The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海の子・月曜組!
2009-09-14 Mon 21:26
週の始まり。朝は、るなさんの爆走で幕が開きました~☆
DSCF5050_20090914170806.jpg
"今週もまた始まったわねっ!"
DSCF5048_20090914170807.jpg
ダンくんがやってきて、さらにうれしいるなさん。
DSCF5053.jpg
ハチくんが、おうちの都合で今週から火曜日参戦になり。
今日からるなさん&ダンくん&ルルちゃんのトリオになりました。
ルルちゃんが来るまで時間があるので・・・
DSCF5055_20090914170806.jpg
ふたりで海へ行くことに♪
早くもその気配を察したふたり、目を輝かせてソワソワ、ワクワクで・・・。
DSCF5058.jpg
さあ、いくぞ~!
IMG_0412.jpg
思い起こせば夏の始まり、このコンビでビーチへ行った時。
確かるなさんのあまりのイキオイに、圧倒されたダンくんは若干引いてたっけ・・・。
IMG_0448.jpg
あら?
IMG_0457.jpg
しょっぱなからダンくんも、やる気じゃないですか♪
DSCF5235_20090914173028.jpg
やる気まんまんじゃないですか~!
DSCF5260.jpg
ふたりが海を満喫している頃。
月曜組のおてんば娘・ルルちゃんがやってきました☆
DSCF5067_20090914170848.jpg
今日も元気元気。早速、トウマと走り出すっ!
DSCF5059.jpg
それはもう、カメラが追いつくのもタイヘンな勢い。

でも、先週のようにテンションがあがりすぎることもなく。
ずいぶん落ち着いたようです。海にいとも、ちゃんとご挨拶できるね!
DSCF5074_20090914170848.jpg

ところ変わって、ふたたび海。自由自在に泳ぐあの姿、海ちんと見紛うようですが・・・
DSCF5264.jpg
いえいえ、るなさんですよ~!

るなさんは、海で泳げるようになること。
IMG_0465.jpg
ダンくんは、るなさんと海を楽しめるようになること。
DSCF5228_20090914220339.jpg
気づけばふたりとも、今年の目標をあっさり達成していましたねぇ。
DSCF5267.jpg
DSCF5270_20090914173027.jpg
IMG_0450.jpg
DSCF5236.jpg
IMG_0507.jpg
さあ、そろそろ帰りましょう。楽しかったね。また来ようね♪
DSCF5294.jpg

ところ変わって、ウエランカラ。ルルちゃん、何か楽しいことがしたくって・・・
DSCF5085.jpg
"ねえ、あそぼ!"
DSCF5087_20090914170907.jpg
というわけで海ちん、レトリーブ勝負におつきあい。
DSCF5081_20090914170908.jpg
"おもちゃはぜんぶ、アタシのもの♪"
DSCF5082.jpg
ひゃひゃひゃひゃ~♪
DSCF5083.jpg
お母さんによると、ルルちゃんは昨日、海へ挑戦したそうですが。
波がきた途端、キャーッ!と逃げてしまっていたそうです。
そこで、るなさん&ダンくんと入れ替わりで今日もチャレンジ☆
海の申し子・海人先輩と一緒なら、百人力だよ~。
DSCF5347.jpg
ざぶーんと押し寄せる波、足元からひいていく砂の感触。
ひゃああ~・・・と腰がひけて力が入っていたルルちゃんですが・・・
DSCF5343_20090914173047.jpg
楽しいぜい!と飛び込んでいく海人先輩を眺めるうちに・・・
DSCF5339_20090914173047.jpg
おっ♪
DSCF5352.jpg
おおっ♪
DSCF5416.jpg
おおおっ!
DSCF5418.jpg
海人先輩を追いかけるうちに・・・
IMG_0558.jpg
あっさり波を乗り越えられたようですよ~。
IMG_0562.jpg
海ちんのしっぽが、ばしばし当たったって。
DSCF5429_20090914173104.jpg
ひとりになったって、へいきへいき!
DSCF5422.jpg
今年中に、泳げるようになるかな~?

