The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アクティブ木曜組♪
2009-10-08 Thu 21:10
台風の影響で昨日から続いていた強風。木曜の朝にはずいぶん静かになりました。
お空はまだ落ち着きませんが、雨にもならず。木曜組のみんな、よかったね♪
DSCF6024.jpg
今日は、花ちゃんがお休みです。芽江ちゃん、ひとりで大丈夫?という心配は無用でした☆
DSCF5998.jpg
近頃、元気すぎる花ちゃんにかくれてややパワー不足だったのか。
駆け回る姿があまり見られなかった芽江ちゃんですが、今日は目立ってるぞ!
DSCF6029.jpg
元気ついでに、やかまし村の“凪砂”(なぎさ)さんへ、新商品のチェックにまいります。
寒くなるこれからの季節、紅茶好きには必須のアイテム・ティーコゼ♪
DSCF6136_20091008183625.jpg
カワイイ色がたくさんの、マスキングテープやスタンプ、カード類。
DSCF6140_20091008183625.jpg
スタッフもまとめ買いの、木のスプーン。しゃもじやフォークも使いやすそう♪
DSCF6129_20091008183625.jpg
そしてこちらは、超おすすめ。テーブルスプーン2杯分の、ミニ計量カップ。
カワイイ上に、かなり重宝!
前回あっというまに売り切れてしまったので、新たに仕入れたそうです。
次回の入荷は未定ですので、早いもの勝ちですよ~。
DSCF6119.jpg

芽江ちゃんが、店内を夢中で物色するスタッフに付き合わされている間。
ウエランカラでは、ますます元気な面々が活動中。
DSCF5955.jpg
DSCF5983_20091008183332.jpg
はっぴーさんは、届いたばかりの新商品・スパポトフシリーズにクギヅケ。
DSCF5940_20091008183306.jpg
ひめさんやショコさんも、はやばや嗅ぎつけてやってきました~。
DSCF5942.jpg
DSCF5952.jpg
なんとかダンボールからお鼻をそらすべく。
アウトドア派のメンバーはお散歩へ。
インドア派のはっぴーさんは、トウマとコング大作戦☆
DSCF5859_20091008183516.jpg
最初は距離を置いていたふたりですが・・・
DSCF5863_20091008183535.jpg
なぜかどんどん接近し。
DSCF5872_20091008183535.jpg
時には似たよなポーズをとってたり。
DSCF5894.jpg
DSCF5877_20091008183535.jpg
いつのまにか、コングが入れ替わっちゃったり。
DSCF5906.jpg
こんなに近づいているのにケンカにならないのは、平和主義のふたりならでは♪
DSCF5917_20091008183603.jpg

アウトドアチームは、田舎道満喫中。
DSCF8398_20091008183624.jpg
DSCF8394.jpg
いつも午前中はテンションの低いひめさんですが、今日は走る走る!
IMG_1013.jpg
鶏小屋ハッケン☆
IMG_1005.jpg
その頃、インドア女王のはっぴーさんは・・・
IMG_1009.jpg
新発売の、クイッククリックをお試し♪
DSCF6052.jpg
このクリッカー、今までのものに比べ、とにかく使いやすい!
音がシャープで速いので、わかりやすくすばやく、行動を切り取ることができます。
はっぴーさんの反応も早くなった!これはおすすめです!


さて、2時間のゆっくりお散歩を終えて帰ってきたアウトドアチーム。
みんな、昨日の雨であまりお出かけできなかった?
ひとやすみしたらまた、元気元気に遊びます。ひめさんのテイル、大人気☆
DSCF6168.jpg
さっそくお外へ持ち出して・・・
DSCF8622.jpg
さあ、競争だよ~!
DSCF8606.jpg
ダレよりも早くゲットするのは、ヴィヴィくん。
DSCF6185.jpg
がんばってゲットするも、やっぱりヴィヴィくんにはかなわないショコさん。

