってだって・・・"
DSCF1022.jpg
"わたし、2週間ぶりだものっ!"
DSCF4537.jpg
ダンくんはいつものごとく、マイペースにひとり探索♪
DSCF1013.jpg
そして今日は、花ちゃんがとびいり参加です。ダンくんとはGBHさんでおなじみかな?
DSCF1056.jpg
いつもの木曜組とは勝手が違うけれど、花ちゃん堂々としたもの。
すぐにみんなに溶け込みます。
DSCF1072.jpg
トウマくんは、皆とはじめましてなのです。
DSCF1074.jpg
るなねえは大好きな海人にいと、おんなじにおい♪うれしいトウマくん。
DSCF1075.jpg
暑くたって元気元気な花ちゃん。今日は龍くん&トウマくん相手に、レトリーブ合戦!
DSCF4556_20090511150318.jpg
DSCF4546_20090511150238.jpg
DSCF4561.jpg
ちょっと休憩。ケヤキの木が、いい感じの木陰をつくってくれてます。
DSCF4567.jpg
風がすぅっと通り抜けるのが、キモチよいのです。
DSCF4566.jpg
CIsMG0025.jpg

気温はぐんぐん上がります。暑さに弱いおっきな子たちには、ひと工夫してみましょう。
DSCF4581_20090511150428.jpg
DSCF4619.jpg
るなさんが巻いているのは・・・?
DSCF4585.jpg
スタッフのアイスノン付きバンダナです。ダンくんにも首周り、ちょうどよし♪
DSCF4591.jpg
なんか、へんなかんじ・・・。
DSCF1091.jpg
でもなんかちょっと、キモチい~♪
DSCF1084.jpg
DSCF4617.jpg
DSCF4616.jpg
DSCF4606_20090511150801.jpg
これで少しは、カイテキに遊べるよ!
DSCF4610.jpg
DSCF4614.jpg

るなさんのようち園バッグに入ってる、小枝のおもちゃ。
コレがあれば、るなさんの笑顔もパアア~と輝くのですが・・・
DSCF1092.jpg
でたっ!
DSCF1097.jpg
"るなねえ、ぼくにちょっとかしてんっ!"BY龍。
DSCF1096.jpg
やさしいるなねえはいつも・・・
DSCF1098.jpg
コドモらに、勝ちをゆずってくれるのです。
DSCF1101.jpg
うれしいコドモたち。
DSCF1103.jpg

一方頭脳派・ダンくんは、お外での遊びはほどほどに。ひとりハウスで楽しいお勉強♪
DSCF4656.jpg
CIMsG0154.jpg

太陽がますます強く照りつけるお昼過ぎには、ハチくんもやってきました~。
CIMGg0002.jpg
体をしっかりお水で冷やして・・・
CIMGs0108.jpg
よーしっ!
CIMsG0021.jpg
ハチいきまーす!
CIMsG0093.jpg
あらら~。
CIMsG0100.jpg
おしいっ!
CIMsG0102.jpg
でもきにしない♪
CIMsG0101.jpg

それにしてもこの上お天気、もう夏といっても過言ではありません。
みんな、しっかり休息をとりながら遊ぼうね。
DSCF1116.jpg
ダンくんは、イヌタオネット・チャリティシャツを試着中。
シャツなんて着たことない!というダンくんですが・・・
DSCF1124.jpg
おっ?
DSCF4667_20090511180853.jpg
いい感じ♪ 軽くてやわらかくて、着心地バツグンです。
お散歩の時は、お水で冷やして着せてあげましょう。
今年の夏はコレで、お散歩も楽しく行けるね!お買い上げ、ありがとうございます♪
DSCF4666_20090511180849.jpg

花ちゃんは、大得意のトリーツサーチに燃えるっ!
CIMsG0067.jpg
トリーツが隠されたダンボール箱。
どうにかしてこじあけたいのだけれど、なかなか思うようにいかなくって・・・。
DSCF1172.jpg
"むうう~。"
CIMsG0071.jpg
"ええいっ!"
DSCF1173.jpg
"やっつけちゃる~っ!!"
CIsMG0074.jpg
あざやかに、っていうか強引にクリア☆
ひらりとびこみ、ダンボールのなかひとりじめの花ちゃんでした。
CIsMG0078.jpg

