The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぼくら海の子!
2009-08-10 Mon 21:40
今回の月曜日はラッキーな曇り空。ようち園の仲間たち、こんなお天気は逃せません!
DSCF5827.jpg
DSCF1336.jpg
梅雨明け以来、むわっと蒸し暑い空模様が続きますが。
今日は風もあって過ごしやすいのです。けれど暑さに弱いダンくん、お散歩は今日も断固拒否!
そこでトウマくんとお留守番しててもらうことにして・・・
DSCF1264.jpg
るなさんとハチくん、海ちんも合流でビーチへGO!
CIeMG0006.jpg
満月のあとの満ち潮ですが、ラッキーな遠浅。ぐんぐん遠くまでいけちゃいます。
DSCF5742_20090810155512.jpg
ハチくんはおとくいのビーチクリーン☆
CIeMG0014.jpg
風もあって波しぶきも、いいかんじ~♪
CIeMG0024.jpg
波に向かってざぶざぶ突き進む海ちん&ハチくんに触発されてるなぽんも。
大波にもひるむことなくゴーゴゴー!
CIMGe0007.jpg
CIeMG0011.jpg
DSCF5712.jpg
るな母さま、シャンプーでサラサラるなさんになったばかりなのにすみませんっ!
DSCF5736_20090810155512.jpg
みんな水遊び大好きな“水犬”たち。思い思いに楽しみをみつけて熱中したり・・・・。
DSCF5728.jpg
DSCF5719.jpg
DSCF5721.jpg
DSCF5751.jpg
3頭そろってはしゃいでみたり。
DSCF5745_20090810155523.jpg
大型犬がそろって波とたわむれる姿。なかなか迫力があるもんです。
DSCF5750_20090810155524.jpg

一方静かになったウエランカラ。これ幸いとダンくんグラウンドひとりじめ~♪
DSCF1242.jpg
らんららんら・・・
DSCF1243_20090810153036.jpg
らん♪
DSCF1245.jpg

ひととおりチェックが終わったら、さっさと涼しいハウスへ戻ります。
トウマともどもマイペースコンビ、サーチゲームでみんなの帰りを待ちましょう。
DSCF1254.jpg

ビーチでさんざんはしゃいだるなさんとハチくん、さすがにお疲れ。
きれいに砂を落としたら、休憩しようね。
DSCeF1270.jpg
DSCeF1273.jpg

テンションがあがりやすく、はしゃぎたがりなハチくん。
際限なく遊ばせると、アドレナリン大放出状態になってしまいます。
ダウンステイで落ち着いていられる時間をきっちりとってあげなければね。
DSCF1276_20090810153055.jpg
せっかくなので、こちらのお三方も一緒に♪
DSCF1279.jpg

みんながゆっくりしていると、ランに雪&はるかちゃんが遊びに来てくれました~。
DSCF5835.jpg
雪ちゃんもはるかちゃんも、久しぶりに会えたるなねえに歓喜のご挨拶。
海疲れのるなさん、あまりお相手する元気はないようですねぇ。
DSCF5838.jpg

ハウスでは、トリーツサーチの準備です。ちょうどよい空き箱ハッケン♪
サーチに使えそうです。残念ながらハチくんはここでお帰りの時間。
CIMeG3525.jpg
残りメンバーで楽しみましょう☆
CIMGe3545.jpg
DSCF9438.jpg
"こらなんな?"
DSCF1306_20090810160619.jpg
るなさんとダンくんは、どんなものにも全く物怖じしないのです。可愛いお尻並べてチェック!
あっさりすぎるくらいにお宝ゲット。木曜組の子たちなら、また違う反応がありそう♪
DSCF1307.jpg
CIMGe2317.jpg
海ちんは別荘気分で落ち着いて。“これ、ボクの部屋”
CIMeG3577.jpg
サーチの後は、後片付け。海にサーチにハリキりすぎのるなさん、早くもお目めしぱしぱ。
あのう、そこ片付けたいんですけど・・・。
DSCF5833.jpg

ダンくんは、まだまだ元気っ!
DSCF5820_20090810161556.jpg
大好きなクリッカーでのノーズタッチにチャレンジです。
スティックのボールにお鼻タッチできたらOK。最初は低めから・・・
DSCF5799.jpg
だんだん・・・
DSCF1284.jpg
たか~く☆ ついついボールを咥えちゃうのはご愛嬌。
DSCF5801_20090810161555.jpg
もっとっ!
DSCF1287_20090810161537.jpg
もっと高くっ!
DSCF1292.jpg
いつもは冷静なダンくんも、ついついはりきっちゃうのです。

るなさんは、カエルさんを頭に乗せられても気にならないくらいねむたいようです。
なかなかステキなお飾りよ、るなぽん。
CIMeG3619.jpg
DSCF9550.jpg
"今日は疲れたわっ!"
CIM2G1369.jpg

夕方までしっかり休んで、やっと復活☆
DSCF1354_20090810163036.jpg
1日の終わりは、のんびり過ごします。
DSCF1343.jpg
CIMeG3637.jpg
CIMeG3644.jpg
おっ?
DSCF5841_20090810172948.jpg
やったぁ!お母さんのお迎えだ~☆
DSCF5842_20090810172948.jpg

るなさん、ダンくん、ハチくん、おつかれさまでした☆
また来週、元気で会おうね~♪


別窓 | 未分類 | コメント:3
<<お休み前に・・・。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | にぎやかな週末!>>
この記事のコメント
豪快?だったでしょうねぇ
 大型犬3頭で、海を遊ぶ姿は豪快でしょうねぇ。るなぽん、ついていけたのでしょうか? 海ちんやハチ君について、負けずに波を乗り越えてほしいものですっ!
 トリーツサーチのダンボール箱に、ダンくんとお尻を並べて入っているの、かわいいですねぇ。海ちんの別荘もいい感じです。
 昨夜は、るなの気配がないくらいに、よーーーーく寝ていました。また、来週もよろしくお願いします!
2009-08-11 Tue 13:09 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
るなちゃんとおしりが二つ、かわいいですね。いくら食べ物の魅力が大きいとはいえ、ダンがこんなに他のわんちゃんと体をくっつけられるようになったというのは以前のダンからは信じられない事です。お蔭様で、少しずつ自分のいる世界に心を許せるようになってきたのでしょうね。また、お盆明けによろしくお願いします。
2009-08-12 Wed 10:30 | URL | ダンママ #-[ 内容変更]
ルナんちさま

いつもありがとうございます。
久しぶりの海に海ちんも参戦で、ついつい一緒に海へドボン!豪快ジャンプをみせてくれたるなさんでした。
レトリバーは海が似合いますね♪

シャンプーしたばかりだったのにすみません~。
るなさん、海でかなりエネルギーをお使いになったようで。
いつもよりもしっかり長くお昼寝してくれました。
お帰りの際もポーッとしていましたね。
大丈夫だったかなぁ??

また海に行こうね、るなぽん!

ダンママ様

いつもありがとうございます。

相手が優しく穏やかなるなさんだから、とはいっても、あんな狭いダンボールの中に一緒に入るなんて、私たちもびっくりでした。

少しずつ仲間たちとなじみ親しんできたことがわかりますね。うれしい限りです。
またいろんな変化が見えてくることと、とても楽しみにしています!

来週はお散歩に行けるくらい涼しくなるといいね、ダンくん☆
2009-08-15 Sat 14:52 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
