The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
梅雨空と、新しい仲間☆
2009-06-29 Mon 23:51
梅雨空が戻ってきた、週の始まりです。ようち園いちばん乗りは、ハチくん☆
DSCF7477.jpg
"雨なんて、オレさまには関係ねえぜっ!!"BYハチ。
DSCF7483.jpg
"わたしもまぜてちょうだいっ!"BYるな。
DSCF8900.jpg
ふたり仲良く、サラダバーをたのしんだら・・・
DSCF8864.jpg
ハチくん、早速走り出す!
DSCF8867.jpg
るなさんも負けじと走り出す~。
DSCF8899_20090629183402.jpg
・・・っとふたりが遊び始めたとたん、大粒、横なぐりの雨が降ってくるのです。
おーい、ちょっと待ってっ!るなさんっ!
DSCF8860.jpg
しゃなりしゃなりとゆれる、るなさんの黄金の飾り毛。
雨にぬれたらえらいことになるのです。レインコートでしっかりガード!
DSCF7471.jpg
準備万端っ!さあ、好きなだけどろんこになっていらっしゃいっ!
DSCF7485.jpg
DSCF7489.jpg
DSCF7482_20090629182527.jpg
DSCF7488.jpg
あっはっは~♪
DSCF7490.jpg
あっはっはっは~♪
DSCF7493_20090629182616.jpg
ふたりがびっちょびちょで大はしゃぎしてる頃、ハウスの中では。
雨にぬれるのなんて大キライなダンディ・ダンくんが、トリーツサーチの準備待ち♪
DSCF7552.jpg
お宝がたくさん。手を出したくってたまらなくても、がまんがまん。
DSCF7539.jpg
お目めとお鼻の毒で~す。
DSCF7534.jpg
"まだですか~!?"BYダン。
DSCF7538.jpg

いいぐあいにどろんこになったハチくん。このイキオイで、お散歩へ。
DSCF7449_20090629182416.jpg
DSCF7443_20090629182412.jpg
お散歩を終える頃には、みんなよりひと足早く、お父さんのお迎えなのです。
DSCF8869.jpg

一方のるなさんは、レインコートの力っ!
さんざん泥をはねかして遊んでも、黄金の飾り毛は無傷のままです。
お顔だけ、きれいにふいてもらって・・・・
DSCF7522.jpg
さっぱりしたら・・・。
DSCF7521_20090629182706.jpg
ダンくんと一緒に、"まだですか~!?"
DSCF7529.jpg
DSCF7535.jpg
DSCF7531_20090629182720.jpg
おまたせっ!ゲーム開始です。
DSCF8882.jpg
CIMGt0070.jpg
DSCF7100.jpg
DSCF7626.jpg
木曜組の子たちには、ヨユウたっぷりのトンネルですが。
ダンくんには・・・
DSCF7644.jpg
ちょっと無理があるかも?
DSCF7645_20090629183108.jpg
フセしちゃえば、ちょうどいいんだけどねぇ。
DSCF7647_20090629183112.jpg
ひと遊び終えたら・・・
DSCF8881.jpg
ちょっとだけ休憩。以前は、こんなに近くで眠ることなんてなかったのですが。
近頃、ちょっと距離のちぢまったふたりなのです。
DSCF7575.jpg

お昼寝から覚めると、雨はますます本降りに。
お外で遊べないるなさんは・・・
DSCF8936_20090630091152.jpg
"もおっ!"
DSCF7566.jpg
"雨なんてっ!"
DSCF8945.jpg
"だいきらいっ!"
DSCF7556.jpg
"こんなお天気、やってられなくってよっ!"
DSCF8941.jpg
・・・みたいな感じでしょうか?