途中でヴィヴィくんが落としていったテイルをすかさずゲットの、芽江ちゃん。
DSCF8636_20091008183516.jpg
時々とりそこねちゃっても・・・
DSCF6195.jpg
そこらにおちてた小枝をいそいそと拾ってきて、ごほうびチョーダイ♪
DSCF6193.jpg
みんな、テイルを好き放題。
DSCF6170.jpg
DSCF6184.jpg
"これ、わたしのって言いようとに・・・"
DSCF8613.jpg
"なんでみんな勝手に持っていくとよー!!"BYひめ。
DSCF6207.jpg
すっかりゴキゲンをそこねてしまったひめさんには、コレ☆
DSCF6043_20091008183827.jpg
ハロウィンかぼちゃ、1年ぶりの登場だ!
DSCF6158_20091008183826.jpg
早く蹴らせろとあせる彼女を、なんとか座らせて。
DSCF6037_20091008183759.jpg
GO!の声で、それいけっ!
DSCF6038.jpg
ひめさんとヴィヴィくん、コンビネーション抜群?
ハロウィン期間限定のゴールデンコンビです☆
DSCF6033_20091008183759.jpg
DSCF6044_20091008183827.jpg
ヴィヴィくんとまりませ~ん。
DSCF6032_20091008183732.jpg

スタッフとの追いかけっこは、最後までついてこれた子にだけ、ごほうび☆
最後までぴたりマークのヴィヴィくん&トウマ、途中ショートカットのひめさん。
そして脱落していったショコさん&芽江ちゃん&はっぴーさんは、
ごほうびの時だけ、どこからともなく現れるのでした・・・。


さて、たっぷり体を動かした後のおやつは格別。
芽江ちゃんちからは栗、ヴィヴィくんちからは焼きほぐした鮭。
DSCF6094.jpg
DSCF6095_20091008183859.jpg
ショコさんちからは、サーモンのポテトロール!
DSCF8433_20091008183859.jpg
ごっくん。
DSCF8483_20091008183859.jpg
DSCF6093.jpg
DSCF8480_20091008183859.jpg
DSCF8487_20091008183922.jpg
おいしくおいしく、イタダキマース♪
DSCF8516_20091008183922.jpg
DSCF8523.jpg

日中、雨に降られはしたものの。
お外サーチも楽しんで・・・
DSCF8553.jpg
今日はいつにもまして、アクティブな木曜組でした。
DSCF5984.jpg
DSCF5977.jpg
DSCF5987.jpg
夕方になってもなにやら忙しそうな小枝クラブ部長・ショコさん。
DSCF8349_20091008183452.jpg
昨日の強風でグラウンドのあちこちに転がっていた小枝をいそいそ回収していました♪
DSCF8366_20091008183452.jpg
"あーイソガシ~!"
DSCF8361.jpg
部長、おつかれさまでした☆ 
DSCF8354_20091008183452.jpg
みんなもおつかれさまでした~。
DSCF6045.jpg
芽江ちゃん、花ねえによろしくね♪
DSCF8644.jpg

それではみなさん、また来週~!
DSCF6016.jpg








別窓 | 未分類 | コメント:8
<<DINGOの日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 楽しい追いかけっこ。>>
この記事のコメント
ありがとうございます!
風が凄かったですねv-474
いつも、凪砂を紹介をしていただいてありがとうございますv-435
芽江ちゃんの可愛いレポートと、カメラマンの腕のお陰で、実際のお店よりもステキに写っているので嬉しいような恥ずかしいような・・・v-398
都合で数日お休みしますが、また遊びに来て下さいねv-343
2009-10-09 Fri 11:33 | URL | 凪砂 #-[ 内容変更]
台風も何事もなく去っていきました!
10月に入ると、ほんと温度も下がり肌寒いくらいです。
わんこ達にとっては、今からがグッドシーズンかも!
ヴィヴィくんと、ショコさんのテイル合戦。
相も変わらず、あきらめが肝心のショコさんでしたぁ。
ひめちゃん、ありがとねぇ~
スタッフさんとの、かけっこも 調子がいいというか、
楽してご褒美GETというのも、ショコさんらしいというか。。

また、来週元気であいましょう~
2009-10-09 Fri 18:42 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
凪砂さま

いつもお世話になります~。
めっきり秋らしく肌寒くなってきた今日この頃、そろそろあのティーコゼが活躍する季節ですね。
いろいろ新色も出ていて、もう1.2個そろえたくなりました・・・。
素敵なカードと麻のリボンも活躍してますよ~。

またお邪魔します!

