The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜ようち園の、楽しいタタカイ♪
2009-06-15 Mon 21:09
福岡はカラ梅雨の気配? 朝からピーカンの月曜日です。
ようち園、朝いちばんの登場は、ハチくん☆
DSCF5915.jpg
かなたとボールを追いかけ・・・
DSCF5916.jpg
ひとりようち園を満喫していると・・・
DSCF6781.jpg
バシャバシャ楽しげな水音を聞きつけ、海ちん乱入っ!
DSCF5918.jpg
"おまえどけよう!" BY海人。 "おまえこそ、あっちいけよう!"BYハチ。
DSCF6801.jpg
プール独占、トクイマンメンのハチくん。"あー、キモチー”
DSCF5919.jpg
ヨーシもいっちょ走るかっ!っとハチくんが飛び出した瞬間を、海ちんが逃すはずもなく。
DSCF5913.jpg
こうしてハチくん大いに楽しみ・・・。
DSCF5937_20090615143237.jpg
ハタと気づいた時には、立場逆転。
DSCF5943.jpg
息詰まるプール攻防戦は、その後も続き・・・。
DSCF6821.jpg
DSCF6808.jpg
DSCF6793.jpg

DSCF5932.jpg
このタタカイ、いつ終わるのやら?と思われた頃。
ようち園のお友達が次々登場☆ るなぽんだ~。
DSCF6826.jpg
ダンくんだ~♪
DSCF6096.jpg
あれっ、ヴィヴィくんだ~?
DSCF4447_20090615183010.jpg
木曜組のヴィヴィくん、たまには他の日に・・・と、とびいり参加なのです。
みんなとはもちろん初対面。
初めて出会うおっきな子には最初テンションがあがり。
吠えが出てしまいがちなヴィヴィくん。
ハチくん、るなぽん、それぞれ1頭ずつリードでつないで、まずはグラウンド一周。
ぐるぐる廻りながら、互いの存在に慣らしていきます。
少しずつ距離を縮めていけば、平気平気♪
DSCF5994.jpg

るなさん&ハチくん&海ちんのレトリバーチーム。
るなぽんの大好きなおもちゃの小枝をめぐって・・・?
DSCF5968_20090615143323.jpg
息詰まるタタカイ、ここでも勃発っ!
DSCF6872.jpg
DSCF5954.jpg
第1ラウンドは、ハチくんの勝利。
その模様はこちらからごらんください☆
でもやさしいハチくん、最終的には譲っちゃうのです。
最終決戦は、るなぽんVS海ちん。はたして勝者は!?
DSCF5974.jpg
・・・・・・。
DSCF5975_20090615143332.jpg
海ちんの勝利に終わりました~。 
"スタッフさん、海ちんったらひどいのよう!"BYるな。
DSCF6881.jpg
2度目の勝負も、やっぱり海ちんの勝利。
怒りのあまり?テンションがあがりまくるるなさんは、こちら
さて、レトリバー・チームが大いに盛り上がっていたその頃・・・
DSCF6862.jpg
DSCF6864.jpg

ダンくんはトウマくんと、スローペースで遊ぶことに決めました。
DSCF6841.jpg
今日はハードル♪
DSCF6097.jpg
のんびりやさん同士・・・
DSCF6099_20090615143605.jpg
なんだかテンポが合うようです☆
DSCF6100_20090615143609.jpg
DSCF6101.jpg

ヴィヴィくんも、仲良しトウマくんをおともにランタイム。
暑いから、休憩しながら遊ぼうね~。
DSCF6894.jpg
DSCF6893.jpg

ハチくんは、ヴィヴィくんをおともに大好きなニギへGO!
いつもは砂浜ランが中心のハチくんですが。
今日は海へザブザブとびこんでいきます。暑いもんね~。
DSCF6055.jpg
気持ち良さそうですねぇ。
DSCF6084.jpg
CIMGe043.jpg
"おいおまえっ!オレと勝負しろっ!" BYヴィヴィ。
DSCF6056.jpg
ハチくん少々困惑気味?
CIMeG0011.jpg
DSCF6090_20090615143505.jpg