まあまあ。クリッカーに挑戦して、じとじと気分を振り払ってしまいましょう。
DSCF8909.jpg
ダンくんの、サッカー自主練にもつきあうのです。
DSCF7459.jpg
クリッカーでとびだすごほうびをねらってるだけって気もしますが・・・
DSCF7465.jpg
他の子も一緒の時は、クリッカーをしたがらなかったダンくんなのです。
るなさんが参加してもやる気まんまんで練習に打ち込むなんて、これもりっぱな進歩です☆
DSCF7462.jpg

ひといきついたら、少し雨も上がってきました。
るなさん再びレインコートに身を包み、お散歩へ♪
DSCF7511_20090629182630.jpg
DSCF7508.jpg
ダンくんもいきまーす!
DSCF9027.jpg
DSCF9039.jpg
DSCF9031_20090629183621.jpg
DSCF9045.jpg
そうそう、今日は新しい仲間が来るんだよ~。
DSCF9047_20090629183631.jpg
その名も、メグちゃん♪
DSCF8982.jpg
まだ1歳。元気盛りの女の子です。
るなねえ、おんなじゴールデン仲間ってことで、よろしくね~!
DSCF7686.jpg
普段、なかなかこうして発散する機会のない、メグちゃん。
駆け回って、おもちゃを振り回して。うれしくってたまりません。
DSCF7577.jpg
DSCF8972.jpg
しっかり発散したら、体にあちこちついた泥んこをきれいに落として・・・
DSCF8999.jpg
いざ、るなねえと合流!
DSCF7668.jpg
ポットを使ったサーチゲーム。るなねえのお手本、よく見ておくんだよ~。
DSCF7657.jpg
ちょびっとこわがりの、メグちゃんです。でっかい海ちんが近づくと・・・
DSCF7704.jpg
しっぽはしゅんと下がり、ビクビクビクッ。大丈夫。ゆっくり慣れていこうね♪
DSCF7709_20090629183305.jpg
クレートトレーニングも、がんばろうね~☆
DSCF7652_20090629183115.jpg
まだまだ甘えん坊、やんちゃなメグちゃんですが・・・。
DSCF7677.jpg
お母さんと離れて初めてのようち園でも楽しく過ごすことができました♪
DSCF9013.jpg
メンバーが増えて、ますますにぎやかになりそうな月曜日です。
DSCF8969_20090630094946.jpg
来週は、お天気になりますように。みんな、またね~!































別窓 | 未分類 | コメント:4
<<雨上がりの木曜組♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 梅雨の晴れ間・ランの週末!>>
この記事のコメント
雨でも元気なようで
 またまた元気に過ごさせていただき、ありがとうございました。ウエランカラの緑はきれいですねぇ~。サラダバーのグリーンもおいしいはずです!
 そして、るなぽんにレインコートを着せていただき、ありがとうございます。おかげ様で、帰宅後、黄金の毛もサラサラでした! 

 メグちゃんの写真を見て、るなぽんがやってきた頃を思い出しました(もっと太ってましたけど・・・)。なかなか賑やかな月曜日になるようで、また楽しみです!
 雲行きとのにらめっこが続きますでしょうけど、どうぞ来週もよろしくお願いしますっ!
 
2009-06-30 Tue 18:40 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
ルナんちさま

いつもありがとうございます。
豪雨で、ウエランカラのグリーンもめきめきと色濃く伸びてきました。

雨でびっちょびちょのグラウンドを泥をはねかして駆け回っても、コートを着込んだるなさんの体は無傷!
私たちも、ほっとひと安心でした~。
ちっちゃな帽子が頭にちょんと乗っていて、かわいいこと。
これで雨の日も無敵ですね♪

優しいるなねえ、メグちゃんのいいお姉さんになってくれることでしょう。
来週からは、朝から合流しますっ!
るなぽん、いろいろ教えてあげてね☆

お天気の月曜日になりますように♪

2009-07-01 Wed 12:52 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
けなげですね。
ろなちゃんもダンもじっと我慢でおやつのかごを眺めているところは、なんてけなげなんでょう。鼻がひくひくしている様子が目に見えるようです。るなちゃんとそのうちサッカ-ができるのを楽しみにしています。メグちゃんも優美ですね。兄ちゃんになれるよう、頑張ってくれるといいのですが。
2009-07-01 Wed 20:11 | URL | ダンママ #-[ 内容変更]
ダンママ様

いつもありがとうございます。

おやつのかごをみつめて生唾ごっくん、決して手やお口をださないけなげなふたりでした。エライっ!

るなぽんとのつきあいも長くなってきて、お互いココロゆるせるようち園友達になったようですね。

メグちゃんも加わって、これからまたいろんな新しい関係が見えてくることでしょう。
ますます楽しみな月曜日です♪
暑い毎日ですが、ダンくん元気でまた来週会おうね~☆
2009-07-06 Mon 21:15 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
