The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海へ、山へ!
2009-11-12 Thu 19:25
火曜、水曜と続いた大嵐。その間、お外に出られない海ちんは、コング三昧。
"つまらんっちゃけど~!!!"BY海人。
CIMG0845.jpg
海ちんのガマンも限界に達した木曜日。
木々を揺らす強風は少し残りますが。
やっとやっと、抜けるような青空が広がりました☆
DSCN0438.jpg
木曜日の仲間たちももちろん、大喜びなのです。
いちばん乗りの、ショコさん☆ "コレナゲテ~!"
CIMG0869.jpg
きゃっほう!
CIMG0859.jpg
小枝がじがじ。
CIMG0881.jpg
そこへ、芽江ちゃん登場☆
DSCN0442.jpg
2週間ぶりにショコさんと会えて、嬉しい芽江ちゃん。
早速ふたりでクラブ活動~!
DSCN0457.jpg
そして、花ちゃん☆
DSCN0472.jpg
みんな、この2日間はほとんど遊べなかったのです。
DSCN0473.jpg
DSCN0471.jpg
鬱憤を晴らすように、いつも以上のラン&ラン!
DSCN0451.jpg
ひめさんとはっぴーさんは、残念ながらお休み。
ふたりもいないと、ぐんと静かでサビシイ感じですが。
ヴィヴィくんが到着して、いつものニギニギしさが戻ってきました!
DSCN0486.jpg

明日からまた雨の予報。せっかくの晴れ間は有効に活用しなければ!
ということで。海派と山派に分かれてお散歩へ行くことにしました。
こちらは山派☆ なにやら車でお出かけです。
DSCF9787_20091112135208.jpg
5分のドライブで到着したのは・・・
DSCN0604.jpg
可也山のふもと。ココから山登りです。
次回DINGOの遠足コース探索に、下見を兼ねてのお散歩です。いざいざ~!
DSCN0495.jpg
行きはよいよい。
DSCN0505.jpg
楽勝か!?とおもわれたのも束の間。
DSCN0499.jpg
かなりの急勾配が続き・・・。
DSCN0511.jpg
頂上はまだ?
DSCN0512.jpg
ねえ、まだ?
DSCN0517.jpg
山道はさらにハードになり。
DSCN0537.jpg
DSCN0592.jpg
"ちょっと疲れちゃったんですけど~。"
DSCN0518.jpg
頂上はまだ?
DSCN0535.jpg
"ちょっとキツいんですけど~。"
IMG_0642.jpg
イオン志摩店も見えます。
IMG_0656.jpg
お気軽ハイキングコース・・・?
IMG_0665.jpg
"うそ~ん!"BY海人。
IMG_0676.jpg
でも、景色は最高!
DSCN0544.jpg
DSCN0547.jpg
よくがんばったっ!
IMG_0663.jpg
とりあえず遠足は、もっとお手軽なところにいたしましょう。
DSCN0621.jpg
みんな、おつかれさまっ!
IMG_0679.jpg

そして海派は、こちらのふたり。
DSCF9788_20091112135208.jpg
道みち、探索しながら着いた先は・・・。
DSCF9870.jpg
大好きな、ニギの浜ビーチ☆
DSCF9798_20091112135208.jpg
広い砂浜。今日はふたりじめ~!
DSCF9848.jpg
お天気もよくって、最高にキモチイイのですが・・・
DSCF9811.jpg
風はビュウビュウ吹き荒れます。
DSCF9856_20091112135256.jpg
ハタハタ、お耳がはためいて。
DSCF9841_20091112135240.jpg
あおられた砂が、ものすごい勢いで吹き飛ばされていきますが。
DSCF9853_20091112135256.jpg
芽江ちゃんなんか、とばされちゃいそうな風なのですが。
DSCF9824_20091112135240.jpg
向かい風に負けず、走りますっ!っていうか・・・
DSCF9835_20091112135240.jpg
いっそう燃える?
DSCF9858.jpg
やる気まんまんなふたりです。
DSCF9801.jpg
DSCF9840.jpg
オイデ!も早いぞ~。

楽しかったね~♪
DSCF9803_20091112135208.jpg
また来ようね~!
DSCF9857_20091112135255.jpg

休憩のあとは、もうひと遊び!
DSCN0699.jpg
近頃よく一緒に遊ぶようになった、花ちゃんとヴィヴィくん。
ボール投げだって、はりあいますっ!
DSCN0700.jpg
スピード自慢のふたり。とったりとられたりの、好ゲーム!
DSCN0695.jpg
ボールを咥えると、どこへともなく走り去っていったヴィヴィくんですが。
DSCN0704.jpg
花ちゃんとのバトルでは、まっすぐ持ってきてくれるのです。
DSCN0703.jpg
お山登りで疲れているハズなのに。今日のヴィヴィくん、とにかくやる気十分!

