The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はっぴー、スイカのトリコ♪
2009-05-14 Thu 21:57
快晴の木曜日です。今日も父兄の皆さんから、すてきな差し入れが・・・☆
DSCF1249.jpg
DSCF4860.jpg
ひめ父さんから、お手製・”ゴマとスパシチューのクッキー”。さらに進化して、ホネ型に!
DSCF1643.jpg
DSCF1646.jpg
そしてショコママさんからは新作・”ササミのまきまきクッキー”です。
夜なべしてつくってくださいました~。
DSCF1658.jpg
DSCF1652_20090514175851.jpg
DSCF1660.jpg
DSCF1653.jpg
DSCF1659.jpg
そしてそして花ちゃん芽江ちゃんちから、どーんとでっかいスイカ!
DSCF4904.jpg
冷やしておいて、おやつにおいしくいただきましょう♪
DSCF4909.jpg

ヴィヴィくんは残念ながらお休みで、ちょっと寂しいけれど。
今日もいきます木曜組♪
DSCF5006_20090514163138.jpg
CIMrG0026.jpg
DSCF4988.jpg
DSCF1269_20090514162558.jpg
はっぴーさん&芽江ちゃんは、恒例のかやちゃんちお宅訪問♪
DSCF1453.jpg
DSCF1386.jpg
みんなに内緒でひと足先におやつをいただいちゃうのも、お宅訪問のお楽しみです。
DSCF1436.jpg
DSCF1431.jpg
DSCF1416.jpg

ウエランカラでは、テイル合戦。それぞれとったりとられたりの好ゲーム!
DSCF4966.jpg
DSCF4967.jpg
DSCF4968.jpg
DSCF4969.jpg
DSCF4985.jpg
DSCF4978_20090514182815.jpg

小枝クラブ・本日の収穫は、ちっちゃな木の皮いちまい。
DSCF1290.jpg
途中、お邪魔むしが入ってクラブ活動中断。
DSCF1276.jpg
そして再開♪
DSCF1287.jpg
DSCF1275.jpg

ぐんと葉が伸びるこの茂みには、今がたべごろのキイチゴの実がすずなりです。
DSCF4992.jpg
"これたべてヨカ?"BYショコ。
DSCF1520_20090514162958.jpg
フルーツ大好き小枝クラブ。鳥たちにかっさらわれる前に、いただいちゃおう!
DSCF4990_20090514182854.jpg
DSCF4882.jpg
とまらない小枝クラブ。自ら茂みにお顔つっこみ、むしりとる。
DSCF4892.jpg
ムシャムシャ、パクパク。とまらない~♪
DSCF4880_20090514163044.jpg

すいかはいいかんじに冷えてるかな?
DSCF4923_20090514182725.jpg
わくわく。
DSCF4914.jpg
ひめさん、ためしにキックをおみまい。
DSCF4939.jpg
海ちん、おもいっきり蹴り上げる。
DSCF4998.jpg
うりゃうりゃ~!
DSCF5001.jpg
タライの中は、大洪水で・・・。
DSCF1503.jpg
逃げ惑う仲間たち。
DSCF1510_20090514162927.jpg
海ちん、きみ楽しんでるね?
DSCF1507.jpg
あげくにお顔をつっこんで、満足満足♪
DSCF5007.jpg
"はやくたべようぜっ!"BY海人。
CIrMG0040.jpg

風はここちよく、陽射しもやわらかい1日。芝生の上は、太陽のにおい。
DSCF1256.jpg
DSCF1262.jpg
DSCF1488.jpg
ひめさん、お顔がくずれてるぅ~。
DSCF1494.jpg
CIMrG0031.jpg

寛ぐみんなのもとへ、思いがけないお客様。メイプルさんです☆
メイプル店頭においてくださっている、イヌタオ・シェルター募金箱が貯まったのでと、わざわざ届けてくださいました。
暖かいご支援、ほんとにありがとうございます☆
DSCF5016.jpg

いつもメイプルさんにお世話になってるこちらの皆さん、大歓迎。
DSCF5018_20090514163148.jpg
"めいぷるおにいさ~ん!!"BYひめ&はっぴー&ショコ。
CIMrG0050.jpg
DSCF1547_20090514163005.jpg
ヨロコビのあまり、おにいさんのほっぺたをひっかきまくるはっぴーさん。
DSCF1545_20090514163002.jpg
ヨカッタね~うれしいね~♪
DSCF5028_20090514163151.jpg

さあ、そろそろスイカも冷えた頃。みんなでいただきましょうっ!
DSCF1574.jpg
フルーツは大好きな子と、まったく興味のない子に別れますが、さて・・・。
DSCF1583.jpg
いちばん喜ぶのは、だれかな~?
DSCF1581.jpg
DSCF1582_20090514175620.jpg
DSCF1593.jpg
それはそれは・・・
DSCF1580.jpg
予想どおり、こちらのお嬢さん♪
DSCF1579.jpg
一緒にたべてたショコさんも・・・
DSCF1606_20090514175709.jpg
だんだん。
DSCF1604_20090514175706.jpg
一歩さがり。
DSCF1616.jpg
二歩さがり。
DSCF1628.jpg
ついには観客に徹す。
DSCF1631.jpg
すべて食べつくすイキオイで、はっぴースイカにくらいつくっ!
DSCF1633.jpg
皮をぐいぐい引き寄せるその力、半端ない。
DSCF1635.jpg
ついには床に、打ち倒すっ!
DSCF1612.jpg
今年初のスイカ。最高でした♪ はっぴーさん、そのへんでおしまいにっ!
DSCF1639.jpg

夕方近くなると、お散歩も気持ちよく楽しめる時間になります。
DSCF1692.jpg
CIMeG0013.jpg
DSCF4873_20090514163011.jpg
DSCF1572.jpg
すてきな差し入れをたくさんいただいて、おなかいっぱい♪
いつにも増して、おいしい木曜日でした。また来週、元気で会おうね!











