The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寺子屋DINGO☆
2009-08-23 Sun 19:56
隔週土曜・DINGOクラスの日。今週も皆さん、お勉強がんばりました☆
こちらは基本マナーを学ぶイントロクラス。
ボストンテリアのムサシくんと、ダックスのヴィヴィちゃんです。
CeIMG2659.jpg
CeIMG2667.jpg
イヌたちは、オスワリ、フセ、オイデなどのコマンドを出された時、
声よりもヒトの目や手の動き、しぐさなどで判断して動くことが多いそうです。
はじめは言葉のコマンドと手のシグナルを使って教えるのですが。
上手にできるようになったら、今度は手のシグナルを無くしていきます。
言葉のキューだけでも理解できるよう、じっくり練習していきましょう☆
CIMeG2661.jpg
CIeMG2664.jpg
こちらは、ノービスクラスの龍くんとみるくちゃんです。
CIeMG4100.jpg
CIMGe4081.jpg
リードに刺激がかかっても、ステイしていられるかな~。
CIMeG4088.jpg
CIeMG4091.jpg
みるくちゃんのトリックは、バケツに『オエ~』の吐きマネです☆
CIMGe4105.jpg

そして、アドバンスクラスです。
バニラさんとショコさんは飼い主さんにあわせて横歩きする「サイド」にトライ!
とっても上手にできました~。


ミニピン・ヴィヴィくんは、コーンに向かって『オエ~』のトリック☆
CIMeG4112.jpg
あゆちゃんは、クリックスティックでノーズタッチ!
クリックスティックについてくることを教えます。
CIMeG2700.jpg
リュウ太くんは、「うしろ」のキューで、飼い主さんの真後ろに立つ練習!
CIMeG4108.jpg
最初はなかなかうまくいきませんでしたが。
フード使いを工夫したり、コツを掴むとめきめき上達していきました~。
CeIMG4110.jpg
皆さんおつかれさまでした☆ おうちでの予習復習も、がんばりましょうね~♪
CIMeG4106.jpg




















スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<サーチに夢中! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 残暑のラン!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
