The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真夏日の木曜組!
2009-07-09 Thu 22:23
朝から強い陽射しが照りつける、木曜日です☆
DSCF9849.jpg
エントランスのゴーヤは、ますます食べごろ。はっぴーさん、トライしてみる?
DSCF0055.jpg
木曜組、続々集合。ヴィヴィくんVS龍くんVSトウマくんのタタカイっ!
DSCF0012.jpg
DSCF9850.jpg
花ちゃんも、GO!
DSCF9865.jpg
DSCF9867_20090709160929.jpg
ニンゲンはだるくなっちゃいそうな暑さですが、わんたちはホントに元気です。
DSCF9869.jpg
芽江ちゃんは近頃、プールが気になるのです。今日は水量が少ないから、入りやすいよ~。
DSCF9899.jpg
ポットサーチに興じるひめねえさんが、うらやましくって。
DSCF0023.jpg
とうっ!
DSCF0033.jpg
中まで足を踏み入れることはできませんでしたが、大進歩です。
DSCF0028_20090709155716.jpg
今年の夏は、念願のプールデビューができるかも♪ショコさんもがんばれっ!
DSCF8298.jpg

朝のうちはまだ過ごしやすいものの。お昼が近づくに従って、どんどん熱気が増してきます。
冷房のきいたハウスへ早々に退散っ!
DSCF8322.jpg
トンネルにちょうどよい大きさのボール箱を使って、障害物クリアゲームにチャレンジです。
やっぱりやる気まんまんな、このふたり☆
DSCF9929_20090709161129.jpg
ちょっとちっちゃい穴だけれど・・・
DSCF9923_20090709161041.jpg
DSCF9918_20090709161034.jpg
お茶の子さいさい♪
DSCF9934_20090709161135.jpg
DSCF8312.jpg
DSCF9981.jpg
時々すっぽりはまっちゃうのは、ご愛嬌。
DSCF9922.jpg
DSCF9905.jpg
DSCF8310.jpg
ボール箱クリア、できるかな?意外と思いきりのいいショコさん、らくらくクリア~。
DSCF9987.jpg
全コースクリアだって、まかせなさいっ!コーンスラロームだけは、も少し練習かな?

トンネル系は苦手、かつ関心もなかったひめさんでしたが・・・
DSCF9953.jpg
驚いたことに。
DSCF9957.jpg
けっこうやる気♪
DSCF9962.jpg
石橋はたたいて渡る派・ヴィヴィくんは、やっぱりちょっとこわくって・・・
DSCF0009.jpg
そーっと、そーっと。
DSCF9990.jpg
がんばるヴィヴィくんを、こちらからごらんください☆


5回連続・トンネルくぐり競争☆誰が一番早いかな~?
DSCF9983.jpg
4位・花ちゃん。

3位・ショコさん。

2位・ひめさん。

1位・はっぴーさん☆


チャンピオンは気分よろしく、やかまし村へ凱旋です。
アスファルトは暑いので、スタッフの腕の中で悠々。よきにはからえ状態です。
DSCF0059_20090709155801.jpg
近くまで来たら、もう待ちきれなくって・・・
DSCF0062.jpg
勝手知ったるかやちゃんち。
DSCF0065_20090709155808.jpg
1週間ぶり~♪
DSCF0074_20090709155811.jpg
一緒におやつをいただいて。
DSCF0103_20090709155845.jpg
ちょこっと休ませてもらって。
DSCF0090_20090709155842.jpg
どれも欠かせない大切な行事なのです。
DSCF0118_20090709155849.jpg

さてさて、チャンピオンが寛いでいる頃、ウエランカラでもおやつの時間。
DSCF8329.jpg
ヴィヴィくんちからいただいた、ポップコーン☆
DSCF8368_20090709160703.jpg
わんこ用に、味付けはなし。安心していただけます!
DSCF8333.jpg
ごっくん。
DSCF8383.jpg
ヴィヴィママさん、すてきな差し入れをありがとうございます☆
DSCF8386.jpg
そうカンタンにはあげられないんだな~。
DSCF8381.jpg
木のカップにかくして、いざ争奪戦☆ マ~テ!
DSCF8344.jpg
よーいどんっ!
DSCF8347.jpg
DSCF8338.jpg
DSCF8325.jpg
DSCF8358.jpg
DSCF8355.jpg
DSCF8351.jpg

一芸大会・ひめさんと芽江ちゃんは、スピン!を披露。
おいおいひめさん、途中から、ロール!になってるよ~。


『ねんね~。』トリックの応用編にもチャレンジです。それは・・・
DSCF8427_20090709161954.jpg
海ちんの脚まくらでねんね~♪
DSCF8438.jpg
ぽとりと落ちた海ちんのヨダレに驚いて起き上がっちゃったり・・・。

完成形には至らなかったものの、初めてにしては上出来☆ かわいいぞ~!!