こんな夏日の1日が、これからどんどん増えていくことでしょう。
CIMsG0129.jpg
DSCF4612.jpg
DSCF1035_20090511145751.jpg
DSCF1024_20090511145748.jpg
sCIMG0005.jpg

みんな、暑さに負けずに元気に乗り切ろうねっ!また来週~♪
DSCF1068.jpg
DSCF4560.jpg
DSCF1065.jpg
CIsMG0012.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:4
<<はっぴー、スイカのトリコ♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏日のラン!>>
この記事のコメント
初めてのお洋服
初めてお洋服を着せてもらいました。案外似合いますね。新しいダン発見です。夏はちょっとでも陽が当たると黒い毛がすぐ熱くなるので、水で冷やして着せましょう。ファッショナブルダンに変身です。今日も皆さん、ありがとうございました。ひさしぶりに花江ちゃんにも会えて嬉しかったです。
2009-05-11 Mon 22:24 | URL | ダンです #-[ 内容変更]
暑さ対策ばっちりですね
 これからの季節、暑さ対策、大変ですよねぇ。去年は、クーラーの番ばかりしていたルナぽん、大丈夫かなぁ???とちょっと心配していますが、ウエランカラでの自然の魅力で、暑さも忘れて、遊んでくれると思います!
 クールバンダナもアイディアですし、ダンくんのTシャツ、とってもお似合いですっ!

 ところで、クールバンダナをつけたダンくんとルナぽんの後のクレートに寝ていらっしゃるかわいいお尻は、どなたでしょう? 誰かなぁ?

 また、来週、よろしくお願いしま~す。
 
 
2009-05-12 Tue 16:34 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
暑い一日、お世話をおかけしました。

芽江と離れて初めての一人幼稚園。
ちゃんとできない困ったチャンですが、お友達のおかげで、一日楽しく過ごせました。
大きなワンちゃんと一緒の幼稚園も、とてもうれしそうにしていますね。
みなさん、ありがとうございました。

家でも段ボール箱を見ると闘志を燃やし、箱を切り裂き、飛び跳ねます。花は頭脳ではなく、体当たり勝負です。(幼稚園に通う前は一日中寝てばかりでしたが、ダンボール箱を前にすると野生の血が騒ぐ?ようになったみたいです。)

花が帰ってくると芽江が大喜びしていました。

また明日もよろしくお願いします。
2009-05-13 Wed 22:19 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
ダンママさま

いつもありがとうございます。
初めてのお洋服、違和感なく着てくれましたね~。
黒毛に鮮やかなしましまが映えて、お似合いでした!
今年の夏、大活躍するといいですね。
暑い暑い1日でしたが、アイスノン効果か終日元気なダンくんでした。
来週も楽しもうね、ダンくん♪

ルナんちさま

いつもありがとうございます。

いつも、休憩する間もおしいっ!と動き回ろうとする、るなさん。
でもこの日はさすがに暑かったようで、ハウスでの休憩にも素直~に横になって眠っていました。
クールバンダナにお水遊びにと、夏も楽しく過ごせるよう、工夫したいと思います。

右にるなさん、左にダンくん、真ん中にクレートの写真ですね?
中に海人のおしりが入っているように見えたのですが・・・
これは実は、マットだったようで。クレートは無人(犬)だったようですっ!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
花ちゃん、初めてのひとりようち園なんて思えない落ち着きぶりでしたね。
トウマくんにもやさしく接してあげていましたよ。
悠々と挨拶してまわり、余裕たっぷりでした。
また新たな花ちゃんの一面、成長ぶりをハッケンです。

ダンボール箱を前にしてのエキサイトぶり、これまたジャックの本能爆発?
トリーツサーチ終了後は達成感あふれたお顔で、ぐっすり眠っていましたよ。

木曜日も楽しもうね、花ちゃん♪
2009-05-14 Thu 13:44 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