るなさんは、田舎道満喫コースを巡ります。
CIMG0r088.jpg

立派な黒いコートを着たダンくん。
この陽射し、お散歩はちょっと厳しいようです。そこで、新技・鼻ドリブルの練習☆
DSCF6129.jpg
反射的にボールを咥えそうになるのをおさえて・・・。
DSCF6111_20090615175001.jpg
上手にお鼻で転がせるようになりました!すごいぞダンくん☆
DSCF6113_20090615175005.jpg
かっちょいいダンくんの練習風景は、こちら

今日はヴィヴィくんちから、すてきなプレゼントをいただきました。
今話題の、花畑牧場の生キャラメル☆
DSCF6904.jpg
もちろんニンゲン用です。
DSCF6907.jpg
ごめんね~。きみらには、あげられないんだよ~。
DSCF6917.jpg
ヴィヴィくんちの皆様、貴重な品のおすそわけ、ありがとうございます!
濃厚な甘み、おいしかったですっ!

タタカイを交えつつも、一同スローペースで楽しんだ夏日の1日でした。
DSCF6003.jpg
ヴィヴィくんはまた木曜日に☆
DSCF6030.jpg
ダンくんとるなぽん、ハチくんはまた来週~☆
DSCF6856.jpg
暑さに負けず、元気で会いましょう♪
DSCF6888.jpg













































別窓 | 未分類 | コメント:4
<<虎ノ介くんの寺子屋デビュー! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 週末のお客様♪>>
この記事のコメント
はじけてしまいましたねぇ
 急にはじけちゃって・・・失礼しましたぁ~。うっせきしたものがあったのかもしれませんねぇ! 時々、え~い!となってしまう方なのです。
 海ちんとハチくんのプールの取り合いはとってもかわいいです!るなも入れてほしい!(けど、興味ないようで・・・残念です)
 ダンくん、次はるなぽんもサッカー加えてねぇ!
 次回もよろしくお願いします。
2009-06-16 Tue 19:55 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
急な飛び入り参加お世話になりました。
大っきいお兄さま、お姉さまお騒がせいたしました。
犬だーい好き、遊ぶのだーい好きのヴィヴィにとっては、ついつい興奮してしまうのです。
お兄さま、お姉さま方みたいに冷静に落ち着けるようにお勉強します。

また、飛び入り参加する時はよろしくお願いします。
2009-06-17 Wed 19:10 | URL | viviまま #-[ 内容変更]
家でも試してみましたよ
ダンのシュ-ト、家でもやってみました。鼻でボールをシュートしますね。日本対オーストラリア戦にもダンを出したかった!勝ってたかも???
キャラメルは思わず、私も食べたことないのに、ワンコ達の方が先に味を知るのか・・・とあせってしまいましたが、安心しました。
また来週お願いします。
2009-06-18 Thu 19:29 | URL | ダンママ #-[ 内容変更]
ルナんちさま

いつもありがとうございます。

いじ悪海ちん絶好調の、今日このごろです。。。。
大変失礼いたしましたぁ。るなぽん、ごめんね~。

でも、小枝をとられたあと、もぉぉ~!!と地団駄ふむように転がり、走り出するなぽん、かわいかったっ!

るなぽん、練習に打ち込むダンくんを興味深げに見守っていましたよ。
いつか、一緒にサッカーできるようになるといいね!
暑い日が続きますが、元気でお過ごしくださいね~。

viviまま様

いつもありがとうございます。
とびいり参加、大歓迎ですよ。
木曜組とはまた違った刺激がいっぱいで、ヴィヴィくんにもいい勉強になったらいいなと思います。

ヴィヴィくん、やさしいおにいさん、おねえさんばかりだから安心してね。またおいでっ!

ダンママ様

いつもありがとうございます。
さすがはダンくん☆ 
あっというまに鼻キックをマスターしましたねぇ。
次はドリブルだ~!
ユニフォームも準備したいですねぇ。
これからますます、楽しみです♪

また来週、楽しみにお待ちしています!




2009-06-18 Thu 22:02 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
