The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
週末ラン&DINGO!
2009-07-05 Sun 20:11
週末は、隔週開催・DINGOレッスンの日です。今週もはりきってお勉強しましょう☆
DSCF9402_20090706125548.jpg
マテ強化の練習です。
他の人が近づいて、触られても、飼い主さんのそばでSit stayしていられるかな?
DSCF9353.jpg
DSCF9387.jpg
DSCF9361.jpg
DSCF9381_20090706125454.jpg
DSCF9391.jpg

ステップアップしてみましょう。飼い主さんが離れた状態でも・・・
DSCF9372.jpg
人がそばでバタバタ動いても、刺激に負けないでいられるかな?
DSCF9371.jpg
・・・・。
DSCF9370.jpg
大変よくできましたっ♪
DSCF9369_20090706145008.jpg

こちらは、クリックスティックを使ってのお勉強。
DSCF9396.jpg
ショコさんは、サイドウォークの練習。
スティックを体の側面に近づけて、横へ横へと導きます。
DSCF9401_20090706125545.jpg
初めてスティックを見たハルくん。ながく伸びるこんな棒、はじめてっ!
少々オヨビ腰になってしまったため、地面においてにおいをかがせます。
なんでもない、ということを理解させてあげました。
DSCF9367_20090706141704.jpg

寺子屋個別レッスン生も、お勉強がんばるのです。トップバッタは、アイリちゃん☆
DSCF9461.jpg
"おとうさん、次なんするとっ?"Bアイリ。
DSCF9484.jpg
やる気にあふれる、アイリちゃんなのです。
DSCF9486_20090706125728.jpg
ヒールポジションから、”ハウス!”の声で、ばびゅーんと・・・
DSCF9474_20090706125631.jpg
クレートイン、ダウン。カンペキっ!
DSCF9479.jpg

こちらは、新入生のショコラちゃん☆今日が3回目のレッスンです。
ママにしっかり集中していられるようになって、お散歩での吠えもずいぶん減ったそうです。
DSCF9449.jpg
今日は、お姉ちゃんとの遊び方、コミュニケーションのとりかたを学びます。
DSCF9425_20090706153917.jpg
手にトリーツを持って集中させて、一緒に歩く。手に集中させて動き回る・・・・。ついてこれるかな?
DSCF9450.jpg
応用編として、自分の足で8の字くぐりやスピンも!
DSCF9451.jpg
ちょっとの工夫で、ワンたちの集中力もぐんと変わってくるのです。
これからますます楽しみな、ショコラちゃんです☆
DSCF9441_20090706153921.jpg
メイちゃんも、寺子屋っ子です。今日が4回目のレッスン☆
DSCF9315_20090706135856.jpg
レッスンがおわった後、おもいっきりランを駆け回るのが楽しみなのです。
DSCF9321.jpg
"お勉強、おわったおわった~!"
DSCF9324.jpg
おうちでのお勉強も、がんばろうね~♪
DSCF9319.jpg

ランには、ダルメシアンのりんちゃん。はるばる春日から遊びに来てくださいました。
DSCF9347.jpg
まだまだ1歳。元気盛りです☆
DSCF9341.jpg
さすがダルメシアンだけあって、スタミナ充分!
ご家族そろってアクティブに過ごされた1時間でした。ありがとうございました☆
DSCF9327_20090706125409.jpg

こちらはおなじみ、モモちゃんファミリーご一行☆
DSCF9501.jpg
DSCF9503.jpg
DSCF9506.jpg

ラブラドルのルビーちゃんは、初めてのご来訪です。
DSCF9516.jpg
黒毛の子にはつらい、陽射しの強い季節となりましたが。
雨が近づいて陽がかげり、過ごしやすいランタイムとなりました~。
DSCF9517_20090706125805.jpg
ランタイムが終わった夕方、ぽつぽつ雨が降り始めました。
よかったねぇ、ルビーちゃん♪ またおいでね~!
DSCF9518_20090706125808.jpg

皆様、蒸し暑く不安定なお天気の中、ご来訪くださりありがとうございました☆
またのお越しをお待ちしていま~す!




別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ピーカンな月曜日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | クリッカー・クリニック開催!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
