The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつもと違う木曜日☆
2009-08-27 Thu 18:40
おなじみ木曜組の日です。おや?いつもと何かが違いますね。
DSCF1058_20090827105105.jpg
なんだか静かですねぇ。

そう!ヴィヴィくんとひめさんがいないのです。
ヴィヴィくんはおなかの調子がよくないので、大事をとってお休み。
ひめさんはひと足遅れて、お昼からの登校!
というわけで、いつもとひと味違う木曜の朝となりました。
はっぴーさんは朝いちばんで、かやちゃんちへ。
DSCF3024.jpg
お気に入りの場所での寛ぎタイム~☆
DSCF3036.jpg
ショコさんも、朝からいつになく活動的ですよ~。
DSCF1006.jpg
花ちゃんと、おもちゃのとりっこしてみたり。
DSCF1020_20090827105007.jpg
芽江ちゃんと、久々のクラブ活動に励んだり。
DSCF1024_20090827105007.jpg
DSCF2995.jpg
途中、芽江ちゃんに横取りされるものの・・・。
DSCF1026.jpg
DSCF1028.jpg
めげることなく、トテテテ~と別の小枝を探しに行って。
DSCF1031.jpg
ふたり一緒にハミハミ~♪
DSCF1046.jpg
静かながらも楽しい朝のひとときです。
DSCF1048.jpg
DSCF1066.jpg
DSCF1034_20090827105046.jpg
DSCF1010.jpg
DSCF3006_20090827112648.jpg
残暑が戻りぐんぐん気温が上がるこんな日は、やっぱりお部屋の中での遊びが一番!
いつものサーチゲーム、みんなはもう要領を分かってるので、レベルアップしてみましょう!
DSCF3048.jpg
みんな、”こらなんな?”状態です。さあ、うまくお宝ゲットできるかな~。
DSCF3047.jpg
最初こそ、とまどい気味でしたが。
DSCF3043.jpg
困難なほどに燃える女・花ちゃんを皮切りに・・・
DSCF3114.jpg
DSCF3109.jpg
みんな、どんどん勢いを増してきました。怖いものなしのはっぴーねえさんのパンチで、
新聞紙をはりつけた箱も、あっさり破られ。

DSCF3138_20090827122056.jpg
プラプラゆれてる新聞紙ボールをゲットするのは、難しいよ~。
DSCF3066.jpg
DSCF3127.jpg
芽江ちゃん、こっちでも悪戦苦闘。

とれそでとれず。
DSCF3068_20090827122037.jpg
DSCF3084_20090827122037.jpg
これだけ苦労しても。
DSCF3085.jpg
中に入ってるお宝はほんのちょびっと・・・。
DSCF3095.jpg
それでも一切手は抜かないっ!新聞紙やぶくのだって、お楽しみのひとつ。
DSCF3097.jpg
おっ。花ちゃんはうまいこと手でおさえてゲットしたようです。ナイスプレイ☆
DSCF3128.jpg
第1ラウンドが終わる頃。おまちかね☆ ひめさん登場!
DSCF3189.jpg
やる気まんまんでーす!
DSCF3146.jpg
役者がそろった第2ラウンドは、ますますレベルアップ!
DSCF3213.jpg
DSCF3153_20090827151419.jpg
CIMeG2847.jpg
DSCF3304.jpg
お宝ボールがそこに見えているのに、なかなか引っ張り出せないのです。
CIMGe4317.jpg
動かすたびに、ガタガタおっきな音でびっくりさせられるし。
DSCF3270.jpg
それでも夢中でやってるうちに、クリアできちゃったりするのです。
DSCF3318.jpg
DSCF3218.jpg
DSCF3219_20090827151513.jpg
なかでもみんなのココロをわしづかみにしたのが、洗濯ハンガーにぶらさがったお宝たち。
CIeMG2858.jpg
ぶらさがってるのは、花&芽江ちゃんちからいただいた、黒毛和牛のタン。
ゆでたのと焼いたのと、2種類あるのです。
そのままぶらさげたり、新聞紙にくるんだり。
この洗濯ハンガー、天井の梁からひもでぶらさげているので・・・
DSCF3199_20090827151454.jpg
始終プラプラと振り子のように、ゆれにゆれ。
DSCF3162.jpg
ちょっと触れただけでも、ビヨンビヨンと上下左右に激しく動くので。
ひめさん、びっくり、オヨビ腰。
DSCF3225.jpg
つかまえようと思っても。
DSCF3207_20090827151513.jpg
おっとう!
DSCF3168_20090827151455.jpg
じぃっと見てると、目が廻りそう~。
DSCF3258.jpg
まさか牛タンをぶら下げられるなんて、洗濯ハンガーもさぞびっくりでしょう。
DSCF3253_20090827151532.jpg
それでも少しずつこつをつかんだようで。みんな着実にゲット☆
DSCF3165.jpg
DSCF3223_20090827151512.jpg
DSCF3265.jpg
CIeMG4381.jpg


