The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DINGOの日!
2009-06-21 Sun 16:28
DINGOレッスンの日。 今日も厳しい蒸し暑さですが。やる気まんまんの皆さんです☆
DSCF6754.jpg
ハルくん☆
DSCF6771.jpg
芽江ちゃん&みるくちゃん☆
DSCF6812.jpg
バニラちゃん&プースケくん☆
DSCF6784.jpg
ショコさん☆
DSCF6794.jpg
ひめさん☆
DSCF6887.jpg
イントロ&アドバンスクラスは、マテの確実性をあげる練習です。
ヒールポジションから・・・
DSCF6797_20090622113951.jpg
DSCF6765.jpg
飼い主さんがそばを離れて、少しリードをひっぱり刺激を与えても・・・
DSCF6809.jpg
刺激に負けて動いてしまわずに。ちゃんとマテの姿勢を持続できるかな?
リードを落とし、飼い主さんが離れていても、ちゃんと10秒そのままでいられるかい?
DSCF6802_20090622160258.jpg
DSCF6806.jpg
8の字歩きの練習です。飼い主さんに集中を切らさず、ちゃんと歩けるかな?
DSCF6824.jpg
DSCF6815.jpg

ひめさんのスタードッグ・クラスには、ヴィヴィくんとショコさんもとびいり参加☆
DSCF6885.jpg
ただいまお勉中の、”マーク!”。 ヴィヴィくんとショコさんも挑戦してみました。
床においた小さなプレートが目印のマーク。
マーク!の一声で、そのプレートのところまでやってきて、プレートに前脚を載せて立つ。
カメラで撮影するときの立ち位置をきめるのに、とっても便利。クリッカーで練習しました。
DSCF6861.jpg
DSCF6869.jpg
マーク!のお手本は、ひめさんのブログをご参照ください☆
おうちでの自主練では、なんと100円玉にもマーク!できるようになったひめさんです。
ショコさん、ひめさんのマーク用小道具を借りてやってみますが・・・。

"こらなんな??"BYショコ。
DSCF6854.jpg
だいぶ前にやったことがあるけれど、忘れちゃったかな?
とりあえず、座ってみる。
DSCF6852.jpg
何度か繰り返すうちに、思い出してきたっ!
DSCF6859.jpg
惜しいところまでいきました~。ショコさん、お家でも練習してみてね!
DSCF6857.jpg

夕方のレッスン空き時間には、おなじみフラチームがランへ来てくれました。
DSCF6930.jpg
DSCF6928.jpg
DSCF6926.jpg
明日からしばらく雨の予報です。しっかり楽しんでおきましょうっ!
福岡もいよいよ梅雨本番。
湿気じめじめのイヤなお天気が続きそうですが、元気に乗り切りましょう☆
DSCF6918.jpg

















別窓 | 未分類 | コメント:0
<<インドアな月曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今を変えていくために。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
