The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サーチに夢中!
2009-08-24 Mon 21:48
朝晩少しずつ空気がさらりとして、秋の気配です。週の始まりの朝も、爽やかなお天気。
ダンくん、おはようっ☆
DSCF2494.jpg
涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ厳しい陽射しです。
るなさんとハチくんは、残り少ない夏を満喫すべく、いそいそとビーチへ出かけました。
ダンくんはその間、ひとり静かにお留守番♪
DSCF2493.jpg
サーチゲームだって・・・・
DSCF2481.jpg
ひとりじめ♪
DSCF2483_20090824151037.jpg
のびのび寛げるこの時間がお気に入りの、ダンくんなのです。
DSCF2845.jpg

一方のビーチ組。今日は岩場を探検!
CIMeG0002.jpg
波もほどよく、楽しく遊べそうですよ~。オコゼなんかがいないこと確認してからあそぼ!
CIMeG0064.jpg
CIMeG0061.jpg
CIMeG0063.jpg
泳ぎの得意なハチくん、さすがの貫禄!
ほうっておくと、どんどん遠くまで泳いでいきそう。
CIMGe0068.jpg
るなさんもつられて一緒にざぶざぶ、だいぶ深いほうへ行けるようになりました。
CIMeG0081.jpg
逞しくなったね~るなさん!
CIMeG0080_20090824151717.jpg
泳ぎではハチくんに負けるけれど。岩場のぼりはトクイなのです。
CIMGe0039.jpg
上ったはいいけれど、飛び降りるのはちょっと難しい?
CIeMG0044.jpg
もうちょっと小さな岩からだったら・・・?
CIMGe0017.jpg
おもいきって・・・・
CIMGe0020.jpg
えいっとダイブ☆ がんばりました♪
CIMeG0021.jpg
海は楽しいね~。
CIMG00e32.jpgCIMGe036.jpg
帰ってきたら、さっぱり海水を洗い落としてしまって・・・
DSCF2516_20090824151747.jpg
おつかれさまっ!
DSCF2588.jpg
DSCF2520.jpg
新しいデッキは、風がとてもキモチよくて快適です。体もすぐに乾きそう。
DSCF2530.jpg
こちらは、インドア派・ダンくん。トイレ以外はお外に出るつもりなし!
そんなことよりゲームしようよ~とお目めでアピール。
DSCF2837_20090824172023.jpg
サッカーしよっか?
DSCF2500.jpg
ただいま練習中のドリブルでは、ついついボールを咥えてしまうクセがでないように。
クリッカーを慣らすタイミングが大切です。
DSCF2829.jpg
お鼻がボールに向かったら、すかさずクリック!
ダンくんの動きをよく見て、瞬間を逃さないように。
のみこみの早いダンくん、すぐにお鼻ドリブルのこつをつかみました~。
DSCF2851.jpg
たった10分でも、頭はめまぐるしく動くのです。ダンくんがんばったねぇ。
DSCF2846.jpg
トリーツサーチの時間まで、休憩しましょう。
DSCF2833.jpg

お散歩を終えたるなさんとハチくんがひと息ついてるところへ、海ちんとトウマくんも合流☆
DSCF2536.jpg
DSCF2554.jpg
るなさんのはしゃぎようったら。
DSCF2542.jpg
さっきまで海で大あばれしてたのに・・・
DSCF2580.jpg
DSCF2569.jpg
"あなた、わたしから、ぼーるをとってごらんなさいっ!"
DSCF2566.jpg
"さあ、とれるものならばっ!"
DSCF2546.jpg
"そうカンタンにはあげなくってよっ!"
DSCF2568_20090824153156.jpg

もうすぐお迎えのハチくん。帰る前にサーチゲームで頭の運動☆
DSCF2605.jpg
近頃、意欲満点なのです。
DSCF2609_20090824153223.jpg
すべりやすい木のボウル、器用にお鼻でつついて。
おやつだけを上手にはじきだせるようになりました♪
来週もいろんなサーチにチャレンジしようね!
DSCF2590_20090824153213.jpg

