The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アクティブな木曜日☆
2009-06-25 Thu 23:12
梅雨の晴れ間。昨日から良いお天気が続きます。あっついくらいの木曜日です。
雨が降らなくてよかったね♪
DSCF7370.jpg
DSCF7334.jpg
DSCF7400_20090625135605.jpg
DSCF7372.jpg
ところで、グラウンドの緑と同化して動く、あの姿は一体・・・?
DSCF7321.jpg
んん?
DSCF7315.jpg
なあんだ、ヴィヴィくんじゃないですか~。
DSCF7358.jpg
今日は怪獣ヴィヴィにヘンシンなのです。
DSCF8365.jpg
かわいいっていうか。
DSCF8366_20090625144956.jpg
似合ってるっていうか。
DSCF8368.jpg
おもしろいっていうか。
DSCF8369.jpg
とにかく、いいかんじ♪ メッシュ素材で涼しげなところも、ポイント高し☆
DSCF7373_20090625135602.jpg
"ヴィヴィくんなんかおかしか~。"BY花。
DSCF7905.jpg

暑さに負けないよう休み休み、お外でのたのしいランタイムです。
今日もはりきってまいりましょう!
DSCF7899.jpg
ショコくんVS花ちゃんの、テイル勝負っ!
DSCF7925_20090625135820.jpg
それいけっ!
DSCF7915.jpg
ぶっとばしの花ちゃんに圧倒されて・・・
DSCF7895.jpg
遅れをとってたショコさんですが。
DSCF7909.jpg
"ぼく、やればできる子っ!"
DSCF7920_20090625202604.jpg
奮起のショコさん。それいけっ!
DSCF7926.jpg
よっしゃあっ!
DSCF7900.jpg

今日はプール日和です。沈めたポットのうちひとつにボールをかくして、あてっこ遊び♪
DSCF8158_20090625202610.jpg
ひめさんと花ちゃんの大好きな遊びです。
DSCF8192.jpg
あたりのポットをあけると、ふわっと浮き上がるボール。ぢみながら、楽しい遊び♪
DSCF8185_20090625144357.jpg
DSCF8171.jpg
楽しげなひめさんと花ちゃんが羨ましい、芽江ちゃんとショコさん。
小枝クラブは慎重派。とびこむのはまだちょっとコワイのです。
DSCF8213.jpg
DSCF8215.jpg
DSCF8225.jpg
というわけで、やっぱりいつものクラブ活動にもどりま~す。
DSCF8300.jpg
そこへ、ヴィヴィくんも参戦してきたので・・・
DSCF8292_20090625203721.jpg
ぽきんと割って、ふたり平等に♪
DSCF8283.jpg
めでたしめでたし♪
DSCF8258.jpg
なあんてあっさり終わるわけもなく・・・
DSCF8282_20090625144737.jpg
ヴィヴィくんの小枝が、自分のよりすんばらしいものに見えてきた、芽江ちゃん。
DSCF8267_20090625144558.jpg
"あのね、わたしね、それほしいと。"BY芽江。
DSCF8271.jpg
"やるもんかーい!"BYヴィヴィ。
DSCF8275_20090625205933.jpg
ねらったものは逃さない女・芽江ちゃんと、負けず嫌いヴィヴィくん。
お互い一歩も引かず、勝負は持久戦へ。
DSCF8272.jpg
そこへ郵便やさんがやってきて。
DSCF8277.jpg
ヴィヴィくんがちょいと席をはずした隙に。
DSCF8278.jpg
芽江ちゃんゲット☆
DSCF8279.jpg
くやしいヴィヴィくん、猛抗議。しかし・・・
DSCF8232.jpg
かよわそうに見えて実は芽江ちゃん、強い女。ヴィヴィくんあっさり返り討ちにあい。
DSCF8234.jpg

くっそう!と、今度はショコさんのもとへ。
DSCF8320.jpg
"おう、ちょいとそれよこしなっ!"BYヴィヴィ。
DSCF8314.jpg
ショコさんピンチ!ここであっさり譲り渡してしまうかと思いきや。
今日のショコさんはひと味違うっ!
DSCF8301.jpg
ねばりにねばり・・・
DSCF8311_20090625144828.jpg
ついにはヴィヴィくん、あきらめる。
DSCF8316.jpg
小枝部長の面目躍如♪
DSCF7318.jpg

はっぴーさんと花ちゃんは、今日もやる気まんまんなのです。
DSCF8126.jpg
このふたりといえば、もちろんミニミニ障害物クリアゲーム☆
準備を始めるそばから、ウキウキソワソワなのです。
DSCF7984.jpg
今日は少しコースを変えてみました。そーれっ!
DSCF7973.jpg
DSCF7998.jpg
DSCF7981.jpg
DSCF8001_20090625135950.jpg
はっぴーさん&花ちゃんのハードル合戦は、こちらこちら
すっかり一等賞気分のはっぴーさんです。ショコさんもやってみるかい?
DSCF7951.jpg
最初は慎重に。
DSCF8011.jpg
でも徐々にスピードアップ☆
DSCF8021_20090625140048.jpg
がんばるショコさんは、こちらからどうぞ☆

