The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋晴れ続く。
2009-10-21 Wed 18:45
今日も快晴のウエランカラです。
セロリくんが、1ヶ月ぶりの寺子屋レッスンにやってきました~☆
DSCF7490_20091021164756.jpg
前回は残念ながらの雨模様でしたが、今回は、最高の秋晴れ。
セロリくんも大喜びなのです。お母さんを見上げる表情も、晴れやか~♪
DSCF7487.jpg
お外でのお勉強は気持ちよくって、絶好調☆
見慣れないものは、まずゆっくり確認して・・・  何じゃこりゃ?
DSCF0171.jpg
お母さんと一緒に落ち着いて歩く練習、グラウンドワーク☆
はじめてのバー。慎重派のセロリくんには1本ずつ、ゆっくり確認させてあげながら・・・。
DSCF0179_20091021164735.jpg
後ろ足を引っ掛けないように上手に歩いて・・・
DSCF0177.jpg
クリアできたら、みんながたくさんほめてくれて。
DSCF0180_20091021164735.jpg
ヨユーヨユー♪ なーんだ、カンタン!
DSCF0181_20091021164735.jpg
バーを2本にふやしたって。
DSCF0185_20091021164735.jpg
4本にしたってへいき!
DSCF0188.jpg
この1ヶ月で、お母さんへの集中はさらにあがり、落ち着きは増し。
吠えも減って、表情があかる~くゆるんできたセロリくんです。
お母さんの、おうち自主練の成果! お留守番中はコングを相手に。
お母さんの帰宅後はトリーツサーチ。頭を使う練習したので、ほんとに落ち着きも出てきたセロリ君。
DSCF7491.jpg
レッスンのあとは、(ニンゲンが)たのしいお昼ごはん~♪ ぱんぱかぱーん!
DSCF7504_20091021165024.jpg
セロリママさんお手製のすんばらすぃく美味すぃ~お弁当。
栗ごはんのおにぎり、お煮しめ、たまごやき、チキン南蛮、
ウインナー、さつまいもと巨峰のレモン煮・・・
栗は、もうことし最後のお目見えらしく・・・。でも甘くておいすぃ~!
書き上げただけでもヨダレもののおかずの数々。これがまたホントにおいしいのです。
セロリママさん、ごちそうさまです~!!
DSCF7512.jpg
セロリくん、お昼ごはんの間は足元でおとなしく。エライぞっ!
こんなところにも、成長ぶりを実感です。
DSCF7514_20091021165023.jpg
おりこうにしていたごほうびに、帰る前に海へ連れて行ってもらって。
すっかり満足のセロリくんでした。今日はきっとよく眠ってくれることでしょう。
また1ヵ月後、元気に会いましょうね~!
DSCF0254.jpg

レッスンのあとには、仲良しわん仲間の皆さんの貸切です。
わいわいがやがや、元気にご来場☆
DSCF0222.jpg
DSCF0223_20091021165046.jpg
3時間ゆっくりのんびり、バーベキュー☆
DSCF0291.jpg
DSCF7529_20091021165108.jpg
笑顔あふれる、楽しいおいしい時間です。
DSCF7546_20091021165124.jpg
わんたちも、のびのびしていますね~。
DSCF7523.jpg
DSCF7524.jpg
DSCF0285_20091021165109.jpg
DSCF7530.jpg
DSCF7534_20091021165124.jpg
DSCF0244_20091021165046.jpg
DSCF0274.jpg
楽しんでいただけたでしょうか? ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
DSCF0231.jpg

夕方のお客様は、ココアくん&プリンくん☆
DSCF0063.jpg
初めてのご来訪です。ありがとうございます♪ 
ボールを追いかけ、ひたすらダッシュのふたり。
DSCF0068.jpg
DSCF0079.jpg
5時を過ぎると早くも日が傾きはじめます。
暖かな陽射しがひいていくと、急にひやりとした寒さに覆われて。
近頃、ますます1日の終わりが早くなりました。
ココアくん、プリンくん、また遊びにおいでね!ありがとうございました☆
DSCF0075.jpg









別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ヴィヴィくん、ドリブルに燃える! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ラン日和の毎日!>>
この記事のコメント
気持ちいい・・・半日!
 御世話様になりました。
 今回のレッスンは、朝からピーカンのにこにこ日和。
にこにこマーク(服が?)のセロリも、絶好調のようでした。随分落ち着た?様ですが、やはり、ちょっとした刺激に対しての反応は、あーー!そんなに、目をむかんでも・・・。これからも日々、練習に励みます。
 初めての、“海”、おっかなびっくり?でも、自然に馴染んじゃいました。親子ともに、楽しいことがいっぱいの半日でした。帰りの車中は、セロリは、心地よいお昼寝タイム、おかんは眠気との戦いでした。
 また、“凪砂”さんの、腕カバー早速、大活躍中!よろしく、お伝え下さい。
 次回のレッスン楽しみにしています。
2009-10-22 Thu 13:11 | URL | セロリのおかん #-[ 内容変更]
Re: Re: 気持ちいい・・・半日!
> セロリのおかん様
>
> いつもありがとうございます。
> そしてすばらしくおいしいお弁当、本当にごちそうさまでした!
> とても幸せなお昼ごはんでした。
>
> 前回とは打って変わった清清しいお天気、セロリくんの表情もゆるゆるにやわらかで、楽しんでいましたね。
>
> おうちでクリッカーやサーチゲーム、お勉強の復習にと、楽しみながらコミュニケーションを深められていたことと思います。
> 1ヶ月前から比べても、お母さんとの結びつきがさらに強まって、セロリくんが安心している様子が伝わってきました。
>
> 初めての海もたっぷり満喫で、いっそう素敵な休日になりましたね~♪
> 来月もまた、こんないいお天気になるといいですね。
> セロリくんのさらなる成長、楽しみにお待ちしています!
2009-10-24 Sat 19:35 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
