The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ルルちゃん、ようち園でお勉強。
2009-10-05 Mon 20:24
月曜日の朝は、くもり空。
でもさっぱり爽やかな過ごしやすい気候です。
先週はざんざん降りで、お外遊びが楽しめなかった月曜ようち園。
るなさん、今日こそ鬱憤ばらしっ!
DSCF5488_20091005113848.jpg
朝からテンション高いぞう!
DSCF5489.jpg
近頃気になる、ルルちゃんとの関係。
DSCF5496_20091005113848.jpg
るなさんのこの勢いなら、もしかして・・・
DSCF5501_20091005113848.jpg
もしかする!初めての本格的なカラミです☆

ルルちゃん、お姉さんに遊んでもらってヨカッタね~!
DSCF5505_20091005113847.jpg

ダンくんも到着したら、海までお散歩へまいりましょう。
DSCF8028.jpg
今日は満ち潮で、砂浜はいつもの半分もなく。
いつものようには走れません。でもその分・・・
DSCF8029.jpg
みんなでコロコロリ~んしてみたり。
DSCF8020.jpg
海ちんがいないから?沖まで泳ぐ子はいないものの。
浅瀬でパチャパチャのんびり楽しみました。
DSCF8021_20091005164509.jpg
先週の雨で、気候はすっかり秋へとシフトしたようです。
海までの行き帰りも、風が爽やかで気持ちいい!
DSCF8037.jpg
休憩中、ランには寺子屋っ子のムサシくんとお母さんの小春ちゃんが遊びに来ました。
るなさん、網戸越しにご挨拶~。
DSCF5572_20091005164510.jpg

さて、ひと休みしたら、まだまだ元気なルルちゃんは・・・
DSCF5563_20091005164449.jpg
ナニかに夢中になっているようですが・・・?
DSCF5562_20091005164449.jpg
それはトウマお気に入りの、猫用おもちゃ。
あっちこっちへフラフラするカラフルなネズミさんに、お目めクギヅケです。
DSCF5565_20091005164449.jpg
"ちょっとう、それよこしなさいよっ!"
DSCF5568.jpg

そんなさわがしい遊びには興味なしの、おとなたちは・・・
DSCF5520.jpg
難関・ボウル返しにチャレンジっ!
DSCF5528_20091005164349.jpg
苦労してひっくりかえしても・・・
DSCF5539_20091005164429.jpg
中にはほんのひとかけらのごほうびしか入っていないのですが。
DSCF5533.jpg
それでも楽しい、やめられない♪
DSCF5539_20091005164429.jpg
ルルちゃんには、まだちょっと難しいのです。
透き通ったボウルの下のごほうびは見えてるんだけど・・・。もうちょっとっ!
CIMG7969.jpg
かっこいいおとなになるためには、お勉強することが、たくさん。
DSCF5545.jpg
どんなことにも意欲満々なルルちゃん、アイコンタクトもヒールウォークも、がんばりました。
おうちでもぜひ、練習してみてくださいね!
DSCF5544.jpg
るなねえさんも、応援してるよっ!
DSCF5546_20091005164428.jpg
頭をいっぱい働かせて、しばしの休憩。
この時だけは静かなようち園なのです。
CIMG7981.jpg

さて、みんな目が覚めたら、お外でサーチ遊び!
CIMG8151.jpg
皆さんの注目を集めているのは、お宝を持ったスタッフの手。
「サーチ!」の声であちこちに、お宝が投げられます。
CIMG8172.jpg
ちっちゃなお宝を、茂みや岩の陰から見つけ出すには、お鼻が頼り。
CIMG8164.jpg
一番多く見つけ出すのは、静かにじっくりお鼻を動かすダンくん。
DSCF5595.jpg
以前はすぐに諦めていたるなさんも、お鼻を一度もあげることなく集中集中。
ルルちゃんはまだ要領をつかめていないかな?
すぐにお顔をあげてしまいます。先輩たちの動きをよく見て、学んでいきましょう♪
CIMG8138.jpg
さあ、お次は何をしようか?
DSCF5607_20091005164553.jpg
CIMG8192.jpg
フードキャッチは、ダンくんの見せ場。
CIMG8212.jpg
ハードルだって、おとなふたりは大得意です。
気分がのらないと、よくスルーしてしまうるなさんですが。
DSCF5600_20091005164553.jpg
だんだんのってくると・・・
DSCF5608_20091005164553.jpg
軽々クリア~♪
CIMG8183.jpg
ダンくんの華麗なるジャンプにも・・・
CIMG8191.jpg
CIMG8189.jpg
"わたしだってとべる~っ!"・・・とお邪魔しまくり。
CIMG8185.jpg
ルルちゃんは、初めてのハードル。
コワイものなしのようでいて、意外と慎重なルルちゃん。
地面においたバーさえも、最初は立ち止まり、避けて通ろうとします。
DSCF5610.jpg
がんばれがんばれ♪
DSCF5609_20091005164553.jpg
るなねえのジャンピングもようく見て、キケンはないと少し安心。
CIMG8193.jpg
そーっと、そっと。ほら渡れた♪
CIMG8201.jpg
まだ動きはぎこちないけれど。いちど大丈夫とわかれば、上達はあっという間です。
DSCF5615_20091005164602.jpg
しぐさはまだ無邪気なコドモですが。
こうして見ると、ずいぶん逞しいおとなの骨格に変わってきました。
来週のようち園は祭日お休みで、その次の週は避妊手術でお休みの、ルルちゃん。
3週間後には、またひときわ成長した姿を見せてくれることでしょう。
楽しみです♪
CIMG8099.jpg
さて、ルルちゃんがひと足先に帰宅すると。
それまでにぎやかだったようち園が、しずか~になります。
するといきなり元気になってクレートから出てくるのが、ダンスタンくん☆
DSCF8060.jpg
クリッカーでは、ノーズタッチに・・・
CIMG8217.jpg
"マーク!"トリック。
DSCF8069.jpg
そして、コロコロ転がって甘えちゃいま~す。
DSCF8082_20091005172806.jpg
お耳の裏をマッサージしてもらって、うっとり夢ごこち。
DSCF8073_20091005172806.jpg
お母さんも迎えに来てくれて、さらにゴキゲンなダンくんでした。
DSCF8092.jpg

