The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
皆既日食☆
2009-07-22 Wed 17:22
今日は皆既日食。
福岡では、約90%まで重なりあった部分日食が観測できるかも、だそうです。
午前中のお客様は、ピンシャーの『うーさん』と・・・
DSCF9527.jpg
パグの『おゆ』ちゃん☆
DSCF9510.jpg
ちなみにおゆちゃんの本名は、『おゆわり』ちゃん。
お湯割り好きのご主人による命名だとか。いろんな名前があるもんです!
DSCF9487.jpg
3時間貸切の、バーベキュータイム♪
DSCF9508.jpg
さすがはピンシャー☆ うーさん、暑さにもめげず駆け回ります。
DSCF9442.jpg

お昼前、曇り空にしてはちょっとヘンな感じにお空が暗くなってきました。
DSCF9505.jpg

いよいよ日食!でもメガネもないし、見れないだろうね~・・とあきらめかけていたところ。
うーさんの飼い主さんから、とっておきのテクを教えていただきました。
なんとコレで見えるとかっ!
DSCF9459.jpg
どれどれ~。
DSCF9450_20090722122442.jpg
おっ!
DSCF9462_20090722122449.jpg
みえたっ!
DSCF9475.jpg
カメラにおさめるのは難しいけれど、少しずつ重なりあっていく様子がわかりました。
DSCF9476.jpg
ずぅっと見ていると、首が痛くなってきますが、これだけ見えれば満足満足。
それにしても、こんなお手軽な方法で日食が見えるなんて!
うーさんの飼い主さんに感謝です☆
DSCF9477_20090722123128.jpg
お礼といってはナンですが・・・
DSCF9447.jpg
近頃ますます元気なウエランカラのゴーヤ。
DSCF9449_20090722122437.jpg
愛称・『ゴーやん』をプレゼントしました。
DSCF9448_20090722122434.jpg
日食が終わると再び陽射しが戻ってきました。今日も暑い1日です。
DSCF9540_20090722122703.jpg
黒毛のうーさんは特に暑いのです。お水をかけてもらって、シャツをぬらして。
少しでも涼しくなるといいね。
DSCF9547.jpg
おゆちゃんは、プールで体を冷やします。
DSCF9545.jpg
お水ギライなおゆちゃんですが。こんな暑い日なら少しはキモチいいかな?
DSCF9544_20090722122706.jpg
バーベキューのおすそわけをもらって・・・
DSCF9520.jpg
DSCF9531_20090722122634.jpg
暑かったけれど、楽しかったかな? 午後はおうちで、ゆっくり休むんだよ~。
DSCF9515.jpg
ありがとうございました☆ またのお越しをお待ちしています!
DSCF9551_20090722122716.jpg

こちらは、ランに遊びに来たスタッフKANEちゃんの愛犬・ビビちゃん☆
DSCF9427.jpg
まだ1歳。ダックスらしく活力にあふれる、明るい女の子です。
DSCF9430.jpg
次回から、DINGOレッスンに参加予定☆ みんなと仲良くなれるかな~。
DSCF9433.jpg
寺子屋仲間の皆さん、どうぞよろしくお願いしま~す!
DSCF9432.jpg

今日は空気もさらりとして、とっても気持ちの良い夕暮れです。
こんな上天気は逃せない、やかまし村の仲間たちがやってきました~。
DSCF9622.jpg
暑い日中はお部屋の中でまったりの北国の女・なぎちゃん。
日が暮れてしまえばこっちのものっ!
DSCF9581.jpg
挨拶もそこそこに・・・
DSCF9559_20090722185840.jpg
それいけっ!
DSCF9560.jpg
しばし大さわぎが続いて・・・
DSCF9600.jpg
DSCF9568.jpg
やりすぎると、海にいの教育的指導が入るよ~。
DSCF9598.jpg
ガウッとおこられたら、とりあえずごめんなさい♪
DSCF9582_20090722185910.jpg
そして再び走り出す♪(この後3回おこられました)
DSCF9578_20090722185854.jpg
DSCF9595_20090722191255.jpg
DSCF9567.jpg
やっとひといき。
DSCF9594.jpg
DSCF9610.jpg
DSCF9616_20090722191333.jpg
明日もこんな気持ちいいお天気になるといいねぇ。
DSCF9619_20090722191337.jpg
皆様ありがとうございました~!
























別窓 | 未分類 | コメント:3
<<まんぷく木曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 連休のお客様!>>
この記事のコメント
7月22日はお世話になりました!
先日はありがとうございました!サイトでそちらを知って初めてお邪魔しましたが、すごく気に入りました!ロケーションも設備もバッチリだし、スタッフの皆さんが親切にしてくれて、うーさんとおゆも大喜びでした!うーさんはハシャギすぎて、やっぱり日射病になっていたのか、帰ってからグッタリでした・・・・。でも、頂いたドライフード、気に入ったみたいで、ペロッと食べていたので、始めてみようと思います。また、そちらに遊びに行くのを楽しみにしています。その時はまたうーさんとおゆと遊んでくださいね!
2009-07-27 Mon 21:23 | URL | うーさん #SuUz59Z2[ 内容変更]
22日はありがとうございました★
色付きの文字先日はお世話になりました★v-22
色付きの文字うーさんもおゆもとっても楽しかったみたいですっv-10
自分たちも自然の中でとても楽しませて頂きました★
すごく思い出になりました★
スタッフの皆さんがとても親切で感謝でいっぱいです★
お守りを見つけてくださり、本当にありがとうございましたv-22また遊びに行く時はよろしくお願いします★
2009-07-27 Mon 22:54 | URL | おゆ #-[ 内容変更]
うーさん様

先日はありがとうございました。
おかげさまで皆既日食も見ることができました~。
こちらこそ、本当に感謝です!

うーさん、大丈夫でしたか?
暑い日でしたものね・・・。
次回はゆっくりハウスの中で涼んだり、プール遊びをしながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

フードも気に入って食べてくれたようで、何よりです!
またぜひ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています☆

おゆ様

先日はありがとうございました。
おゆちゃん、愛らしかったですねぇ。
楽しんでいただけて、私たちも嬉しいです!
夏場は少々きびしいですが、秋にはバーベキューもいっそう楽しめますよ。
海も近いので、次回は糸島満喫コースでおいでくださいね。

またおゆちゃんとうーさんに会える日を楽しみに、お待ちしています!
2009-07-29 Wed 12:43 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