さて、ハチくんがひと足早くおうちへ帰ったら。残りメンバーで楽しいゲームの時間です。
気配を感じたダンくんも、お昼寝から目を覚ましたようですよ~。
DSCF2857.jpg
今日のサーチゲームは、新聞紙をたくさん使います。
まずはお宝いりの新聞紙ボールをキャッチ!
CIMeG4151.jpg
DSCeF2628.jpg
DSCeF2631.jpg
CIMG4w152.jpg
DSCF2632.jpg
DSCF2638.jpg
次に、新聞紙を細かく裂いて・・・
DSCF2667.jpg
なにやらお山ができていきます。"こらなんな??"BYトウマ。
CIMwG4202.jpg
ついついもぐりこみたくなっちゃって。
CIMwG4199.jpg
それはまるで、干草のふとんのよう(言い過ぎ?)。
CIMwG4201.jpg
あったかくって、キモチイ~♪
CIMeG4197.jpg
トウマくんそれはおふとんじゃないんだよ~ん。"えっちがうと!?"
DSCF2764.jpg
"はよでらんかいっ!"BY海人。
DSCF2765.jpg
新聞紙のお山に投げ込まれたお宝を探す、サーチゲームのためのお山でした~。
DSCF2736.jpg
木曜組ではよくやっていたけれど、月曜メンバーでは初めてなのです。
DSCF2727.jpg
初めてですが、すぐに要領をつかんだダンくんとるなさん、トウマくん。
お鼻を最大限働かせ、集中集中っ!
上から新聞紙をざかざかとかけたって、全く気にする気配なし。
DSCF2701.jpg
響くのは、新聞紙のカサカサ音とお鼻のフンフン音だけ。
CIeMG4229.jpg
こんなに接近してもお宝さがしに夢中・・・。
DSCF2682.jpg
しずかにさわさわと繰り広げられる熱いタタカイ。
CIMG4226.jpg
夢中でとりくみ、ダレよりたくさんゲットした海ちん。満足♪
DSCF2724.jpg
おや、るなさんのお口から、何かがヒラヒラ?
DSCF2634.jpg
新聞紙がヒラヒラ~。
DSCF2635_20090824154828.jpg
"るなねえ、なんかついとうよっ!"BYトウマ。
DSCF2636.jpg
みなさん、満足しましたか~? “ハ~イ。”
DSCF2756.jpg
ダンくんも、お疲れですねぇ。
DSCF2855_20090824172058.jpg
るなさんも、そろそろお昼寝したいのだけど。
DSCF2782.jpg
おうちから持ってきたすてきなおふとんは、海ちんがちゃっかりうばってしまいました。えへ♪
DSCF2781.jpg
しかたないので、おとなりで・・・
DSCF2791.jpg
こてん♪
DSCF2798_20090824165214.jpg
かわいいアピールがきいたのか?やっと海ちんが去って、今度こそぐっすり眠れるとおもったら。
DSCF2817.jpg
今度はトウマくんが、後ろでごそごそ巣づくりをはじめて・・・。
DSCF2820.jpg
るなさん、またしても安眠を妨げられてしまいました。
DSCF2821.jpg
やっと静かになりました♪
DSCF2816.jpg
ゆっくりおやすみ~☆
DSCF2864.jpg
今日もあっという間の1日でした。
皆さんおつかれさまでした☆ゆっくり休んでくださいね。また来週~!
DSCF2668.jpg










































別窓 | 未分類 | コメント:2
<<新しい出会い。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 寺子屋DINGO☆>>
この記事のコメント
充実してますねぇ~。海を満喫、ドッグランで走り、お部屋ではサーチゲームしてみんなで楽しみ、私たちより充実してる???とか思ってしまいました。
 海ちんとの「くっつきねんね」のかわいいこと!!手枕で寝させていただき、ありがとうございます!(ってるなのフトンだけど・・・・)。
 ハチ君の影響もあり、沖にも出て行きそうな勢いですしょうか? 岩場も楽しいようで、また、来週もよろしくお願いします!
2009-08-25 Tue 15:46 | URL | ルナんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ルナんちさま

いつもありがとうございます。
秋に近づいて、少しずつ過ごしやすくなってきました。
そのせいでしょうか?ますます元気なるなぽんです!

るなぽん、海ちんがおふとん横取りしちゃってごめんね。
でも、”こてん”アピールは、女の子らしくてかわいかったよ~。

ハチくんの影響で、ついつい泳いでしまいそうなイキオイですね。
今度、お父さんお母さんと海に行った時には、これまでとひと味違うるなぽんが見られる・・・かもかも☆
来週もたくさん遊びましょう♪
2009-08-26 Wed 16:51 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