皆さんがんばりました☆ ゲームの後はいつも以上にぐっすりです。
DSCF3320_20090827151541.jpg
DSCF3501.jpg
DSCF3322.jpg
DSCF3525.jpg

さあて、お昼寝のあとは、少し体を動かして!
DSCF3460_20090827164447.jpg
DSCF3465_20090827164447.jpg
DSCF3495_20090827164506.jpg
DSCF3484_20090827164506.jpg
はっぴーさんはクリッカーに挑みます!
DSCF3500.jpg
先週に比べると着実に、反応がよくなってきていますよ~!
CIMwG0076

さあ、最後にショコままさんプレゼンツ・ササミのロールをいただいておひらきです♪
DSCF3329.jpg
ササミにエゾ鹿ミンチ、マグロのすりみ、グリーンアスパラやにんじんも入ってま~す。
DSCF3410.jpg
しあわせ~。
DSCF3424.jpg
DSCF3444_20090827164447.jpg
DSCF3436.jpg
ヴィヴィくんがいなくてさびしかったけれど、充実の1日でしたね~。
DSCF3493_20090827164506.jpg
DSCF3341.jpg
サーチゲームでハリキリすぎた?
お迎えの時もまだ、お目めトロリンのはっぴーさん。
DSCF3512.jpg
大好きなお姉ちゃんが迎えにきてくれて、大喜びの芽江ちゃん。
DSCF3520.jpg
ヴィヴィくんの分まではりきって、お疲れのショコさん。
DSCF3533.jpg
来週はみんなそろうといいね。おつかれさまでした♪
CIMeG0010.jpg























別窓 | 未分類 | コメント:4
<<新商品、続々登場☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏の収穫☆>>
この記事のコメント
芽江ちゃんと、ゆるる~んな小枝倶楽部復活ですねv-363 おふたりさん、とても 微笑ましい光景です。
はっぴーねえさんと、お顔をひっつけ、急接近のショコさん
仲良くサーチゲームv-344
木曜組さんならではですねv-290

まだまだ、残暑がきびしいですが、皆さん 元気で
会いましょうね v-363
スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。



2009-08-28 Fri 19:36 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
朝からすこーしのんびり木曜組
ショコさん、私にもご挨拶に来てくれました。
芽江ちゃんとのクラブ活動ほんとかわいい!

はっぴーさん、今日もやる気満々
いろいろ頭や体を使って嬉しいのでしょうね。
スタッフの皆さんのアイデアに恐れ入ります。

しっかりねんねで翌日の元気なこと!
家で一人は物足りない様子
何かしたい(おいしいおやつもついてるし)姉さんでした。
また来週遊んで下さいね!
おやつも毎週豪華で有難うございます。
2009-08-28 Fri 22:50 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
小枝クラブでは、すっかりショコ君に甘えていますね。
ショコ君、お世話になりました。

スタッフのみなさんに準備万端整えていただき、
新聞紙を破り、洗濯干ハンガーに飛びつき、
みんなはりきっていますね~。

芽江は二本足で立ち続け。
なんて食いしん坊なんでしょう。

ヴィヴィくん元気になって、またみんなで遊ぼうね~。
次回もみなさんよろしくお願いします。
2009-08-30 Sun 09:17 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
ショコまま様

いつもありがとうございます。
ヴィヴィくんがいないせいか、ボクがしっかりせな!と思ったのか・・・・
朝からはりきってお兄ちゃんをしていたショコさんでした。
芽江ちゃんとのクラブ活動、微笑ましいですねぇ。

慎重派かと思いきや、意外と思い切りのいいショコさん、
サーチゲームも積極的に前足パンチを繰り出しチャレンジしていましたよ。
愛情たっぷりの特製おやつ、本当にありがとうございます。
おかげさまでみんなホクホクの嬉しい美味しい木曜日でした!
また来週、たくさん遊びましょう~♪

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
スタッフ苦心のサーチゲームも、はっぴーさんにかかればあっという間・・・・。
それでもやっぱり、いつもよりエネルギーも頭もしっかり消耗したようで。
お昼寝の時間は熟睡でした。
次回は新聞紙を三重,四重にして、はっぴーさんに挑戦です!

クリッカーも毎週少しずつ、気長に楽しく取り組んでいます。
クリックスティックを見ると、パアアとお顔を輝かせるはっぴーさんでした♪
また来週、新たな進歩が楽しみですね~!

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。

芽江ちゃん、おっきなお目めをさらに見開いて、洗濯ハンガーをひとつひとつ見定め、牛タンを探していました。
あのすばらしい集中力、脱帽です(笑)

サーチゲームの時の花ちゃんと芽江ちゃん、本当にイキイキしていますね。
単に食べるということだけでなく、その過程もしっかり楽しんでいるようです。
頂いたすばらしい牛タンのおかげで、みんなの集中もうなぎのぼり!
本当にありがとうございました。
また次回、楽しみにお待ちしています☆
2009-08-30 Sun 17:05 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
