The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寺子屋とランの週末。
2009-09-13 Sun 18:26
土曜日は雨。
先日のパピーパーティに参加してくれたこたろうくんが、寺子屋にやってきました☆
初めての今日は、集中のとりかたや呼び戻しの練習からスタート。
残念ながらの雨模様で、お部屋のなかでできることから始めます。
CIMwG3356.jpg
大学の敷地内に住み着いていた母犬のもとで生まれ、保護されたこたろうくん。
飼主さんと目を合わせるアイコンタクトに少し戸惑いがあるようです。
それもそのはず、アイコンタクトは本来、友好関係にある犬同士では行わないものです。
犬たちにとって、”正面から見つめる”ことは相手に威圧感を与え、攻撃をしかけること。
目線をそらして相手を落ち着かせ、争いを避ける術を、犬たちは知っているのです。
こたろうくんには犬としての本能がしっかりと残っている分、アイコンタクトに違和感を
覚えるのかもしれません。
でも、人と一緒に暮らしていく上で、集中をとるためのアイコンタクトはやはり大切。
CIwMG3354.jpg
大丈夫、ゆっくりゆっくり、お勉強していこうね!

午後になると雨足が弱まり、夕方にはすっかりおさまりました。
ランには、久しぶりのお客様。
ボーダーコリーの親子・ライちゃんとQちゃんです。
CIMGe3362.jpg
Qちゃんと遊びたくってたまらない、ライ母さん。
CeIMG3382.jpg
でも、ボール命のQちゃんは、あまり相手にしてくれなくって。

ちょっとさびしいライ母さんだったのでした。
CIMeG3365.jpg

翌日日曜日は、からりと晴れ上がったきれいな青空☆
寺子屋でお勉強のショコラちゃん、3週間ぶりの今日は気分を変えて、お外でお勉強♪
CIMeG3416.jpg
お部屋の中とはまた違う、刺激がたくさん。
誘惑に負けず、呼びに応えて戻ってこられるかな?
そばまできても、つながれる!と思うと、するっと手の届かない距離へ逃げてしまう子もいます。
カラーを持つところまでが呼び戻しのゴールですよ~。
近所の公園などでも、ロングリードでやってみてくださいね♪
CIeMG3422.jpg

ランには、おなじみモモちゃんファミリー登場☆
CIMeG3438.jpg
総勢4頭。いつも本当に楽しそうですね~。
CIMGe3443.jpg

生後5ヶ月になるスタンダードプードルの、グーフィーくんは、初めてのラン。
お父さんのそばで、のんびり♪
CIMGe3451.jpg

チワワのゆきちゃんと・・・。
CIeMG3473.jpg
なつちゃん。
イヌタオ・チャリティシャツの迷彩柄バージョンを、ふたりおそろいで。
ありがとうございます☆
CIMeG3464.jpg

チワワのバニラちゃんと、ミックスのクンちゃん。
CIMeG3479.jpg
体格差のあるふたり。でもクンちゃんは慣れたもののようで。
追いかけっこを楽しんでいました~。
CIMGe3481.jpg

キャバリアの、ラウルちゃん。初めてのご来訪です。
CIeMG3484.jpg
夕方近くなると陽射しもやわらかくなります。ランにはもってこいの時間☆
ラウルちゃん、走る走る☆
CIMGe3487.jpg
楽しく過ごせたかな?またおいでね。皆様ありがとうございました!
CIMGe3497.jpg










スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<海の子・月曜組! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | もうすぐ秋☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
