The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シェリーちゃん、寺子屋入門。
2009-08-05 Wed 17:05
ラブミックスのシェリーちゃんが、寺子屋お悩み相談室にやってきました☆
まだ生後3ヶ月で~す。
CIMwG2861.jpg
少しずつ自我や好奇心が芽生えはじめて、どんどん活発になるお年頃。
ニンゲン側も、今まで見られなかった愛犬のしぐさや行動に戸惑い、
どう対応したらいいのかわからない・・・そんな不安を抱えやすい時期でもあります。
シェリーちゃんの飼い主さんご一家も、ちょっとした『困った!』を解決すべくのご相談です。
CIMwG2826.jpg
甘噛み、引っ張り、おもちゃを取り上げようとすると唸る、
散歩の時、匂いとりばかりで前に進まない・・・などなど。
CIMwG2876.jpg
多くの飼い主さんが、一度は体験するお悩み。
案外イヌとヒトとの誤解がまねいている問題が多いもの。
でも、イヌを理解してあげれば、大丈夫。
今の時期からヒトとのお付き合いを上手に教えてあげれば、あっという間に改善!
毎日の生活も笑顔が絶えない、うんと楽しいものになりますよ。
CIMwG2829.jpg
お母さん、お姉ちゃんたちがレクチャーを受けている間、退屈なシェリーちゃんは・・・。
CIwMG2844.jpg
グラウンドを巡り、見慣れぬものをひとつひとつ慎重に確認。
CIMGw2870.jpg
CIwMG2859.jpg
カミカミしてみたり。
CIwMG2910.jpg
ちょうどいい休憩場所もみつけました。
CIMwG2863.jpg
ひととおりチェックが終わって落ち着いたら、さあ遊ぼう!
オモチャは複数使うと楽しく遊べます。交換することも覚えます。
CwIMG2883.jpg
CwIMG2873.jpg
呼び戻しの練習も皆で参加、遊び感覚で楽しく。
CIwMG2900.jpg
CIwMG2903.jpg
CIMwG2907.jpg
上手な遊び方や、オスワリの教え方。一緒に歩くこと。学んでおくべきことはたくさん!
CIMwG2930.jpg
CIMwG2933.jpg
楽しかったかな?おうちでも実践してみてね。
次回は寺子屋マナー教室で会いましょう~☆
CIMwG2856.jpg




















スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ダンくんのまったりようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ダンくんの、ひとりウエランカラ。>>
この記事のコメント
ゴーヤありがとうございました。
今日は、本当にお世話になり、有り難うございました。

ついつい、可愛いさ余って「しゃあしいお姉ちゃん」になりがちだった亜未理(妹)。
今日の松崎さんのお話を聞いて、何か少し変わったようです。

変わったのは、亜未理だけでなく・・・
帰りに、二見ヶ浦に寄って帰ったのですが、ナント今まで怖がっていたシェリーが、海に自分から入って行きました。
大波を頭からかぶっても、犬らしくブルブルッっと水を飛ばして、また果敢に海に挑戦・・・

うえらんからでの、ほんの少しの時間で、「私は、出来る犬・・・」と、自信がついたのでしょうか。


帰りは、3人の姫達のお昼寝の時間となりました。
夏休みのいい思い出です。

また、遊びに行きます。
今度は、「よかぁ~楽しそうやね~」と隣でつぶやいているパパも一緒に・・・




2009-08-05 Wed 23:08 | URL | シェリーママ #3j2H2Qzk[ 内容変更]
シェリーママさま

先日はありがとうございました!

最初は”ここドコ??"の不安げなお顔だったシェリーちゃん。
時間が経つごとに、お顔がリラックスしていきましたね。

オトナになってからでは時間がかかることでも、今のうちから良い経験を重ねて自信をつけていくことで、一見苦手だったはずのものもあっというまに克服できたり・・・おもしろいように変わっていきますね。
こわがってたはずの海にもトライできたなんて、すごいっ!

次回はまた、身も心もひとまわり大きくなったシェリーちゃんとお姉ちゃんたちに会えることでしょうね。今からわくわくしています。

パピーパーティも楽しみですねぇ。
お父さんも、次回はぜひご一緒にいらしてくださいね!
うれしいコメントを、本当にありがとうございました。
2009-08-10 Mon 20:50 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