別窓 | 未分類 | コメント:5
<<金曜ラン☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏も快適に!>>
この記事のコメント
丸いままのスイカはひめにとっては未知との遭遇?!
食べるものじゃなく戦うものだったようで.v-217
それにしても海ちんのいたずら坊主顔といったら(笑)
ショコママ特製ささみまきまきクッキーも美味しそう!!
ひめ父に今度教えてやって下さい~~

メイプル店長の奪い合い、女の戦いははっぴーねえさんに
軍配が上がったようで(汗)
恍惚の表情が何とも。。。v-10
メイプル店長みんなに(犬)モテモテですものね~~~
優しくしていただいてる証拠ですね!

最後に大地のパワーを地面にゴロゴロしていただいて
こちらも恍惚の表情で。
今朝リンゴにヨーグルトをつけてあげたのですが、
ヨーグルトだけなめ逃げ。。。
生食できないひめさん。木イチゴ&すいか代わりに食べたかったです!!



2009-05-15 Fri 08:56 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
おはようございます。
今年初のスイカに大喜びのはっぴー
少々お恥ずかしい程の食いつきで。
新作クッキーやら、ひめ父の力作クッキーやら
ごちそうさまでした~いつもありがとうございます。

めいぷるさん大好きはっぴーはもう大変!!
お顔くっつけて「ねえ!ねえ!」
いつもめいぷるさんの所から帰らない。と。

とってもいい日だったようで
グースカ、ピースカ熟睡の姉さんでした。
また来週~
2009-05-15 Fri 09:03 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
今週もまた、大喜びのショコさんでした。
倶楽部活動あり、木イチゴ狩りありで、満足・満足!
お初のスイカまで、ごちそうにあずかり、
ありがとうございました。
メイプル店長さんの、登場で スキスキ攻撃 
ハッピーちゃんの、恍惚としてるお顔には、驚きでしたぁ。

来週もよろしくねぇ !
ヴィヴィくんがお休みだったので、ショコさん 
なんか、元気がなかったそうです
追っかけられてるけど、大好きヴィヴィくん
次は、一緒に遊ぼうね。

2009-05-15 Fri 21:39 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
お世話になりました。

芽江はハッピーねえさんのおともで、かやちゃんちお宅訪問、クラブ活動、木イチゴ狩り。
花はひめちゃん、ショコさんテイル合戦にわりこませてもらい、お日様ごろごろを楽しみ、

ショコまま、ひめ父さん作豪華おやつをいただき……、と充実の幼稚園でした。

海人くんの豪快な遊びっぷり、かっこいいですね~。

また次回、よろしくお願いします。
2009-05-16 Sat 11:10 | URL | 花江 芽江 #UBr2DcKg[ 内容変更]
ひめ母さま

いつもありがとうございます。

おやつを見つけたとたん、”今日はなん!?”と、ソワソワ一斉に浮き足立つ木曜組です。
進化を続けるスペシャル・クッキー。
今度はスパシチュー入りだったのですね。
形も固さも、もちろん味も完璧!ワンたち大喜びでした。
ありがとうございました~!

まんまるスイカ、確かに食べ物とは思えないでしょうね。
みんな、”こらなんな?”状態でした。
何を思ったか、いきなりキックをかましたひめさん。
それでも手ごたえがないため、ますます不思議そうに首をかしげておりました。

モテモテメイプル店長をめぐる女の戦い。
はっぴーさんの猛攻に敗れたひめさんの背中は哀愁に満ちていましたっけ・・・・。

思いがけないお客様にスペシャルおやつのおかげで、今週も楽しい木曜日になりました♪

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
大好きなスイカとメイプル店長というダブルのヨロコビに、歓喜のはっぴーさんでした。

店長さんから片時も離れず、耳元でフンフン一生懸命おしゃべりしていましたよ。
ほんとに大好きなんですねぇ。

甘いスイカもことのほかお気に召したようで、一心不乱にかじりついていました。
うれしいこと、おいしいことたくさんの1日で、さぞ満足だったことでしょう!
私たちもうれしいです♪

ショコまま様

いつもありがとうございます。
ほんとに気の合う小枝クラブ。食べものの好みまで一緒ですね。
キイチゴの茂みから離れず、より熟した実を探してお顔をつっこみ。
ムシャムシャ幸せそうに味わっていたショコさんと芽江ちゃんでした。

新作・ササミのまきまきクッキーも大好評!
初めての味わい、ワタシモボクモで大騒ぎの一同でした。
ヴィヴィくんにも食べてほしかったですね~。
来週はきっと元気で来てくれるよ、ショコさん♪

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
そしてすばらしく見事なスイカを、本当にありがとうございました!
しっかり甘くて、皆でおいしくいただきました。
わんこたちも、ご覧のとおりの大喜びでした。
キイチゴは食べない花ちゃんも、スイカはお好きなようで、味わい味わい食べていましたよ。

芽江ちゃんは小枝クラブ、花ちゃんはテイル合戦にと、それぞれ気の合う仲間を見つけてのびのび過ごすふたりです。
来週も楽しいことがたくさんの木曜日になりますように☆
2009-05-17 Sun 18:04 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
