The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
8月のはじまり☆
2009-08-02 Sun 19:07
8月最初の土曜日は、DINGOレッスンの日。
一向に梅雨明けしない福岡。今日はくもり空ですが、涼しいくらいでさらりとした気候です。
普段は室内のレッスンですが。こんな日は気分を変えて、お外で楽しく♪
CIMGw1840.jpg
グラウンドに出ると室内にはない刺激がたくさん。負けずにママに集中できるかな?
ヒールウォークの練習でもみんな集中ばっちりでした。
CIMwG1841.jpg
CIMG2w459.jpg
CIwMG1858.jpg
CIMwG1848.jpg
CIMG247w4.jpg
初級のイントロクラスは、次のノービスクラスに移るためのハンドリング・テスト。
緊張しますねぇ。日頃の練習の甲斐あって、なんとか全員クリア。このあとは筆記のテスト・・・・。
CIwMG1830_20090803132506.jpg
みなさん、がんばりました~♪ 合格おめでとうっ!
CIMGr1835.jpg
CIeMG2429.jpg
CIwMG1833.jpg

こちらは、ランのお客様。
コイケルのロクくんが久しぶりに遊びに来てくれました♪
CIMGe2561.jpg
大好きなお兄ちゃん3人が夏休み。だからたくさん遊べるのです。
CIeMG2538.jpg
いつもお兄ちゃんを見上げて・・・
CIMeG2540.jpg
CIMeG2553.jpg
うれしいね~♪たのしいね~!蒸し暑くなってきたので、体を冷やしながらランを満喫。
CIMeG2550.jpg
CIMeG2552_20090803140401.jpg
ランの後はニギの浜へ泳ぎに行くという、ロクくんファミリー。
ショップでちょうどおあつらえむきのものをゲットしました。
昨年から取り扱いはじめた、プレミア社のフローティングジャケット☆
CIMG1w969.jpg
胸とわきの部分にあるベルトで胴周り部分のフィット感を調節。
足を入れて背中のファスナーをしめればOKのカンタン装着!
胸からおなかにかけてはメッシュ素材なので確実に背中部分が浮くようにできています。
柔らかく超軽量のフロートはU字型ネック部分で水中でも頭を支え、腰まできれいにフィットします。
ロクくんにぴったり!
CIMwG1971.jpg
フロートだけがごわごわとして体から浮いてしまい、水中でバランスが保てずひっくりかえりそうになった・・・そんな経験があるワンにも安心です。
サイズもSからLまでありますよ。ロクくんはSサイズがぴったりでした。
CwIMG1974.jpg
この後早速海へGO!
ロクくん、高い波に負けず、ざぶざぶ入り、プカプカと楽に泳ぎを楽しんだそうです♪
よかったねぇ。今年の夏は海に川に、いっぱい活用してくださいね~!

おなじみヴィヴィくんは、トウマくんを相手に爆走!
CIwMG1984.jpg
ほんとにいいトモダチです。
CIwMG1983.jpg
スピードでは、トウマ完敗。いつかはヴィヴィくんに追いつけるようになるかな~?
CIMGw1982.jpg
遊びすぎて頭が沸騰しないよう、クールダウンををはさみながら。
CIMwG1981.jpg
ヴィヴィくんは、お水にぬれるの大キライ。後ろ脚おもいっきり力はいってま~す。
CIwG1977.jpg

初来訪・メルちゃん。一見、スムース?と思いきや、サマーカットでした。
CIMeG2601.jpg
プールはちょっと寒いくらいかも・・・。
CIeMG2615.jpg
今年の夏はカイテキに乗り切れそうです♪
CIeMG2602.jpg

こちらは寺子屋レッスン生のショコラくん。
こわがりさんで、見慣れぬものに敏感に反応してしまいます。
というわけで今日は、いろんな刺激に慣らす練習。
CIMGe1945.jpg
おそるおそる近づいて、においを確認して。
時間がかかっても、なあんてことないと自分でわかれば、すぐに安心できるようになります♪
一歩ずつゆっくり進んでいこうね、ショコラちゃん。
CIwMG1943.jpg

寺子屋カウンセリングには、トイプーのピッピちゃん☆
パピーの頃に他のワンコたちに囲まれ、追いかけられるというこわい経験をしたそう。
そのためか、他の子と接することに対して不安が芽生えてしまいました。
そこで、トウマくんとご挨拶してみます。ピッピちゃんより年は下ですが、見た目がデカイ。
CIMwG2529.jpg
トウマくん、遊ぼう!とプレイバウしてみたり、安心させようとフセしてみたり。
でも、どう接していいかわからないピッピちゃんは戸惑い気味・・・。デカイし強そ~・・・
CIMwG2528.jpg
でも、興味は大いにあるのです。トウマくんが背を向けると、これ幸いとついてまわります。
CwIMG2526.jpg
振り向かれたら、キャーっにげろ~っ♪
CeIMG2530.jpg
まだ生後10ヶ月。
いろんな経験をさせてあげることで自信がついていけば、どんどん変わってくるでしょう。
がんばれ、ピッピちゃん!
CIMGw2527.jpg

梅雨明けは来週以降へ持ち越しのようです。わん共々、元気で夏を迎えましょう!





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<いとしのスイカ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | やまうっちゃん&龍くんの卒業☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。