The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひめさん、ショコさんにチュウ。
2009-09-26 Sat 21:33
DINGOの日。今回のメインイベントは、スタードッグ・クラス☆
CIMG7273.jpg
今回は、ショコさんが飛び入り参加。
まずは、”マーク!”の練習。
これまで、ついつい片足だけのせて止まってしまっていたので、
両足が乗せやすい大きめのタイルでクリア☆

ショコさんがクリアしたら、ひめさんとのコラボレーション。
一緒になにかできないかな?・・・と思いついたのがこれ。
マークの位置で待機するショコさんの隣に、ひめさんもマーク。
”○○さんにキス!”のトリックはマスターしてるひめさんですが。
お相手はいつも決まってました。
”ショコにキス!”と言われ・・・
”え??ショコに!?”と戸惑いながらも思い切ってCHU!


他のクラスもがんばりました。
レッスン前には、お仲間と挨拶したり、ガス抜きしたり。皆さんリラックス~♪
CIMeG7132.jpg
CIMeG7135.jpg
初登校のジョディちゃん。お母さんたちへの飛びつき、要求吠えなどのお悩みがあります。
まずは、お母さんたちとしっかりコミュニケーションをとるところから始めましょう!
CIMGe7125.jpg
みんな、レッスンの時間になると、きりっとお顔が引き締まります。
CeIMG7157.jpg
ジョディちゃんも初参加。初めての体験、お目めをきらきらさせて、とても嬉しそう。
新しいことを覚えるのが大好きなようです。これからが楽しみですね。
CIMeG7161.jpg
CIMGe6648.jpg
メイちゃんも、ヒールポジションにキレイについてます。
CIMG7178.jpg
CIMG7182.jpg
飼い主さんの真後ろに立つ練習。リュウ太くん、かなり集中があがりました。
おうちでの自主練の成果がめきめきと現れていますね~。

ぶびぶくん、”マット!”もカンペキで~す。

そして華麗なるウォーキング。

飼い主さんに集中して歩けるようになったら、レベルアップ。
他の子とすれ違う時も、集中を保つことができたら。
わんこ同士のトラブルも未然に防ぐことができますね。。
CIMG7236.jpg
CIMG7250.jpg
ついつい他の子に意識がむいてしまいがちだけど。
CIMG7240.jpg
他のオス犬を見ると、つい興奮してしまうりゅう太くん。
しっかりお母さんに集中をとって歩きます。
CIMG7251.jpg
ヴィヴィくんも、上手ですよ~。


こちらはみるくちゃんとバニラさん。
障害物に見立てたコーンやボトルを”アウト”のキューで避け。
また飼い主さんの横に戻ってヒールウォークをご披露する練習です。
この先は、イン、アウトのキューでスラロームをめざします。


最後のクラスが終わったのは、もう空が暗くなる頃でした。
皆さんお疲れ様でした☆ おうちでも練習、がんばってくださいね~!




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<どっちがどっち?ニコリ&トウマ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 久しぶりな?木曜日♪>>
この記事のコメント
土曜日もお世話になりました。
そして、すごーく動画をかわいく撮っていただき、ありがとうございます。

ってことで、ひめのブログでも紹介させていただきました。
事後承諾ですみません。

また、木曜日、お世話になります。
2009-09-29 Tue 18:52 | URL | ひめ父 #Fufd/Jc6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ父さま

いつもありがとうございます。
思い切ってキッスのひめさん、何が起きたの!?とびっくりのショコさん。
かわいかったですね~。
動画はどうぞご自由にお使いくださいませ。

オポ兄への熱烈アピール、笑ってしまいました~。
明日はお天気回復しそうで良かったですね。
元気に出撃してくださいね!

2009-09-30 Wed 17:18 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