午後にはますます気温が上がります。カイテキなお部屋の中で遊ぼうね。
DSCF0396.jpg
DSCF0392.jpg
CIMGe0230.jpg

おたのしみ、おやつの時間。真っ先に定位置へジャンプの仲間たちに対し・・・
DSCF0144.jpg
抱っこをひたすら待つ、ショコさんとはっぴーさん。
DSCF0148.jpg
DSCF0156_20090710093516.jpg
DSCF0149_20090710093512.jpg
高いところはまだちょっとコワい、ショコさんです。
DSCF0168_20090710093536.jpg
みんなそろったら、いただきまーす!
DSCF0226.jpg
これがまた、おいしくって♪
DSCF0244.jpg
ショコままさん、いつもいつもあいりがとうございます☆
DSCF0252.jpg
DSCF0275.jpg
DSCF0262_20090709164119.jpg
DSCF0283_20090709164328.jpg

暑い暑い、1日でした。
DSCF0295.jpg
DSCF8398.jpg
DSCF9879.jpg
DSCF0402.jpg
DSCF0343.jpg
DSCF9871.jpg
お迎えの時間ぎりぎりまで、どったんばったんの、ヴィヴィくんとトウマくん。その後ろで・・・
DSCF0462.jpg
すっかりおねむの花ちゃん。暑かったもんねぇ。
DSCF0463_20090709191306.jpg
そして龍くんは、芽江ちゃんのおうちにおやつがおっこちていないか、物色中。
DSCF0470.jpg
おつかれさま、花ちゃん☆
DSCF0450.jpg
動画データが重たく、見づらい記事に最後までおつきあいくださり、ありがとうございます☆

みんな、暑さに負けず、来週も元気で会おうね~!
DSCF0183.jpg

















別窓 | 未分類 | コメント:3
<<ちっちゃなプール、ひっぱりだこ☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ランのお客様☆>>
この記事のコメント
毎回すてきな記事をありがとうございます!
大変だとおもいますが、とっても楽しみにしています。

ひめの「ねんね~」は海ちんがエライの一言です。
年下のわんこに頭をのせられてじっとしていられるのは
一重に海ちんのおおらかさのなせる技というところですね。
おうちではできないトリックにお父さん大喜びでした~~~

そしてヴィヴィまま特製のポップコーン争奪戦前の
円になっての「マテ」もみんなえらいぞ~~~
これは毎回会っているというだけでなく、相性も大きな要因ですよね?!
木曜組の進化今後も楽しみにしています☆
2009-07-13 Mon 09:17 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
今回もたくさん遊んでもらって楽しい幼稚園でした。

プールの縁にいるときも、ダンボール箱で遊んでいるときも、うれしい顔をしていますね。

ポップコーンにマドレーヌ、本当においしそうです。ご馳走様でした。

おやつを食べたいけど、ぐっと我慢してくっついている姿、健気でみんなかわいいです。

また木曜日よろしくお願いします。
2009-07-13 Mon 20:44 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
DVDも、スタッフの分まで頂きありがとうございました~。
改めて、ひめさんの芸達者ぶりに感動!
きみは一体、いくつ技を持っているんだっ!
海ちんとの共演も、静かな場所でゆ~っくり練習すれば、すぐにカンペキにできあがりそうですよ。

円になってのマテは、こんなに頭数がいるのに、みんなカンペキでしたね。
まだ長い時間のマテはしたことがないトウマくんも、みんなが待ってるからじゃあぼくも・・・と、かしこまっておりました。
ニンゲンが教えると時間のかかることでも、仲間同士なら本当に早い!
毎週進化の木曜組ですねぇ。
次回も楽しい時間を過ごしましょう!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
また先日は、スタッフに素敵なプレゼントをいただいて。。。
ありがとうございました!

日中ハリキりすぎた花ちゃん、夕方にはめずらしくマイハウスで熟睡モード・・・
ヴィヴィくんとトウマくんが目の前でワウワウいいながらどったんばったんしているのに、一向に気にせずお休みでした。
暑さもあって、疲れたのでしょうね。
その後、おうちではいかがでしたか?
厳しい暑さが続きますが、健やかに乗り切りたいですね!
夏のようち園は、プール遊びやお部屋ゲームをメインに楽しみましょう。

また次回、元気にお待ちしています☆
2009-07-15 Wed 09:52 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
