The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組の、たのしい夕暮れ。
2009-11-09 Mon 22:14
週の始まりの朝。今日も元気な月曜ゴールデンズ☆

お散歩は、大好きな海!
IMG_0527.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0508.jpg
おや?ダレかがいませんね?
IMG_0540.jpg
そう、朝からハリキリまくっていたるるちゃんには暫し落ち着く時間が必要ってことで。
ウエランカラでひとり休憩中なのです。オヤスミ~♪
CIMG0596.jpg

先週の肌寒さから一転、暑いくらいの陽気。
IMG_0571.jpg
るなさん、そらもう絶好調で・・・
IMG_0512.jpg
ダンくんに、どーん!
IMG_0514.jpg
さらにさらに・・・
IMG_0515.jpg
トーミンにも、どーん!
IMG_0518.jpg
タ~ノシ~♪
IMG_0526.jpg
ダンくんも、ノリノリ☆
IMG_0542.jpg
IMG_0565.jpg
のびのび笑顔で記念写真の背後で・・・
IMG_0543.jpg
さっきからうごめく影ひとつ。 あれ、ルナさんの頭の上に小鳥が乗ってる???
IMG_0546.jpg
海ぼうずかっ!?
IMG_0573.jpg
なーんちゃって。
IMG_0574.jpg
"ぼくぼく~♪"BY海人。 うへー、なんて顔してんの?
IMG_0564.jpg
海は、イイネ~♪
IMG_0555.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0569.jpg
たっぷり遊んで。砂を洗い落としてしまった後は全員、行き倒れ状態?
CIMG0570.jpg
DSCN0362.jpg

お次はるるちゃんの番です。おまたせっ♪
お散歩の練習もかねて、田舎道ぐるり一巡りコース!
CIMG0587.jpg
先週のようち園の後は、お散歩でのひっぱりもなくなったというるるちゃん。
いっぱい発散できたからかな?今日もとっても上手に、横について歩きます。
道みち、お花見しながら。
CIMG0582.jpg
ひまわりってまだ咲いてるんだね~。
CIMG0584.jpg
コスモスも、もうすぐ終わりです。
CIMG0573.jpg
やっぱり女の子。ピンクが似合うね♪
CIMG0574.jpg
お散歩から帰ってきたら、先輩たちもちょうどお昼寝から起きたところ。
DSCN0291.jpg
サーチゲームにチャレンジ!
DSCN0279.jpg
洗濯ハンガーは、少し高さをあげてみます。
CIMG0639.jpg
ダンくんはしっかりお目めとお鼻を使って・・・
DSCN0287.jpg
的確にゲット☆
DSCN0286.jpg
後ろ足で上手に立ちあがり、バランスをとるのです。ほんとに器用なダンくん!
CIMG0646.jpg
"ちょっとコレ、高いんじゃなくってっ!?"BYるな。
CIMG0642.jpg
がんばれ、るな&るる!

ダンくん、お次はテントへ侵入。
DSCN0274.jpg
せまいトンネルだって、なんのその。
CIMG0623.jpg
ひたすらニオイを追い求め、気づいたらお外に出ちゃって、あれぇ?。
DSCN0276.jpg
ダンくん、すっかりテントのトリコ~。
DSCN0275.jpg

しばしの休憩を終えると・・・
DSCN0306.jpg
しゃきっと復活っ!
DSCN0303.jpg

少しずつ、日が傾きかけています。秋の夕暮れは、早いのです。
DSCN0310.jpg
もう夕方やね~のまったりモードの中・・・
CIMG0722.jpg
ひとりニコニコの、おてんばむすめ。
CIMG0680.jpg

今日も集合写真にトライです。
DSCN0331.jpg
度重なる失敗。
DSCN0323.jpg
"なんでみんな、じっとしとうと~?"BYるる。
DSCN0325.jpg
惜しいところで、立ち上がっちゃうけれど・・・
DSCN0334.jpg

やっと成功っ!パチパチパチ。次は目指せ、フセバージョンだ!
DSCN0319.jpg
ポカポカ、静かな夕暮れ。1日が終わるここちよい疲れに・・・
DSCN0330.jpg
うとうと、のんびり。
DSCN0342.jpg
しかしもちろん、そんな静けさはつかの間のこと。
"みんな、どうしたとー!?"BYるる。
DSCN0343.jpg
なぜきみは、そんなに元気なんだっ!

