The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はっぴーさん、はりきる!
2009-09-03 Thu 19:08
おなじみにぎやか木曜日☆ ようち園の仲間が集まりましたよ~。
DSCF4390_20090903155044.jpg
月曜ようち園の時は、お散歩に行けるくらい爽やかな日和でしたが。
木曜日は雨の予報のせいか、厳しい残暑となりました。お散歩は残念ながら無理そう・・・。
DSCF4318.jpg
もちろん、はっぴーさんだけは例外です。
ハーネスを出すと、かやちゃんちに行ける!お目め輝きます。
DSCF4301.jpg

今日はショコさんがお休みです。
ママがお仕事のお休みをとれたので、久しぶりにショコさんとゆっくり過ごすとか。
よかったねぇショコさん♪
ヴィヴィくんは元気に復活です☆
DSCF4374_20090903155044.jpg
プールだって、全然へいきですよ~。
CIMeG0006.jpg
もう少しで、水中フセもできるようになるかも?
CIMGe0015.jpg

遊び甲斐のあるトモダチとの再会で・・・
DSCF4398_20090903155044.jpg
トウマくんも嬉しいのです。
DSCF4364.jpg
花ちゃんだって嬉しいのです。
DSCF4337.jpg
DSCF4336_20090903155025.jpg
2週間ぶりってことで、ヴィヴィくんさぞかしはっちゃけるだろうと思いきや。
意外と落ち着いているのです。芽江ちゃんと、めずらしい2ショット☆
DSCF4350.jpg

はっぴーさんは、かやちゃんちでリラックス☆
CIMeG3040.jpg
かや父さん、コンチハ~!
CIMeG3035.jpg

蒸し暑くなる日中は、楽しいサーチゲームの時間です。
先週は苦戦した、洗濯ハンガー。
ササミの匂いをこすりつけた、おもちゃのバナナやびわのダミーに惑わされないように!
CIMwG4974.jpg
CIMwG0025.jpg
CIMwG0045.jpg
CIMwG0052.jpg
CIwMG4947.jpg
CIMwG0024.jpg
CIMwG4991.jpg
ひめさん、ビョンビョン動くハンガーに負けてませんよ~。

芽江ちゃんはボールの海へダイブ!

花ちゃんはダンボール箱をやっつけるのに夢中。

コーンの中に、お宝が入っています。
コーンがコロコロ転がる音に、ヴィヴィくんややオヨビ腰。
DSCF4458_20090903170329.jpg
でもがんばるっ!
DSCF4460_20090903170344.jpg
思い切りのいい花ちゃんは、せーのーでっ。
DSCF4452.jpg
ジャーンプ!
CIMGw057.jpg
みんな、がんばれ~☆
CIwMG0031.jpg
CIwMG4919.jpg
CIMG4975.jpg
CIMwG4911.jpg
CIMwG4941.jpg

自由時間。お外は暑いので、お部屋の中で楽しく過ごしましょう。
このおふたりは相変わらずのようですねぇ。信頼のおけるトモダチだからこそ・・・!

それぞれ、やりたいことに取り組みます。
CIMGw0109.jpg
はっぴーさん、今日もクリッカーにチャレンジ!
課題は、タイルに前脚タッチです。
本来のクリッカーの使い方とはやや異なるところもありますが。
マイペースな彼女のやる気を損なわないよう、飽きさせずに、分かりやすく
クリッカーの楽しみを覚えさせてあげることから始めてみました。
お相手をするスタッフまっちゃんも、クリッカー初心者。
一緒に成長していこうね、はっぴーさん♪

連続ハードルジャンプは苦手だったけれど今日は絶好調☆ 調子いいぞ~!

こちらでは、ダウンステイの練習中。
最初はヴィヴィくんとはっぴーさんだけでしたが、そこに花ちゃんがやってきて。
"なんしようと?"BY花。
DSCF4482.jpg
そしたら、ひめさんもやってきて。
"なんしようと?"BYひめ。
DSCF4489_20090903181307.jpg
最後に、芽江ちゃんもやってきて。
"なんしようと?"BY芽江。
DSCF4496_20090903181327.jpg
みんなでステイ♪ 上出来~!
DSCF4501.jpg

さあ、おやつをいただきましょう!
今日は花ちゃんちから、おやつにおいしいおいもとかぼちゃをいただきました☆
DSCF4509.jpg
CIeMG5126.jpg
CeIMG5107.jpg
eCIMG5105.jpg