月曜日に、また楽しい目標がひとつ増えました!
IMG_0554.jpg

海遊びが終わって、少し休憩。
ルルちゃん、るな&ダン先輩に、あらためましてこんにちは~♪
DSCF5309_20090914202900.jpg
女同士の微妙な距離感?
でも先週よりも落ち着いてるルルちゃんのこと、るな先輩もちょっと認めてくれたようです。
DSCF5456_20090914202916.jpg
ダン先輩と、ダウンステイの持続のお勉強。OKが出るまで、そのままそのまま・・・。
DSCF5311_20090914202900.jpg
おしいっ!
DSCF5315.jpg
先週フセをマスターしたばかりだもんね。
最初にしては、上出来!ダウンステイ、これからお勉強していこうね。
ダン先輩は動じることなしっ。さすがの貫禄です☆
DSCF5318_20090914202916.jpg
そろそろお母さんのお迎えです。ルルちゃん、おつかれさま☆
次回からはみんなと一緒に、1日ようち園です。おたのしみに~!
DSCF5299.jpg

さて、午後のお楽しみはサーチゲームですよ~。
スタッフKANEちゃんの愛犬・ヴィヴィちゃんも、特別参戦しております☆
CIMGw5870.jpg
CIMG5943.jpg
CIMGw5919.jpg
ダンくんは、洗濯ハンガーのトリコです。

やる気にあふれる皆さんの視線。"もう終わりですかね~?"
DSCF5576_20090914204421.jpg
お外のサーチもやりましょう!
スタッフセッティング中、るなさんと海ちんはソワソワ出番を待ちますが。
一途なダンくんは・・・
CIMGw5958.jpg
"まだかいな?"
CIwMG5960.jpg
準備が出来ても、OK!がかかるまではじぃっとがまんの子・・・。
CIMwG5964.jpg
さあ、誰がいちばんたくさんみつけられるかな?
DSCF5562_20090914202915.jpg
CIMG5988.jpg
DSCF5529.jpg
DSCF5516_20090914204441.jpg
DSCF5521_20090914204441.jpg

大好きなクリッカーで、頭の体操も。
DSCF5468_20090914205745.jpg
タイルへの両足タッチ。片足だけなら楽勝だけれど・・・。
DSCF5469.jpg
ここから先が難しいんだよね~。また来週、やってみよう!
DSCF5473_20090914205745.jpg
近頃のダンくん、表情やしぐさがどんどん変わってきた!と、スタッフ間のウワサです。
DSCF5307_20090914202900.jpg
引っ込み思案で、わいわい賑やかな時間をあまり好まなかったはずなのに。
DSCF5507.jpg
一緒に遊びはしなくても、どんどん積極的に輪に入り。
DSCF5304.jpg
堂々と自信をもってとけこめるようになり。存在感増してきましたっ!
DSCF5461.jpg
スタッフに甘えてみたりもできるようになりました♪
DSCF5501_20090914205745.jpg
お迎え近い夕方には、それまでにぎやかだったお部屋の中はしぃんと静かになります。
DSCF5539.jpg
るなさん、ダンくん、おつかれさま☆
DSCF5541.jpg
DSCF5540.jpg
あっ!
DSCF5577_20090915120202.jpg
ダンくん、お待ちかねのお母さんですよ~。
DSCF5578.jpg
みんなそろって、いらっしゃ~い♪
DSCF5580_20090915120201.jpg
来週は祭日で、お休みです。みんな、また次回、元気で会おうね♪

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ハチくん、サーチに苦戦。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 寺子屋とランの週末。>>
この記事のコメント
 本当に、沖に一人で向かっていけるようになったんですねぇ。ちょっと感動でした。数年前は、やはりルルちゃんのように、『ひぇ~!!波~!!!』ってやってましたけどね・・・。
 ルルちゃんのあどけない顔や、あの元気な走りも、若い証拠ですねぇ。「だったねぇ~」と見させていただいています。
 るなぽんもちょっと落ち着いちゃったんですね。ぐすん・・・。
 また、次回もよろしくお願いします。
2009-09-15 Tue 23:19 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
るなんち様

いつもありがとうございます。

やんちゃ盛りの頃は、早く落ち着いてくれないかな~と思うものの。いざおとなになってしまうと、なんだか物足りないような一抹の寂しさを感じてしまいますね。

無邪気にはしゃぐルルちゃんですが、たった1週間でひと皮むけたような気がします。
犬同士のマナーも、少しずつわきまえてくれています!
今はまだやや距離をおいているるなさんですが、一緒の時間を重ねるごとに、距離が縮まっていくことでしょう。
いつか遊び相手を買って出てくれるようになるかもしれませんね。ますます目が離せませんっ!
るなさんの華麗なるスイマーぶり、近々ルルちゃんにも見せてあげたいものです。

今度は一緒に海へ行こうね、るなさん☆
2009-09-16 Wed 09:50 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
