The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・それぞれの活動☆
2009-06-11 Thu 19:35
福岡もいよいよ梅雨入り。
でも日頃の行いか!?木曜ようち園は爽やかな晴れ空となりました~。
DSCF5340.jpg
CIMqG0097.jpg
DSCF6721.jpg
DSCF6695.jpg
CIMqG0099.jpg
陽射しのもとでは汗ばむ陽気ですが。
DSCF6682.jpg
CIMqG0050.jpg
木陰には、ここちよい風。
DSCF6690.jpg
DSCF6710_20090611115258.jpg
DSCF6691.jpg

ご近所の農園から、スイスチャードをいただきました。
DSCF6557.jpg
葉軸は鮮やかなピンク色。どうやって食べると?と首をかしげてしまいますが。
DSCF6592_20090611115016.jpg
ホウレンソウと同じようにさっと塩ゆで、バター炒めや煮物、おひたしなどで頂けるそうです。
DSCF6560.jpg
はっぴーさんは珍しく、お気に召さなかったようですが。
DSCF6571.jpg
出されたものはなんでもおいしくいただくショコさん、さっそく味見。
DSCF6579.jpg
続いて芽江ちゃんも・・・。
DSCF6580.jpg
めずらしく、ひめさんも!
DSCF6584.jpg
とおもったら・・・
DSCF6591.jpg
"ニガ~イっ!"
DSCF6586.jpg
なんでもおいしい、小枝クラブ。草食クラブに改名?
DSCF6621.jpg
いただきマース♪の様子は、こちらからどうぞ☆
ひめさんは、食べるっていうより遊んでるだけ?

小さいさんたちが食べ残した分は、海ちんがおいしくおそうじいたします。
DSCF6624.jpg
DSCF5283.jpg

あちこちでクラブ活動が行われる、にぎやかな木曜日です。
こちらは爆走クラブ☆
DSCF6651.jpg
トウマくんも加わって・・・
DSCF5318_20090611185204.jpg
DSCF5323_20090611114748.jpg
さらにさらに、にぎやかに♪
DSCF5292.jpg
トウマくんは、いっぱい遊んでくれるヴィヴィにいちゃんが大好きです。
DSCF5261.jpg
CIMGE0042.jpg
CIMEG0038.jpg
休憩中も・・・
DSCF5270_20090611114706.jpg
密着♪
DSCF5266.jpg

こちらはハリキリ・テイルクラブ。
DSCF6677.jpg
ひめさんがとりそこねたごほうびをすかさずねらう芽江ちゃん。
スタートダッシュはピカイチなのに、ついついほかの子に譲っちゃう花ちゃん。
そしてひめさんがぽいっと落としたテイルをすかさず拾うショコさん。
すばらしい連携プレー(?)。
そんなクラブ活動の様子は、こちらこちらをどうぞ☆
DSCF6675.jpg

はっぴーさんには、クラブ活動より大事な使命があるのです。
DSCF5378.jpg
いざ、かやちゃんちへ☆
DSCF5434.jpg
かや母さんは、海外旅行中。お留守を守るかやちゃんの陣中見舞い♪
お庭のパトロールが終わったら・・・
DSCF5449_20090611131335.jpg
ふたりでおやつをイタダキマース♪
DSCF5412_20090611131251.jpg
今日のおやつは、花&芽江ちゃんちから頂いた温野菜とりんごです。
DSCF5424.jpg
おむかいの凪ちゃんちもついでにパトロール。おや、いつもと違う気配?
DSCF5382_20090611131156.jpg
おっ?
DSCF5405.jpg
なぎちゃんママのお店がオープンしていました☆
DSCF5403.jpg
ハンドメイドや、直接買い付けてきたもの。かわいらしい雑貨がならんでいました~。
DSCF5392.jpg
DSCF5391_20090611131238.jpg
DSCF5387_20090611131235.jpg
DSCF5386.jpg

ウエランカラではひめさんが、新技・『ねんね~♪』を披露。
DSCF6699.jpg
眠りひめさんは、こちら

今日は少し暑いかな~?と思われましたが。
思いのほか風が涼しくて、過ごしやすい気候です。
というわけでニギ・クラブも活動!
CIMGt0008.jpg
CIMG0w011.jpg
DSCF5537.jpg
DSCF5528_20090611152442.jpg
CIMGw0010.jpg
CIMqG0018.jpg

よく遊んだあとは、ぐっすり眠れちゃいます。
DSCF5373.jpg

今日もすてきなおやつをいただきました。花&芽江ちゃんちからは、温野菜とりんご。
DSCF6548_20090611114754.jpg
ショコさんちからは、またまた新作!ササミのピッツァ。
たたいてのばしたササミに、クリームチーズ、マイタケ、ピーマン、トマト、グリーンアスパラ、パセリ、ひじき粉、納豆粉をトッピングしてあります。
DSCF5594_20090611182335.jpg
なあんておいしそうなんでしょう♪
DSCF5598.jpg
はっぴーさん、今日いちばんのきりっと顔。
DSCF6745.jpg
皆さん、朝ごはんは控えめにしてきましたかっ!?
DSCF6550_20090611114757.jpg
ごちそうがあれば・・・
DSCF5621.jpg
記念写真なんて、お茶の子さいさい♪
DSCF5622.jpg
おいしくおいしくいただきました。
CIMEG0019.jpg
CIMGW0035

おやつの時間が終わる頃には、お迎えが次々と。今日もたくさん遊びました。
皆さん、また来週☆ 元気で会いましょう~♪
CIMGq0079.jpg
DSCF6663.jpg
DSCF6719.jpg





















別窓 | 未分類 | コメント:3
<<ロンドンのおかあさんへ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | トウマよりご報告。>>
この記事のコメント
お世話になりました。

今週もいっぱい遊んでもらいました。
ひめねえ、ショコにいのごほうびをねらったり、ひめちゃんのねんね~のお邪魔をしたり……。

みんないきいきと遊んで、楽しそうにしていますね。

それからサマーカットの海人くん、おかっぱ頭の女の子みたいでかわいいです。

また来週よろしくお願いします。



2009-06-11 Thu 22:52 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
数日間の「梅雨」が嘘のような、爽やかな一日でしたねv-278
木曜組の皆の楽しんでいる姿が可愛くて見惚れちゃいますv-398
凪砂の写真もたくさん載せていただいてありがとうございましたv-435
それから、パンフレットの3人(3匹)が可愛くて、ニタニタしながら眺めていますv-398
ありがとうございましたv-343
2009-06-12 Fri 10:39 | URL | 凪砂 #-[ 内容変更]
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
テイル合戦が始まると、ショコさん&ひめさんを徹底マークの芽江ちゃんです。
その動きのすばやさには感心しきりです!

花ちゃんはけやきの木陰がお気に入りで、ボール遊びの合間にはいそいそと土の上で寝転んでいます。
そのときのお顔、とってもいい表情をしていますよ~。

今年も少しずつ蒸し暑くなってきましたが、木曜組は元気いっぱいです☆
来週も楽しい時間になりますように♪

凪砂さま

いつもありがとうございます。
ショップオープンおめでとうございます☆
これからお散歩の合間に、ちょこちょこ寄らせていただきますね~。

パンフレット、良い出来あがりでしたね!
3頭とも、と~ってもいいお顔をしていました。
お友達にたくさん、配ってくださいね~♪
2009-06-14 Sun 20:36 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