ドギーダッシュも・・・
DSCN0764.jpg
やっぱりヴィヴィくん一等賞~☆


ところで近頃ウエランカラでは、ぼろぼろだったデジカメをやっとやっとで買い換えました。
「撮りたい瞬間、もう逃さない」っというキャッチコピーの、このカメラ(BYキムタク)。
確かにっ!
DSCN0736.jpg
今までブレブレだったり、シャッターのタイミングがどうしても合わなかったフードキャッチ。
それがこんなに♪
DSCN0748.jpg
フードの行方もはっきりおさめられるようになりましたっ!
DSCN0737.jpg
この瞬間・・・
DSCN0740.jpg
もう逃しませんっ!
DSCN0745.jpg
キャッチはニガテなショコさん。その瞬間もばっちり☆ おしいっ!
DSCN0747.jpg
何度か繰り返すうちに、ナイスキャッチできるようになりました。
ほらほら、お口にきれいに入っていきますよ~。
DSCN0746.jpg

さあ、よく運動した後は、おやつもおいしいよ!
DSCN0629.jpg
ショコさんちからはスイートポテト。
花&芽江ちゃんちからは、鶏肉と温野菜を頂戴しました♪
DSCN0645.jpg
集合写真を撮ったら、おやつだよ~。
DSCN0649.jpg
OK!の声とともに、とびおりて。
DSCN0650.jpg
我先にと、食卓へ。
DSCN0653.jpg
あれっ芽江ちゃんは?
DSCN0655.jpg
いたいた☆
DSCN0659.jpg
"だれかワタシをのせてくれませんか?"BY芽江。
DSCN0658.jpg
よーいしょっと。
DSCN0661.jpg
これで全員集合!
DSCN0668.jpg
いただきまーす♪
DSCN0671.jpg
DSCN0674.jpg
DSCN0677.jpg
DSCN0688.jpg
ショコままさん、花&芽江ちゃんちのお母さん、ごちそうさまでした~!!
DSCN0694.jpg

1日おひさまの下で、たくさん遊んで。
DSCN0769.jpg
そろそろねむたくなってきました~。
DSCN0774.jpg
DSCN0779.jpg
お母さんがお迎えに来てくれて、安心してウトウト。
まるで赤ちゃんのようなショコさんです。
CIMG1040.jpg
皆さんおつかれさまでした♪ 今日はゆっくりお休みください☆ また来週!





別窓 | 未分類 | コメント:4
<<お友達とラン! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組の、たのしい夕暮れ。>>
この記事のコメント
昨日は、山登りを体験して、
いつも以上にハードだったショコさん。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
2週間ぶりに芽江ちゃんとの、小枝倶楽部再開
楽しい幼稚園でしたね。
いつの間にか、お山のベンチからジャンプできるように
なったんですね。
イヌらしくなってきてるような。。。。。

また、来週も晴れたらいいですねぇ!


2009-11-13 Fri 13:29 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
海に山に連れて行ってもらい、みんな幸せな幼稚園でしたね。
スタッフのみなさん、毎週かわいがっていただき
ありがとうございます。

ショコ君との小枝クラブ、ほのぼのしていますね~。
のほほんとしていて見ていても和めます。

ヴィヴィくんに刺激を受け、花もよく運動してます。
ヴィヴィくんのおかげで若々しくいられるかも。
(家では相変わらずのんびりの毎日です。)

待って、おいで、のおけいこまでしていただきありがとうございました。

体と頭を使い、おやつをいただいて、夜も熟睡していました。

また明日もよろしくお願いします。
2009-11-18 Wed 19:16 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。

久しぶりのふたりだけの海、ふたりとも大喜びでした。
ものすごい強風の中でしたが、負けていません!
到着するなり走り出す花ちゃんに、芽江ちゃんもつられてダッシュダッシュ。
芽江ちゃん、この時ばかりは寒さも忘れていたようです。
楽しんでくれて、何よりでした。

花ちゃん、さらにお腹がキュッと引き締まって、いい体になってきましたね!
ジャックらしい敏捷さにスピード、スタミナも着実にアップしているようで、アジリティやボールレトリーブもますます楽しめそうです。

また来週、楽しみにお待ちしています!

2009-11-20 Fri 18:34 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
ショコまま様

いつもありがとうございます。

そうなんです!
いつのまにかショコさん、ベンチから跳び下りられるようになってたんですね。
ジャンプの達人のショコさんですから、慣れてしまえばなんてことなかったのでしょうけれど、スタッフは拍手喝采でした。
高いところがこわくって、下ろしてもらえるのをひとりぽつんと待っていた姿も、今となっては懐かしい・・・。

いつになくハードなお散歩、ショコさんはさぞお疲れだったことでしょう。
お手軽ハイキングコースが見つかったら、また遠足会を開催しましょうね♪

2009-11-20 Fri 18:43 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
