The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨のようち園☆
2009-09-28 Mon 21:07
週の始まりは、久しぶりの雨となりました。
しかししかし、ようち園にやってきたこのお嬢さんには、そんなの関係ないようですよ~。
DSCF7133_20090928201718.jpg
そう、ルルちゃんです☆ 散策を楽しむるなねえさんに、ひっつきもっつき。
"ねえっ!アタシと遊んでちょうだいっ!"
DSCF7162_20090928201739.jpg
"ねえったらっ!"
DSCF7163_20090928201739.jpg
懸命のアピールむなしく・・・
DSCF7179_20090928201738.jpg
どうやら一切、見えない聞こえな~い。
DSCF7175_20090928201739.jpg
それでも諦めないルルちゃんに、ついにるなねえ逃げ出したっ!
このふたりの関係、今日は進展あるかな?
DSCF7180.jpg
雨は午後からひどくなるそうなので、先にお散歩へ行きましょう。
DSCF7194_20090928201812.jpg
ここでもるなねえに果敢に挑む、ルルちゃん。すると・・・
DSCF7187.jpg
いつもと違う場所で開放感高まり?るなねえにスイッチが入ったっ!
DSCF7188_20090928201812.jpg
"わたしの走りについてこられてっ!?"
DSCF7190_20090928201812.jpg
さすがのルルちゃんもとびのく、その勢い。
DSCF7201_20090928201831.jpg
るなねえの本領発揮だっ!
DSCF7200_20090928201832.jpg
DSCF7202_20090928201831.jpg
"ふたりとも、ようやるね~。"BYダン。
DSCF7193_20090928201812.jpg
るなさん、すっきり。いっぱい遊んで・・・
DSCF7197.jpg
本降りになってきたら、雨やどり。
DSCF7215.jpg
雨はなかなかやみません。
DSCF7206.jpg
すっかりぬれちゃったねぇ。
DSCF7210_20090928201830.jpg
るなルナコンビ、ならんで帰路につきます。ちょこっと距離が縮まったかも?
DSCF7224_20090928201856.jpg
帰ってきたら、ぬれた体をきれいにしましょう。
まだまだじっとしていられないお嬢さん。
DSCF7231_20090928201856.jpg
おやつで気をそらせば、ちゃあんと落ち着いていられます♪
CIMG7068.jpg
お次はるなねえの番ですが・・・
CIMG7073.jpg
ここでもやっぱり、じっとしてられないお嬢さんがお邪魔に・・・。
CIMG7076.jpg
"アタシと遊ばないっ?"
CIMG7083.jpg
若さゆえ、ついついはしゃいじゃうルルちゃんですが。
休憩中はとってもおりこうさんなのです。
DSCF7328_20090928201947.jpg
休憩がすんだら、お部屋遊びの定番・サーチゲームのはじまりです。
準備するそばから、ワクワク。
なかなか間に入れず困っていたダンくんも・・・
CIMG7457.jpg
みんなの間に思い切ってわりこみます。積極的になったねぇ!
CIMG7458.jpg
さあ、がんばってゲットしましょう!
CIMG7350.jpg
CIMG7396.jpg
CIMG7118.jpg
ルルちゃんも見よう見まねでゲット♪
CIMG7367.jpg
すっかり洗濯ハンガーの達人となった・るなねえ。
CIMG7127.jpg
"こらなんな?"状態のルルちゃん。がんばれっ!
CIMG7093.jpg
ボウルをひっくり返すのも、まだなかなか要領がつかめません。
DSCF7264_20090928201856.jpg
ダン先輩のお手本、ようく見て覚えるんだよ~。
DSCF7261.jpg
ひもにぶらさげられた、新聞紙ボール。
CIMG7343.jpg
ふわふわゆれて、なかなかつかまえられません。
CIMG7342.jpg
"どうしたらいいとかいな~?"BYトウマ。

ちっちゃくてどうしても届かないトウマのよこから簡単にゲットしたのはるな姉さん。
ぐいぐい引っ張ればどんどんロープが伸びて、ボールがなかなかはずれません。
それでもるなさんがんばるっ!