いただきまぁす!
DSCF4517.jpg
おいし~ね~!秋の味だね~!
DSCF4516.jpg
eCIMG5122.jpg
CIeMG5113.jpg
CIMeG5119.jpg
CIMeG5129.jpg

夕暮れが近づく頃、涼しい風が吹いてきました。
せっかくだからちょっとだけ、みんなでひさしぶりのお散歩♪
DSCF4525_20090903181327.jpg
CIeMG0026.jpg
はっぴーさん、お散歩もやる気だー!
DSCF4574.jpg
DSCF4543.jpg
と思ったのも束の間・・・
DSCF4541_20090903181420.jpg
砂利道農道は、はっぴーさんの進む道にあらず。
ぱったり足が止まっちゃいました。そこで、花ちゃんと一緒にUターン☆
ちきゅう屋さんで休憩させてもらって・・・
DSCF4569.jpg
DSCF4572.jpg
ブランコにも乗っちゃって。
DSCF4561_20090903181419.jpg
お店の中は、だめなんだよ~。
DSCF4565.jpg
他の皆は、久々の田舎道満喫☆
CIMeG0028.jpg
CIMeG0031_20090903181247.jpg

今日も1日楽しかったね♪
DSCF4342.jpg
DSCF4556_20090903181420.jpg
CIMeG0017.jpg
ヴィヴィくん、1日の終わりは、トウマくんとのプロレスで仕上げ☆
CIMGe5068.jpg
かな~りおつかれのご様子です。
CIMwG5155.jpg
ねむたくってどうしようもありませ~ん。
CIMwG5159.jpg
芽江ちゃんも、おつかれさま☆
DSCF4577.jpg
来週はまたショコさんも参戦で、にぎやかな木曜日になることでしょう。
皆さん、おつかれさまでした♪
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<DINGO&ラン☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | バニラさんの、楽しいラン。>>
この記事のコメント
おはようございます。
残暑厳しい中スタッフの皆様ありがとうございます。

ショコさんはお休みだったけど、ヴィヴィ君元気に復活で。
みんなでのサーチゲームお耳の毛振り乱し楽しそう。
はっぴーはクリッカーに挑戦(わかってるのかな~?)
かやちゃんちやお散歩も嬉しそう。
でも、でもそうなのです!!農道はお嫌いなのでございます。(都会育ちのせいだと娘は申しますが....)

来週もみんなで遊んで下さいね。
集合写真また待ってます。
2009-09-04 Fri 09:05 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
涼しい秋はもう少し先伸ばしのようですが、夏女・はっぴーさんはますます元気です。
ハードルで体を動かし、クリッカーで新技に挑み・・
クリッカー、楽しんでくれているようです!
集中がずいぶんあがってきて、終わった後も、もっとやろう!!と催促するようになりました。
今年9歳、まだまだこれからですね♪

この勢いでお散歩に!と思ったら、意外や意外、しっぽふりふりスタスタ皆と一緒に歩き出し、ここでも、おお!と歓声があがりました。
農道も、最初はにおいかぎかぎ楽しそうだったんですけれどねぇ。
ちきゅう屋さんでは、デッキの上で寛ぎ楽しそうにしておりましたよ。

秋が深まってきたら、また楽しいお散歩行けるといいね、はっぴーさん☆
また来週お会いしましょう!
2009-09-04 Fri 09:36 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
暑い中お世話になりました。

ちきゅう屋さんのブランコ、前から乗せてみたいと思っていましたが、
勝手に乗せるわけにはいかないしね~、とあきらめていました。
はっぴーちゃんとツーショットのかわいい写真を撮っていただき感激です。

ダウンステイの、一人増え、ふたり増え……、まるで絵本のような世界。
ほのぼのしていいですね~。

洗濯ハンガー、みんなはりきって遊んでいますね。
楽しい遊びの準備、毎回ありがとうございます。

また来週、よろしくお願いします。
2009-09-05 Sat 08:44 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。

ブランコをみつけ、ちょうどいいベンチをみつけたと喜び勇んで飛び乗ろうとした花ちゃんとはっぴーさん。
ブランコがゆれて落っこちそうになり、驚愕の表情!?を浮かべていたのが可愛らしかったです。
ふたり仲良く座っている姿、とってもいい感じでしたね。
今度、プリントアウトして差し上げますね~。

サーチでも大はりきりで、1日の終わりには満足でぐっすりのおふたりでした。
おいしいお野菜、いつもありがとうございます☆
また来週、元気でお会いしましょう!

2009-09-06 Sun 20:09 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
