The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨上がりの木曜組♪
2009-07-02 Thu 22:46
何日かぶりに、すっきり雨の上がった木曜日☆
ようち園に登場のヴィヴィくん。今日は納涼犬印じんべえで、ひと足先に夏気分☆
DSCF7783.jpg
先週の怪獣ヴィヴィもなかなかでしたが。
ちゃきちゃきのじんべえ姿もヴィヴィくんっぽくていいかんじです。
よっ博多っ子♪
DSCF7776.jpg
この3日間、ざんざん降りでほとんどお外に出られなかったヴィヴィくん。
そらもう、はりきるってもんです。
DSCF7718.jpg
"さあおまえっ!オレとあそべよう!"
DSCF7767.jpg
"あそんでくれよう!"
DSCF7769.jpg
こうしてバトルが始まるわけですが・・・。
DSCF7713.jpg
このふたりのスピードに、カメラはとてもついていけません~。


"あ~うるさか~。"BY花。
DSCF7717.jpg
おっ?
DSCF7724.jpg
ひめさんも。
DSCF7727_20090702135247.jpg
はっぴーさんもやってきたぞ~。
DSCF7728_20090702135342.jpg

午後からは暑くなりそうですが、朝はほどよい涼しい風。
小枝クラブは仲良くお散歩へ♪
DSCF9063.jpg
雨上がりの田舎道。いつもと違う、いろんなにおいがあちこちに。
DSCF9059.jpg
おっ。エスカルゴさんハッケン!
DSCF9080.jpg
たべちゃだめなんだよ~。
DSCF9075.jpg
おっ。今度はちょうちょさんハッケン!
DSCF9069_20090702152307.jpg
キレイだね~。
DSCF9071.jpg

はっぴーさんは、この雨でますますイキオイよく育つエントランスのゴーヤをハッケン!
DSCF9129.jpg
はっぴー、コレキープしました~!
DSCF9133.jpg

少しずつ、陽射しがつよくなってきました。
それでも久方ぶりのおひさまに、なんだかうれしい一同です。
DSCF7860_20090702152225.jpg
特に花ちゃんとショコさん☆
DSCF7841.jpg
DSCF7849.jpg
うれしくってスリスリ~。
DSCF7851.jpg
スリスリスリ~。
DSCF7854.jpg
至福♪
DSCF7850.jpg

はっぴーさんは、3週間ぶりにご帰還のかや母さんと感動の再会。
"どこいっとったと~!?"
DSCF9186_20090702153600.jpg
日課のおやつをかやちゃんといただいてると・・・
DSCF9184.jpg
お隣の家具工房・CLAPさんの次男坊・サトシくんも遊びに来ました~。
DSCF9190.jpg
わんこに慣れないサトシくんも、やさしいはっぴーさんにはココロをひらいてくれました♪
DSCF9191.jpg

さて、ヴィヴィくんがビーチで物思いにふけり。
DVC00087.jpg
砂浜の流木にたじろいでいた頃。
DVC00090.jpg
ウエランカラには、ひめ父母さんがご来訪☆
ヨロコビのあまり、お父さんにタックルをしかけるひめさん。
DSCF9105.jpg
今週末のDINGOクラスの宿題を仕上げに来られたのです。
それは、ひめさんおとくいのトリック・ビデオ撮影☆
DSCF9114.jpg
なぜか、他の一同もやる気充分?
DSCF7828.jpg

”バック!”だって・・・
DSCF9111.jpg
おてのもの♪
DSCF9112.jpg
おうちの開け閉めだって・・・
DSCF7831.jpg
"わたしできるっちゃけん♪"


スタードッグ・クラスで新しく覚えた技・Go with!
飼主さんの指示した人のところへ行ってその人と一緒に歩くという、
俳優さんとの撮影を想定した演技です。ひめさん、完璧っ!



ぼくたち&わたしたちも、負けられないっ!
DSCF7800.jpg
ハードルやトンネルは得意でも、コーンを使ったスラロームはまだ不慣れ。
というわけではっぴーさんとショコさんは、集中練習に燃えるのです。
DSCF7801.jpg
巧みな足さばきのショコさん☆

おやつのためならこの集中力、はっぴーさん☆


さて、お父さんとお母さんが帰ってしまった後のひめさんはごきげんななめなのです。
DSCF7816.jpg
でも、大好きなこの場所に来れば・・・
DSCF9286.jpg
DSCF9298.jpg
あっというまにゴキゲンが直っちゃうのです。
DSCF9279.jpg
それは大好きな・・・
DSCF9290_20090702165740.jpg
海!
DSCF9250.jpg
うみうみ~♪
DSCF9296.jpg