るなさんも、最近ハマりつつあるクリッカーに挑戦☆
DSCF5576_20091005164530.jpg
おうちでの練習の成果をみせてくれました。
両足マークの成功率、少しずつあがってきましたよ♪
DSCF5585.jpg
少しずつ、秋が深まってきました。コスモスも、あちらこちらでそろそろ見ごろです。
DSCF5557.jpg
来週は、祭日でお休み。また次回、元気お会いしましょう♪
DSCF5506.jpg
ルルちゃんは、3週間後だね!待ってるよ~!
DSCF5587_20091005164530.jpg












別窓 | 未分類 | コメント:3
<<ハチくんの、楽しい火曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | やっと秋晴れ・ランの週末!>>
この記事のコメント
のびのび・・・
 初めてからんで遊んでいるのは、ルルちゃんにとっては「なにするんですかぁ~!この人(犬)・・!」みたいな感じにも見えて、るな・・・意地悪っぽいか?とも見えますね。  ルルちゃんにとっては、いきなり知らん顔ばかりしているお姉ちゃんが遊んでくれて、めんくらっっちゃったって感じでしょうか。ますます、次回も楽しみです!!

 ダンスタンくんのハードルに割り込んで、るなさんって面白いけど、ダンくん、ごめんね(以前も、スピークを奪ってしまったこともあったよねぇ・・・)。

 のびのびるなさん、次回もよろしくお願いします。
 マークは、自宅でも小さいもので練習してみますぅ~。
2009-10-06 Tue 19:51 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
やんちゃ姫。
初めてコメントさせていただきまぁす。

いつもお騒がせしてすいません・・・。
楽しくブログ拝見させて頂いてます!!

るなさんに遊んでもらって幸せそうな顔をしてますね☆
るなさんありがとぉぉう!!
これからるなさんとの距離がとっても気になる!!るる家です。楽しみです。

幼稚園で教えて頂いたことをおうちで復習してまぁす!

親ですが・・・。
ルルすごいなぁ!!っといつも感激です!!
ホントにありがとうございます!!

今やハイタッチがルルの十八番です。
よこれから芸達者を目指していこうとルルと夜な夜な作戦会議してます!!

また3週間後楽しみにしてます!!

2009-10-06 Tue 22:08 | URL | るるのおうち #-[ 内容変更]
るなんち様

いつもありがとうございます。

初めての絡み、るなさんの本領発揮でしたね~。
るるさん、やっとノッてくれたねえさんに、最初はビックリ?
でもすぐに、きゃほう!とはしゃいでいましたよ。

しかし絡みは朝だけで、その後るるさんがいくらがんばっても、そっけないるなねえさんでした。
回を重ねるごとに関係性が変わってきているので、これからますます目が離せませんね。
3週間後のるるさん復帰が楽しみです♪

来週はお休みですが、ランにも遊びにいらしてくださいね~!

るるんち様

初コメント、ありがとうございます!

ハチくんが抜けた穴を、るるさんがばっちり埋めてくれて、いっそうにぎやかな月曜日になりました。

るるさんの飲み込みの早さには、いつも感心しきりです。
アイコンタクトもヒールウォークもやる気まんまん。教えるほうも楽しませてもらっています!

1週間でも成長ぶりを実感するくらいだから、3週間後にはどれだけおとなになっていることでしょう。
再会を、今から楽しみに待っています♪

るるちゃん、また次回、元気で会おうね~!

2009-10-07 Wed 13:02 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