若いっていいねぇ♪
DSCN0346.jpg
るなさんも負けじの復活☆
DSCN0348.jpg
"それ、なげてちょうだいなっ!"
DSCN0349.jpg
新しいテニステイル、いたくお気に召したようです。
DSCN0355.jpg
"だれにもわたさなくってよっ!"
DSCN0356.jpg
"おどきなさいなっ!"
DSCN0350.jpg
みんなに見せびらかして・・・
CIMG0730.jpg
ご満悦のるなさんで~す。

一方その頃、ダンくんはというと?
DSCN0351.jpg
久しぶりに、サッカーの”シュート!”トリックのお勉強☆
DSCN0363.jpg
お鼻でついっと、ゴールに向かって転がして。
ゴールと違う方向へ転がしてしまったり、咥えてしまったらアウトです。
大事なのは、クリッカーを鳴らすタイミング。
CIMG0741.jpg
ラティスをゴールに見立てて。
シュートが入りやすいように、最初はゴールの手前から。
命中率があがっていくのにあわせて、少しずつ距離をのばしていきます。

頭脳派・ダンくん。あれかな?これかな?と考えるのが、おもしろくってたまりません。
また来週、やってみようね~!
CIMG0743.jpg

楽しい夕暮れのひととき。みんな、とってもいいお顔をしていました。
DSCN0353.jpg
また来週、元気で会おうね!
DSCN0328.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:5
<<海へ、山へ! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | おいでませドッグラン♪>>
この記事のコメント
 見てて楽しいゴールデンズです!
絡まって遊んで、1回転するとどっちか一瞬見間違いますので、こちらもよーく見てないとわからないものまた面白いです。もちろん、トウマくんもダンくんもかわいいっ。

 サーチゲームもどのわんこも熱心な様子が見えるのですが、ダンくんの後ろで、隠す前のお菓子をいただいちゃえ!と一生懸命お座りしている同じ後姿のお二人さんもちょっと小賢くかわいいです。

 るなさん、集合写真で、待ち時間が長くなると可愛くないお顔で、あさっての方向をじーっと見て硬直しちゃいますので、一度リリースしていただくとまたかわいいお顔に戻ります(ただし、忍耐時間はどんどん短くなる傾向あり)。

 来週もよろしくお願いします。 
 
2009-11-10 Tue 18:19 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
朝いちばんのゴールデンズのカラミ。
動画をよ~く見ると、テンション急上昇でトーミンを追うるるちゃんを落ち着かせようと、間にさあっと割って入る、るなさんが!さすがお姉さん!

サーチゲーム、お嬢さんふたりは頑張るダンくんをよそに、ニコニコ笑いながら、オスワリするからチョーダイ!とアピールしていました・・・。
ラクしてはもらえないとわかると、再びサーチを頑張っていましたよ。

集合写真、るなさんと海ちんはすっかりしびれを切らして、”ちょっとまだー!?”と言わんばかりでした。
いちどリリースしてあげるといいですね!
次回はどんな写真が出来上がるかな?また来週、楽しみにお待ちしています!
2009-11-11 Wed 18:57 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
だ~い好きな幼稚園v-238
うえらんからに着くなり勢いよくかけまわるルル。
危ない危ない!!まるで一週間のストレス解消かのようですねv-8

落ち着いたみんなにとっては、“目の上のコブ”といったところではないでしょうか??こんな勝手気ままなルルでごめんなさいね。よろしくお付き合いくださいね☆

しつけから勉強まで、家庭では到底行き届かないところを暖かく見守りながら指導してくださり、本当にありがとうございます。

ルル自身、とっても楽しんでいて目を輝かせこの上なく幸せといった表情をしていて、私達まで幸せな気持ちに浸らせてもらっています☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009-11-11 Wed 20:10 | URL | るるのおうち #F3OnhyVM[ 内容変更]
サッカ-、家でもやって見ましたよ。鼻でボ-ルを転がすのはわかったようです。次はダンボ-ルゴ-ルの中にいれるのをマスターするように頑張りたいとダンが言っています。私も頑張ります。来週も皆さん、よろしくお願いします。
2009-11-12 Thu 19:24 | URL | ダンママ #-[ 内容変更]
ルルのおうち様

いつもありがとうございます。
るるちゃんの天真爛漫な笑顔とパワーに、私たちも毎週和ませてもらっています。
ハウスに入る前のオスワリも、すぐにできるようになって。
毎週毎週、成長ぶりを実感!
おうちでも、頑張って練習しているのでしょうね。すごいぞ、るるちゃん!

るるちゃんの元気ぶりに、おとなたちもなんとなく触発されたかな?
るなさんやダンくんも、負けてられないっ!と盛り上がってきたようで。
さらに賑やかに楽しい月曜日になりました!

これからのるるちゃんの成長を一緒に見守れることを、嬉しく楽しみにしているスタッフ一同です。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

ダンママ様

いつもありがとうございます。

久しぶりのシュート!に、ノリノリなダンくんでした。
クリッカー中のダンくんを見ていると、今一生懸命頭を働かせてるなぁ・・・ということがよくわかります!

おうちでの自主練、順調な仕上がりですね~。
ダンくんに先をこされないよう、スタッフも精進しなければ・・・。
次回の練習が楽しみです!
ダンボールゴール、早速準備しておきますね♪

ダンくん、一緒にがんばろうね~!
2009-11-13 Fri 09:54 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
