The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
インドアな月曜日。
2009-06-22 Mon 19:30
いよいよ梅雨本番の、福岡です。
今日は朝から黒い雲が志摩の町を覆い、むわ~っと不快指数の高~いお天気です。
月曜ようち園の仲間たち、今日はさすがに暑いのです。
トイレ以外、だ~れもお外に出たがりません。
DSCF7005.jpg
今日はお部屋の中で、たくさん遊ぼうね!
DSCF7048_20090622151323.jpg
新スタッフ、KANEちゃんとフードキャッチで交流を深めます♪
DSCF7040_20090622151240.jpg
DSCF7043.jpg
ダンくんはりきるっ!
DSCF7060.jpg
それそ~れ♪
DSCF7042_20090622151317.jpg
みんなが楽しめる遊びといったら、やっぱりトリーツサーチ。
月曜ようち園の仲間たちはアウトドアでの遊びが多かったので、今日はいい機会です。
ハチくんは、おうちの都合でお休みですが。
今日はダンくんとるなさんが、サーチゲームに全力投球する姿をゆっくりごらんください☆
DSCF7137.jpg
トリーツサーチゲームは、イヌの本能をいたく満足させてくれる遊びです。
お鼻をしっかり使ってエモノを探しあて・・・
DSCF7181.jpg
DSCF7175.jpg
DSCF7162_20090622151539.jpg
DSCF7176.jpg
DSCF7165_20090622151542.jpg
みつけたエモノ(お宝トリーツいり新聞紙ボール)をひきさいて、ゲット☆
DSCF7088.jpg
DSCF7090.jpg
DSCF7179_20090622151623.jpg
DSCF7101.jpg
どうやったらエモノをゲットできるか、頭を働かせ、身体もしっかり使うので・・・。
DSCF7147.jpg
DSCF7142.jpg
DSCF7144.jpg

ひと勝負終えたあとは、お目めもキラキラ。達成感あふれる満足のお顔になるのです♪
DSCF7223.jpg
DSCF7212.jpg
ようち園入園当初。サーチゲームを始めたばかりのるなぽんといえば。
なかなかエモノをゲットできずにすぐに飽きてしまって。
や~めたっ!とすたこら去っていったものでしたが・・・。
DSCF7127_20090622151411.jpg
見よ、この集中力!
DSCF7188_20090622151633.jpg
難関にも果敢に挑むのです。
がんばるるなぽん、こちらからごらんください!
成長成長☆
DSCF7153.jpg
とおもったら・・・?
DSCF7121.jpg
あれれ、るなぽん、コーンをどうするつもりかな?
DSCF7123.jpg
それはかじっちゃだめなんだよ~。
DSCF7128_20090622184144.jpg
ああ、龍くんまで一緒になって・・・。
CIMwG0033.jpg
きみたち、いいかげんにしなさいっ!
CIMqG0034.jpg
お部屋のなかは、新聞紙たちの残骸でいっぱい・・・。激戦のあとは大満足!
頭も身体もしっかり使うゲームなので、終わった後は適度な疲れで、ぐっすり眠ってくれるのです。
DSCF7225.jpg
ゆっくり、休憩しましょう。
DSCF7267.jpg
お昼寝を終えたら元気復活☆
るなぽんは、トクイ技の”おかたづけ”のトリックにトライです。
あっちのバスケットからこっちのバスケットへ・・・
DSCF7226.jpg
おかたづけ、おかたづけ♪
DSCF7227.jpg
バナナだってもってきま~す。
DSCF7210_20090622151636.jpg

ダンくんはもちろんサッカー!
DSCF7279.jpg
お鼻ドリブルの距離を少しずつ伸ばしていくこと&スタッフとのパスが目下の目標なのです。
DSCF7277.jpg
少しずつ進化中ですよ~。
DSCF7284_20090622185704.jpg
DSCF7283_20090622174658.jpg
ルナぽんのママがもたせてくれたオレンジボール、ダンくんいたくお気に召したようで・・・
DSCF7270_20090622174641.jpg
休憩中も。
CIMG0w011
どうしても。
CIMGq0013
ほうっておけないのです。
CIMwG0020
試作品のクッキーをいただいたら、もう解散の時間です。
DSCF7282_20090622174654.jpg
DSCF7303.jpg
あいにくのお天気で、いつもの元気はなかなか出ませんでしたが。
来週は良いお天気になりますように☆ るなぽんダンくん、また来週ね~!



























別窓 | 未分類 | コメント:3
<<逞しくなった、ひめさん☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | DINGOの日!>>
この記事のコメント
オチは“あきらめ”だったですかぁ~
 さぞかしあの籠をひっくり返して、トリーツ、ゲットかぁ!?と期待して見ていたら、最後は「あきらめたぁ~」だったので、ガクッ! 
でした。すごいオチといえば、すごいオチですが・・・残念でした。
 本当にみんな、お目めキラキラで、楽しいのでしょうねぇ。今日は集中して小さなおつむをたくさん使ったようで、お外での活動的な日よりもくたくた、グダングダンになって寝ています。
 龍くんと赤いコーンを噛んでいるのを見ると、本当に仲良しなんだと思いました。
 また、来週もどうぞよろしくお願い申し上げます!
2009-06-22 Mon 23:26 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
ルナちゃん、おもちゃ、貸してくれてありがとうございました。ダンはすっかり気にいったようでクレートの中にまで抱え込んでたようですね。雨でお外にいけなくて残念だったけど、おやつはいっぱいでみんな満足したことでしょう。
最近私もとても眠たいです。わんこ達が寝ている姿をみると羨ましい。また来週お願いします。
2009-06-23 Tue 22:55 | URL | ダンママ #-[ 内容変更]
ルナんちさま

いつもありがとうございます。
トリーツサーチ、るなさんはいい線までいったんですけれどねぇ。。。
ココロの中でエールを送りながらカメラを回していた私たちも、最後の最後でガクッ!でした(笑)。
るなさんらしいというかなんというか?
それでも、以前はもっと簡単に諦めていらっしゃったことを思えば!
ずいぶん根気強く取り組むようになりました。拍手モノですっ!

頭をしっかり使うと、確かに走り回るよりもずっとほんとにここちよく疲れてくれるようです。
なんでも、筋肉運動の7倍のエネルギーを消耗するとか・・・。

暑くなるこれからの季節は、頭脳勝負で楽しもうね、るなさん!


ダンママさま

いつもありがとうございます。
るなさんのボールがいたくお気に召したダンくん。
抱え込んでしばらくおうちにこもっておりました。
ドリブルも、少しずつ距離を伸ばしていますよ~。
おうちでも、ぜひぜひ練習してみてくださいね!

遊びつかれてすやすやお昼寝するわんこたちを見ていると、こちらも嬉しくなりますね。
思わず、一緒にころんと寝転がってお昼寝したくなります。。。

かな~り蒸し暑い1日でしたが、疲れは残らなかったかな?
また来週、いっぱい遊ぼうね、ダンくん♪


2009-06-24 Wed 16:08 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