ひめさんが海を満喫している頃、ウエランカラでは・・・。
DSCF7918.jpg
いざ、トリーツサーチです。お宝が隠されているのは、木の器のなか。それいけっ!
DSCF7919.jpg
DSCF7901.jpg
"こらなんな??"BY芽江。
DSCF7882.jpg
木の器は、ポットやコーンよりも滑りやすいのです。
DSCF7922_20090702181148.jpg
これはむずかしいぞ~。
DSCF7924.jpg
DSCF7912.jpg
悪戦苦闘。でもやめられないっ!
DSCF7907_20090702181132.jpg
DSCF7898.jpg
DSCF7894.jpg

サーチゲームが終わる頃、ひめさんご帰還☆
DSCF7928.jpg
さあ、おやつをいただいておひらきにしましょう。
ショコままさんからいただいた、ササミ生地のピッツァ☆
DSCF7956.jpg
トッピングはマグロのミンチに馬肉、ピーマンにトマトにパセリにかぼちゃです。
DSCF7960_20090702181611.jpg
イタダキマース♪
DSCF7940.jpg
DSCF7957.jpg
DSCF7958.jpg
DSCF7963.jpg
DSCF7967.jpg
DSCF7964.jpg
ちょうどお迎えに来られたショコままさんからも、イタダキマース♪
DSCF8016.jpg
DSCF8007.jpg
DSCF7987_20090702181701.jpg

今日もいっぱい遊んだね♪
DSCF7738_20090702135349.jpg
雨がおさまって、よかったねぇ。
DSCF7856_20090702152219.jpg
DSCF7863_20090702220213.jpg
DSCF7839_20090702152059.jpg
DSCF7765.jpg
DSCF7798.jpg
DSCF7843.jpg
また来週、元気で会いましょう!





































別窓 | 未分類 | コメント:7
<<クリッカー・クリニック開催! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 梅雨空と、新しい仲間☆>>
この記事のコメント
みなさ~ん・・・お世話になりました!
英国から戻ってきました!!
留守中かやがお世話になりました。
遊んでくれたみんな~ありがとう。

コッツウォルズとをレンタカーで、
湖水地方を列車とバスで・・・
お天気にも恵まれ、の~んびり旅して来ました。

さすがワンチャンの国!ホントに沢山の子達に出会い、
わが子会いたさのホームシックもちょっぴり味わいました。
(やっぱりお利口さんが多いです)

・・・モチロン素敵なお庭もいっぱい見てきましので、
まだ刺激を感じているうちに・・・と、せっせと草むしりをしています。

23日ぶりの対面は「お母さんどっかいっとったと?」
という顔をされただけ、
狂喜乱舞でお出迎えの期待は大きく外れました。
ますます「ウエランカラ」大好きになった様です。

もう一度・・・遊んでくださった皆さん、
ありがとうございました。




2009-07-03 Fri 11:09 | URL | かや母 #-[ 内容変更]
かや母さんお帰りなさい~
はっぴーも木曜日はちゃんとパトロールしていましたよ
かやちゃんもおりこうさんでお留守番でしたね。
今度楽しいお話聞かせて下さいね。

雨の上がった木曜組
イライラ一気に解消!!
大好きなかや母さんとも会えたし、
美味しいおやつも戴いたし、
室内ゲームで頭も使っておおいに若返った(?)はっぴー
ありがとうございました。
2009-07-03 Fri 11:36 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
先日はお邪魔いたしました。
スタッフの皆様にもご協力いただきお陰様で
ビデオ撮影終了いたしました。
帰った後の、ひめのご機嫌伺いまでしていただいたようで(汗)

今回もショコママの美味しいオヤツにみんな目が大きく
見開いてますねぇ~~(笑)
みんなボーダー着てるな~と思って見ていたら
ショコママさんもボーダーでしたね!
ヴィヴィくんの縦縞ボーダーの甚兵衛も超可愛い!!

そしてヴィヴィ君と龍くんの追いかけっこ。
ほんと目にも止まらない早さ。
楽しそうだな~~青春!!って感じ。。。
木曜組のみんなが身内に思えてくる今日この頃です!!
2009-07-04 Sat 08:46 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
ひめさんのトリックは本当にすごい!!
なんでもOKですね。
ひめ父さんの気持ちがひめさんに伝わっているのでしょうね。
少しでも見習って私もヴィヴィも信頼関係をもっともっと強くしたいです。

龍くんとヴぃヴぃとのかっけこを見ていると目がまわりそう。
近くにいたら余計に大変でしょうね。
いつもいつもお騒がせしています。
3日に2歳になり少しはお兄ちゃんになってくれるかなぁ~?