ショコママ様

いつもありがとうございます。

ショコさん、テイル勝負にいつにも増してやる気満々でしたが・・・やっぱりヴィヴィくんには勝てませんね~。
でもでも、ずいぶん粘り強く頑張るようになりました♪

みんな、きっと気持ちいいのでしょう。
自然とお外で過ごす時間が長くなってきました。
しばらくは、お外遊びが楽しめる気候が続きそうで、嬉しいですね。
来週もお天気になりますように☆
2009-10-09 Fri 18:55 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
カボチャを前にしたひめの顔の真剣なこと(笑)
そしてマテをしているときの顔のへの字なこと(笑)
一年ぶりのカボチャサッカーに心躍ったことでしょう~

テイルもライバルがいても頑張れる。。。このメンバー限定です!

そして美味しいおやつにかぶりつきで。。。
楽しい一日でした!!

p.s.凪砂さんへ伺ってみたい~~~です☆
2009-10-10 Sat 08:46 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
急に肌寒く感じられる季節、ワンちゃんにはいい季節
木曜組自分の係りに勤しんでますね~
小枝クラブ、テイルクラブ、かぼちゃクラブと。
みんな楽しそう。

はっぴーは前は大嫌いでイライラしてたコングに挑戦
トウマ君との平和クラブです。

旬のおやつを頂き満足の木曜日でした。
ありがとうございました。
皆様いい休日を~
2009-10-10 Sat 09:23 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
ひめ母さま

いつもありがとうございます。

涼しくなってますます活発な木曜組メンバー、ひめさんのテイル競争も激しさを増していますね~。
時にはやる気をなくし、ブゼンとすることもあるひめさんですが、みんなが楽しそうに活動しているのをしばらくながめると、やっぱりわたしも!と参戦してきますよ。

久しぶりのかぼちゃサッカー、やっぱり覚えていましたね。
ひめさん、かぼちゃをとりだすやいなやキラリと目を輝かせて突入してきました!
10月いっぱい、楽しめそうですね。

凪砂さん、ぜひ行ってみられてくださいね。
おすすめ品はあっという間になくなってしまうので、お早めに~♪

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
はっぴーさん、コングが嫌いだったなんて知りませんでした!
トウマとふたり、静かに粘り強く、がんばっていましたよ。
ふたりとも、コングを転がしたり放り投げたり噛みしめたりして取り出すなんてことはせず、ひたすらコングをなめなめ・・・。
平和で楽しいコング・クラブ結成ですね☆

今週はますます元気で、クリッカーもすっかり大好きになったはっぴーさん。
スタッフも一緒に楽しませてもらっています。
はっぴーさん、また来週、いっぱい遊ぼうね~!


2009-10-10 Sat 20:55 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
お世話になりました。

家の中で走り回ると花からガツンと叱られるので、
花がお休みの幼稚園、お友達と一緒に芽江はのびのびできたのかも。

凪砂さん、お邪魔しました。
ワンといえども女の子はお買い物好き?
なんだか嬉しそうです。

さきほど新商品スパポトフのマグロと鹿の
2種類を大喜びで食べていました。
袋を開けているそばから大興奮。
明日はパスタシリーズとスープシリーズを
食べさせてみます。
(目指せ、全種類制覇。あっ、太りすぎに注意します。)

来週は花も参加します。
またよろしくお願いします。
2009-10-10 Sat 21:52 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
芽江ちゃん、確かにいつもよりもイキイキしていたような・・・!?
教育係の花ちゃんがいないと、羽を伸ばせるのでしょうか。

新商品シリーズは種類があまりにも多いので、全制覇には時間がかかりそうですね~!
我が家では、健康スープを愛用しています。
ウナギ骨のコラーゲンとDHAスープは、目を見開き、夢中になって飲んでいました(笑)。
お気に入りをみつけてくださいね♪

また次回、楽しみにお待ちしています!
2009-10-14 Wed 15:48 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
