The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お盆があけて・・・☆
2009-08-17 Mon 18:48
お盆もあけて、なんだか久しぶりな気がするようち園です。
お休み中はお父さん、お母さんとゆっくり過ごしたるなさん。充電ばっちりっ!
DSCF9901.jpg
とまらないっ!
DSCF9902.jpg
ハチくんもとまらない~♪
DSCF9898_20090817125015.jpg
ひとり冷静なダンくんは、先週見かけなかったものができていることに気づきました。
DSCF1361_20090817125800.jpg
スタッフのご主人Mさん作のデッキです☆ お盆休み返上で突貫工事。
おなじみご近所やかまし村、かやちゃんのパパも手伝ってくれました。
CIeMG2484.jpg
広いデッキの居心地はいかが?屋根が完成すれば、もっと心地良い場所になるね。
CIMeG2495.jpg
CIMeG2521.jpg
完成が待ち遠しいね~。
CIMeG2496.jpg

元気がありあまっている、るなさんとハチくん。
よーし今週もビーチへゴーゴー!
CIMGe0091.jpg
バシャバシャ水をはねかせて・・・
CIMeG0044.jpg
走るっ!
CIMeG0089.jpg
CIMeG0048.jpg
CIMeG0082_20090817130242.jpg
ビーチクリーンに余念のない、ハチくん。ペットボトル回収!
CIMeG0059.jpg
すっかり海っ子になった、るなおじょうさん。
CIMGe0052.jpg
CIMGe0049.jpg
わんたちが、いちばん晴れやかな笑顔をみせてくれる場所。
CIMeG0070.jpg
それが海~!海、海、海!
CIMeG0073.jpg
CIMe0129.jpg
また来ようね♪
CIMGe0079.jpg
いっぱいはしゃいで、お疲れのるなおじょうさんです。
CIMwG2428.jpg
一方、ハチくんはまだまだお目めぱっちり、やる気充分の様子。
レトリーブ遊びがしたくって、ソワソワ落ち着きません。
CIwMG2432.jpg
ボールやおもちゃのレトリーブが大好きなハチくん。
ほうっておくと延々投げっこを催促します。
体を動かしてばかりで頭を使わずにいると、筋肉は鍛えられるばかりできりがなく。
頭は興奮でグラグラ沸騰状態に。
過剰なエキサイトは発散どころかストレスのもとにもなりえます。
トリーツサーチで、ノウミソと五感をしっかり働かせてあげましょう。頭使って汗かこうね。
eIMG2383.jpg
”サーチってなん??”
最初は何がなんだかわからないハチくんに、わかりやすく場所を示してあげながら・・・
CIeMG2407.jpg
目ばかり使わず、お鼻で臭いを確かめて・・・フードがあるよ!
お鼻使いに慣れていないと、ついつい視覚に頼ってしまいがち。
動いてないものは見つけにくいし。
これではせっかくイヌとして生まれ持ったすばらしい嗅覚も、宝の持ち腐れです。
ハチくんも最初こそ、キョロキョロ目で探してばかりでしたが・・・
CIMeG2402.jpg
少しずつ、お鼻使いを思い出してきたようです。
CIMeG2416.jpg
CeIMG2400.jpg
よーしのってきたぞう!
CIMeG2408.jpg
繰り返すうちに、『サーチ!』の言葉に反応して。
お鼻をうごめかし探し回るようになってきました☆
CIMeG2404.jpg
いいぐあいに鼻を使い頭を働かせると、満足度も違うのです。がんばったねハチくん♪
CIwMG2452.jpg