いつものショコママの「魔法のおやつ」いつ見てもすっごい集中力ですね。本当においしくておいしくてたまらないんでしょう。
毎週本当にごちそうさまです。

わん達の幸せそうな顔を見るだけで、私たちも心が癒されます。
また、来週みんなの元気な笑顔を楽しみにしています。
2009-07-05 Sun 01:04 | URL | viviまま #-[ 内容変更]
きゃっ、きゃっ ほんと!
みんな ボーダー揃い組ですね v-221
VIVI君は いなせな甚兵衛姿。スタイルいいんで、
なんでも似合っちゃうv-352

ショコさん、最近 いろんな表情を見せるようになりました! ハードルとかスラローム、とっても楽しそう。

お迎えに行ったとき、はじめて みんなにおやつをあげました。お山のベンチで集合写真!
ひめちゃん、芽江ちゃんの 最強アピールv-344 集中真剣・・・ 楽しいひとときでした。

元気な木曜組さん また来週~ 


2009-07-05 Sun 21:19 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
ヴィヴィくん、粋な甚平姿、かっこいい~。

ひめちゃんのトリックかわいいです。
今度、生で見せてね。
(お父さんの愛情たっぷりの声もかっこいいです。)

ショコままのおいしいおやつ、ご馳走様でした。

また来週たくさん遊ぼうね。
2009-07-05 Sun 21:43 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
かや母さま

おかえりなさい!
旅先からの素敵な絵葉書、そしておいしいおみやげ。
暖かいお心遣い、本当にありがとうございました☆
楽しい旅だったようで何よりでした~。

長いようで短いような、あっというまの時間でしたね。
かやちゃんもしっかりお留守番をつとめて、エラかったですねぇ。
”留守家庭コドモ会”のお迎えが来ると、すぐに覚えてくれたようで・・・
毎日首を長くして待っていてくれました。
しばしはしゃいでいた後は、まるで我が庭のように寛いでいましたよ。

またゆっくり、おみやげ話が聞けるのを楽しみにしています♪


はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
お姉さんに似て?暑ければ暑いほど元気になるはっぴーさん。
大トクイな障害物クリアゲームは、ずぅっとやっていたいくらいお気に入りのようです。

かや母さんとは、つもるお話がたくさんあったようで・・・
はっぴーさん、しばらくかや母さんのお耳に口をおしあて、一生懸命お話していましたよ。

また来週も、楽しい時間になりますように☆

ひめ母さま

いつもありがとうございます。
お父さん、さらにパワーアップしてのご帰還。。。
ひめさんうれしそうでしたねぇ。
その分、帰られた後はおかんむりでしたが。
わかりやす~いひめさん、海から帰ってきた後は再び、満足の笑顔満開でございました。

いつも新しい技をマスターして見せてくれるひめさんには、いつも驚かされます。
次はどんなトリックを披露してくれるかな?楽しみにしていま~す!

viviまま様

いつもありがとうございます。
そして2歳のハピバースデ♪ あっという間ですね!
おめでとうヴィヴィくん☆

龍くんとはスピード全開勝負なのに、トウマくんにはちゃんと手を抜いてくれるヴィヴィにいちゃん。
立派なおにいちゃんですよ!

ひめさんの数々のトリック、本当にすばらしいです。
ヴィヴィくんだって、きっとできるよ~。
やっと2歳!まだまだこれから、ひとまわりもふたまわりも大きく成長していってくれると思います。
楽しみながら、いろんなことにチャレンジしていきたいですね。

ヴィヴィくんとご家族皆さんにとって、すばらしい1年になりますように・・・☆

ショコまま様

いつもありがとうございます。

おやつタイム、木曜組のすんばらしい集中力を実感いただけたことと思います。
お忙しい中、すてきなおやつをいつも本当にありがとうございます。

この日のボーダー着用率は高かったですねぇ。
まさかショコママさんも加わるとは!

同じボーダーでも、色合いにそれぞれ、”らしさ”が現れているようで、見ているだけで楽しいカラフルな木曜組でした。
お天気も味方してくれて、本当に良かったです。
またぜひ、おやつタイムにご参加くださいませ♪

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
久しぶりの青空、アウトドア派の花ちゃんはよほどうれしかったようです。
ひまさえあれば、築山の上やグラウンドで、コロコロリ~ンと転がっておりました。

ひめさんのトリック、芽江ちゃんにもぜひチャレンジしてほしいですね~。
頭もよくて反射神経もばつぐんで、おやつのためなら火の中水の中!の芽江ちゃんなら、きっとどんどんいろんなことを覚えていってくれることでしょう。

蒸し暑い毎日が続きますが、次回も元気でお会いしましょう☆

2009-07-06 Mon 21:58 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