ひめさんも、やってみるかい?
DSCF8067.jpg
ゴーゴー!
DSCF8085.jpg
芸達者なひめさん、仕上げはおとくいのトリック、”ロールケ~キ~♪”
DSCF8106.jpg
ひめさんのかわいいチャレンジは、こちら☆
仲間たちがチャレンジする間。
"わたしのお手本ば見せちゃる~!!"と大あばれのはっぴーさん。
ついにはスタッフに抱えられ連行されていったのでした。
DSCF8095.jpg
そんなはっぴーさんをなだめるべく、楽しいご近所訪問へまいります。
途中、おとなりの雑貨やさん、『凪砂』さんにもご挨拶。
CIMG0w013.jpg
看板ムスメのなぎちゃんにもご挨拶、のハズが・・・
イキオイよすぎのなぎちゃんだけは、どうにも苦手なはっぴーさんなのでした。
CIMGw0018.jpg
かやちゃんちに着いたら、まるで我が家に帰ったかのよなリラックス顔に♪
CIMeG0040.jpg
お庭も・・・
CIMeG0082.jpg
ガレージも、異常なしっ!
CIMGe0090.jpg
ヴィヴィくんちからいただいたわんこ用ポップコ-ンを、一緒にいただきまーす!
CIMG0e037.jpg

ウエランカラに帰ったら、みんなもおやつにしましょう。
ショコママさんからいただいた、ササミ生地のピッツァ~☆
DSCF8139.jpg
DSCF8393_20090625202800.jpg
ひとりぶんずつ切り分けて。
DSCF8454_20090625212047.jpg
順番に、順番に。
DSCF8406_20090625202803.jpg
いただきまぁす♪
DSCF8420.jpg
DSCF8466.jpg
DSCF8462.jpg
DSCF8461_20090625212051.jpg
DSCF8453_20090625212044.jpg
DSCF8450_20090625202813.jpg
DSCF8444_20090625202809.jpg

夏日ながら、元気いっぱい☆アクティブな木曜日でした。
皆さんおつかれさまでした。また来週~☆



































別窓 | 未分類 | コメント:4
<<かやちゃん、お役目を果たす。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 魅惑のヤギミルク♪>>
この記事のコメント
こんばんは~。
本日、無事に「生還」いたしました。
今週は木曜だけでなく、火曜日まで大変お世話になりました。
某所にて携帯でその様子は見させていただいておりました。

帰宅時には「感激の再会!」のはずだったのですが、意外にあっさりとしたお出迎えでちと拍子抜けでした。
(会えなくてやおいかんやったのはわたくしのほうだったようで。。。)
ひめ母は5日間の「シングルマザー」でヘトヘトのようですが。(^^ゞ

それにしても、火曜日にはた~っぷり海で遊ばせていただき、もちろん木曜組も満喫させていただき、スタッフのみな様のお心遣いに感謝、感謝です。
また来週もよろしくお願いします~!
2009-06-27 Sat 22:38 | URL | ひめ父 #Fufd/Jc6[ 内容変更]
今週も楽しい幼稚園ですね~。

水遊びにハードルにテイル合戦、花って運動好きだったんですね~。

プール見学、ショコ君との小枝クラブ。
そしてヴィヴィ君と小枝をめぐる攻防戦。
おもちゃはすぐあきらめて花に渡すのですが、幼稚園の小枝は特別魅力的みたいです。

ピザにポップコーン、家では食べられないおいいしいおやつにご満悦。ごちそうさまでした。

木曜日がくるのが待ちきれなくなりそうです。


2009-06-28 Sun 22:55 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
こんにちは!
今回も、たくさんの収穫ありな幼稚園でしたね。
がんばるショコさんのハードル・トンネル☆
やればできるんですねぇ。何度もムービーを見ては
感激な母でした。
小枝倶楽部も、芽江ちゃんといっしょに、今度はプールに入れるようになるといいですね。
また、次回よろしくで~す。
2009-06-29 Mon 10:18 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
ひめ父さま

おかえりなさいませ~。
おつとめごくろうさまでした!

初めての離ればなれ、さぞ長く感じられたことでしょうね。
木曜日のひめさんはといえば・・・
いつものようにテイル合戦にハリキることもなく、しょんぼり肩を落としている姿が涙を誘いました(笑)。
ショコままさんの特製おやつで、やっと元気を取り戻してくれたようです。

意外にあっさりの再会だったのですねぇ。
しかし、ひめさんの心中いかばかりだったでしょう。
今はやっと安心しきって、夜もぐっすり眠れていることと思います!
木曜日にはまた、元気百倍になってきてくれることでしょう。
楽しみにお待ちしていま~す☆

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。

花ちゃんは、体を動かしている時がいちばんイキイキ輝いたお顔をしているようです。
スタミナもずいぶんついて、蒸し暑い日ものびのび元気に走っていますよ。

芽江ちゃんとショコさんは、ほんとにいいコンビです。
ヴィヴィくんの小枝を取ろうとがんばる姿は新鮮でした!
新たな芽江ちゃん、発見です!

今年の夏も、楽しみなふたりですね。
機会があればぜひ、木曜組見学にいらしてくださいね~!

ショコまま様

いつもありがとうございます。
おいしいおいしい差し入れ、感謝です!

ショコさん、今週は障害物クリアに小枝クラブにがんばりましたね。
特に障害物クリアは、他の誰よりも器用にきちょうめんに、コーンのスラロームをよけて歩いていました。
次回はもう少し難しいコースに挑戦してみたいと思います♪
ショコさんならきっと、クリアしてくれることでしょう~。
小枝クラブの夏の目標は、プールを楽しめるようになることかな?

また次回、楽しい木曜日になりますように!

2009-06-29 Mon 22:48 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