るなさんとダンくん、サーチゲームはお手の物。
いつも軽々クリアのふたり。
そうカンタンにはクリアさせぬよう、ニンゲンも智恵をしぼります。
DSCF1410_20090817152308.jpg
DSCF1385.jpg
CeMG2527.jpg
おっきなダンボールは、近頃みんなのマイブーム。
DSCF1407_20090817152308.jpg
DSCF1394.jpg
海ちんが入ったっきり占領してるので・・・
DSCF1400.jpg
おしりからどーんとわりこむ、るなさん。"わたしにも譲ってちょうだいなっ!"
びっくりしながらも、素直にゆずる海ちんでした。
DSCF1395.jpg
ゲームが終わって満足の一同、でもダンくんだけは、まだやりたりない?
CIeMG2482.jpg
"どっかにあるはずっちゃっけどっ!"BYダン。
CIMeG2472.jpg
"もうないと~?"
CIMGe2474.jpg
そのイキオイで、ビーチへお散歩に行ってみることに。
強い陽射しがあるので、近場ですが車でGO!
DSCF1441_20090817152308.jpg
でもやっぱり暑くって・・・
DSCF1447_20090817152308.jpg
走り回るほどのイキオイはないのです。
DSCF1461.jpg
海に入っちゃえば、キモチいいんだけどねぇ。
DSCF1462.jpg
DSCF1459.jpg
"どげんやった?"BY海人。
DSCF1474.jpg
やっぱり涼しい秋になるまで、海行きはおあずけかな?
DSCF1471.jpg
ゆっくりお昼寝しようね。
DSCF1468.jpg
ひと雨降ったあとは、湿度が一気に上がっていっそう蒸し暑くなりました。
日がかげるのをみはからってちょこちょこお外に出ては。
サーチゲームや呼びっこ遊び♪
CIMeG2520.jpg
CIMe2523.jpg
CIMeG2531.jpg
CIeMG2539.jpg
CIMeG2546.jpg
CIeG2534.jpg
涼しいお部屋で、ゲームやマナーのお勉強の復習をしたり。
CIMGe2510.jpg
CIeMG2528.jpg
それにしても・・・
CIMeG2518.jpg
近頃、気づけばいつもそばでくっついてるダンくんとトウマくんなのです。
お互いにいつもクールで、マイペースな二人は、なんとなく気があうのでしょうね。
ダンくん、以前は他の子とこんなに距離を縮めることなんてできなかったとか。
今日は海ちんと握手(?)まで!
CIMGe2516.jpg
暑い1日、あっというまの1日。いっぱい遊びました~。
CIMeG2545.jpg
CIMeG2548.jpg
CIMGe2526.jpg
来週も、元気で会いましょう♪デッキが完成してるかも。 またね~!





























別窓 | 未分類 | コメント:3
<<真夏のパピーパーティ☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | お休み前に・・・。>>
この記事のコメント
でっき
 でっき、すてきですねぇ。わんこたちが座っていると、みんなで、デッキを楽しんで、完成を待っているようにもみえます! ますます、すてきなお楽しみウエランカラになりそうです(ところで、あのるなさんのサラダバーはなくなったですか?)

 海ちん入りの段ボールに、まさか、るなさんが突っ込むとは予想外でした。そんなところもあるんだ!と発見の気分です。海ちん、譲ってくれてありがとうーーぉ!!!!
 来週もよろしくお願いします。
2009-08-17 Mon 23:16 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
暑苦しそうだけど・・・
ダンがトウマ君とこんなにぴったりくっついて平気だなんて、びっくり。いつも警戒して、他のわんことはそろりそろりと一定の距離をとっていたのに。真夏にふさふさ毛の、このわんこ達がくっついているのは見ていてちょっと暑苦しい感じはするけど、本人達は心地良いのでしょうね。海ちんの手にも自分の手を乗せるなんて失礼なと思いますが、海ちん、寛容でありがとう。先週るなちゃんに箱の中でくっついてたのにもびっくりでしたが、みんなのおかげで自分も仲間だと安心できてきたのでしょうね。これからが楽しみです。みなさん、よろしく。
2009-08-18 Tue 00:15 | URL | ダンママ #-[ 内容変更]
ルナんち様

いつもありがとうございます。
でっき、着々と完成に近づきつつあります。
週末にはできあがりそうです!
ちなみにるなさんは、第2ポイントのサラダバーで、ムシャムシャ楽しんでらっしゃいますよ。

るなさん、海ちんの後ろから突っ込むとは思い切ったことをなさいました!
毎週、新たな発見がありますねぇ。
ますます目が離せませんっ!
来週もよろしくお願いします~!

ダンママ様

いつもありがとうございます。
本当にあんなにぴったり密着しているなんて驚きですね。
ダンくんとトウマくん、なんか最近、目もとのあたりも似てきたような・・・?

しかも海ちんの手に自らの手をのせて、お互い平然としているなんて、さらにびっくりでした。
海ちんも、相手のわんこによっては、同じことをされたら、”やめんかいっ!”と言う時は言うので。
ダンくんに悪気なんてないことをようくわかっているのでしょうね。

ほんとにこれからますます楽しみです♪
お散歩にも早く行けるように、涼しくなりますように☆
2009-08-19 Wed 21:12 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