新聞紙のお宝山に、ダンくん思いっきりもぐりこみ。
CIMG7399.jpg
大量の新聞紙を抱えたまま這い出して・・・
CIMG7403.jpg
みのむし状態のまま、いそいそ、次のお宝へ♪
CIMG7413.jpg
お~いダンくん、気づいてるかい?
CIMG7414.jpg

サーチゲームが終わっても、お外は相変わらずのざんざん降りですが・・・
CIMG7459.jpg
時々、すぅっと止んだりするのです。その隙をねらって、お外へGO!
DSCF7142_20090928201717.jpg
DSCF7284_20090928201926.jpg
DSCF7306.jpg

誰かにかまってほしい、遊んでほしいルルちゃん。
一生懸命がんばるものの、先輩方には残念ながら、相手にされず。

築山サーチもやっちゃいましょう。
DSCF7297_20090928201925.jpg
まだまだお鼻使いが苦手なルルちゃん。
すぐに諦めちゃって、困ったお顔でこちらを見ます。がんばれ~!
DSCF7302.jpg

止んだかと思えば、また激しくなる雨。今日は1日こんな感じです。
DSCF7290.jpg
ルルちゃんは、大好きなひっぱりっこ。
DSCF7316.jpg
遊びに夢中になっても、”アウト!”の声で離すことを覚えます。
DSCF7339.jpg

るなさんは久々のクリッカーで、初めての”マーク!”に挑戦。
DSCF7341.jpg
最初はなんだかわからなくって、とりあえずオスワリしてみたり。
CIMG7617.jpg

おしまいにはやる気をなくしてフテ寝してしまいましたが・・・。
DSCF7343.jpg
トリーツを五穀あられから馬肉ジャーキーに変えると、がぜん集中力が増してきました。
なんてわかりやすいお嬢さんでしょう。おうちでも練習、がんばってね~るなさん!


前回は、片足マークで足踏み状態だったダンくん。
両足が軽々乗せられる大きさのマークに変えれば、あっさりクリア☆

マークの大きさを、少しずつ小さくしていきまーす。
DSCF7363.jpg
”マーク!”の声に反応して、いそいそ動きます。
さすがダンくん。すっかり要領をつかみました~。
DSCF7353.jpg

さあ、今日も1日終わりです。一番にお迎えに来たルルちゃんのママにご挨拶♪
DSCF7330.jpg
来週は、秋晴れになるといいね!
CIMG7446.jpg
DSCF7313.jpg
久しぶりのクリッカーでがんばり、るなさん撃沈。おつかれさまでした☆
CIMG7086.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<雨の日はクリッカー! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | どっちがどっち?ニコリ&トウマ。>>
この記事のコメント
 たくさん小さな頭を使わせていただいたようで、心地よい疲れに帰宅後はまったりしていました。
 るなさんが大きな獲物になってしまった釣り。結局、るなさんはお菓子をゲットして逃げ切れたのでしょうか? それとも引き上げられた???

 わんこが並んで座っている姿はかわいいですね。よく見ると、大きなわんこの横にちょこっとトウマくんもいて・・・。みんなかわいい!

 『マーク!!』  ちょこっとおうちでもレッスンしてみます!次回までに上達できるかな? 
 来週もよろしくお願いしま~す。
2009-09-29 Tue 17:44 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
残念ながらの雨空でしたが、るなさん、クリッカーで満足してくれたようで、何よりでした。
マーク!ぜひぜひ練習してみてくださいね。

るなさん釣りですが、あんなに頑張ったのにもう少しのところで・・・。
惜しかったですねぇ。
次回は雪辱を果たしてほしいものです!

おっきなわんこがちょこんと並ぶ姿はかわいいですね。
ゴールデンも3頭いるとまた楽しいです!

若干、ルルお嬢さんとの距離も縮まった?ようなので、また次回の進展ぶりが楽しみです!

来週はお天気になりますように☆
2009-09-30 Wed 17:16 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
