The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しいお勉強の1日。
2009-11-07 Sat 21:49
DINGOの日。こちらは新入生の、妙(ミョウ)ちゃん☆
小柄なビーグルの女の子です。
CIMG0059_20091109123805.jpg
生後5ヶ月。好奇心旺盛で、何でも知りたいやってみたい!お年頃です。
CIMG0050_20091109123805.jpg
"こらなんな?"①
CIMG0066.jpg
"あやしいやつめー!!"
CIMG0061.jpg
"こらなんな?"②
CIMG0037_20091109123806.jpg
"ちょっとかしてーんっ!"
CIMG0036_20091109123806.jpg
愛犬に、”自分で考えて、進んで飼主が望む行動をとるように導く”DINGOの教育スタイルに
興味を持たれたという飼い主さん。
クラスに参加したのは、犬のことをもっと知りたい!という気持ちも大きかったそうです。
今回は、オリエンテーションを済ませ、そのままバニラちゃん&ヴィヴィくん&メイちゃんのクラスで
初めてのお勉強スタート!
CIMG0183.jpg
先輩たちは、歩いている途中でのスワレできちんと座って待つ練習をしています。
CIMG0142.jpg
CIMG0143.jpg
スワレ・マテの状態で飼い主さんと離れて、ほかのわんこがそばを通っても・・・
CIMG0116_20091109124219.jpg
キチンとマテしていられるかな?
CIMG0123.jpg
ヴィヴィくん、集中っ!かっちょいいぞ!
CIMG0077_20091109124912.jpg
バニラさんの脚側も・・・
CIMG0089.jpg
メイちゃんの呼び戻しも、カンペキっ☆
CIMG0159.jpg
新入生の妙ちゃん、とっても飲み込みが早いのです。
アイコンタクトも、すぐに覚えた様子。
ご褒美さえあれば、アタシがんばる!と張り切っています。
CIMG0112.jpg
スポンジが水を吸収するように、どんどん覚えていきます。
パパもママも妙ちゃんの姿にびっくり。これからが楽しみ!がんばろうね、妙ちゃん♪
CIMG0158.jpg

こちらは、みるくちゃん&芽江ちゃん&ビスコちゃんのクラス。
CIMG0228.jpg
こちらもマテの強化をお勉強。先輩のみるくくん、芽江ちゃんは上級者の練習。
ビスコちゃんは、まずは対面でのマテから始めます。
CIMG0188.jpg
上級者のマテにはいろんなパターンがありますね。
どんな刺激が入っても、OK!の許可が出るまでは、そのままの姿勢を維持するのがマテなのです。
CIMG0264_20091109124409.jpg
CIMG0251.jpg
がんばれ芽江ちゃん♪
CIMG0197.jpg
ビスコくんも、がんばってるぞ~。
CIMG0218_20091110112605.jpg
みるくちゃん、リードいっぱいまで離れてみたり。
CIMG0253.jpg
CIMG0250.jpg
距離をあけて・・・
CIMG0284.jpg
飼主さんが後ろを向いてみたり。
CIMG0285.jpg
手を大きく広げてみたり。ヘンな格好して・・・。
CIMG0290.jpg
場所を入れ替わってみたり。
いつもと違った動きをしても、動揺して立ち上がっちゃったりしないかな?
CIMG0291.jpg
OK!オイデ~!
CIMG0293.jpg
ふたりとも、よくがんばりました♪
"も~う、なんであんなヘンなかっこしよったと!?"
CIMG0299.jpg

スタードッグ・クラスのひめさん。ショコさんと、前回の復習です。
CIMG0349.jpg
ふたり一緒に、”マーク!” 
離れた場所からマークに向かってトコトコ走り・・・・
CIMG0348.jpg
マークの位置で、ぴたっと止まらなければならないのですが・・・
CIMG0397.jpg
目測を誤ると、つい行き過ぎてしまったりするのです。
CIMG0400.jpg
カンペキなカタチを目指して、がんばるふたり☆
CIMG0398.jpg
そして、おとくいの”まわって~”!をご披露。
CIMG0373.jpg
ラブリーなショコさんの後姿。
CIMG0376.jpg
ノリノリで、どんどん速度を増すひめさん。
CIMG0394.jpg
以前は、ついついショコさんのしっぽをふんづけてしまいそうになっていたものですが。
CIMG0385.jpg
ひめさん、器用に避けられるようになりました☆
CIMG0372.jpg
ショコさんも、一生懸命っ!ボク、がんばる!
CIMG0388.jpg
こんなに距離が近づいても、平気へいき。 ボク、がんばる!
CIMG0393.jpg
ふたりとも、おつかれさまでした♪ どんなシーンができるのかな!楽しみです。
お天気に恵まれて、みんながんばった1日でした。
みなさん、宿題、頑張ってくださいね~!






別窓 | 未分類 | コメント:0
<<おいでませドッグラン♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | チャリティ・フリマ&フリーラン開催のお知らせ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
