The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひめさんの、ハピバースデイ!
2009-11-26 Thu 23:19
おまちかねの木曜日。ショコさんいちばんのりの朝!
CIMG3025.jpg
ひとり楽しく、小枝三昧です。
CIMG3027.jpg
花&芽江ちゃんも、到着。
CIMG3061.jpg
ひらひらスカートをはためかせた女の子?も、到着・・・
CIMG3055.jpg
いや、男の子だ!
CIMG3056.jpg
な~んだ、ヴィヴィくんだ~!!
DSCN2604.jpg
跳ねるたびに、はためくスカート。
CIMG3057.jpg
花ちゃんとおそろいみたいな、キュートなピンク。
DSCN2569.jpg
これが意外とヴィヴィ君にはお似合い?
CIMG3039.jpg
そして今日は、おなじみのあの子もとびいり参戦。
DSCN2584.jpg
ダンくんで~す。みんな、ひさしぶりっ!
DSCN2558.jpg
DSCN2565.jpg
DSCN2564.jpg
もう何度か木曜組に登場してるので、みんなともすっかりおなじみさん。
DSCN2594.jpg
すっかり木曜組の一員のようです。
DSCN2575.jpg
ダンくんも、ちっちゃな仲間たちがお気に入りで。
DSCN2589.jpg
お顔も晴れやか♪ルンルンルン・・・
DSCN2602.jpg
今日1日、よろしくど~ぞ~!
DSCN2591.jpg
さて、こんな小春日和の朝は、お散歩が楽しいはず。
ヴィヴィくんと花ちゃん、やる気まんまんのようですが、少しお留守番しててもらって。
DSCN2588.jpg
ショコさんと芽江ちゃん、そしてダンくんのトリオでまいります。
ビーチに着くと、思い思いのダッシュ!
IMG_0771_20091126214505.jpg
IMG_0764.jpg
CIMG3074.jpg
ビーチラン専門のお三方です。
CIMG3088.jpg
IMG_0773.jpg
たっぷり走って、満足のショコさんとダンくん。
IMG_0776.jpg
IMG_0782.jpg
最初こそ快調だった芽江ちゃんは波打ち際を走って濡れたせいか、海風のせいか。
最後は”サム~イ!!”とちょびっとブルーになってしまったのでした。
帰ってあったまろうね!
IMG_0779_20091126214523.jpg

さてお次は、はっぴーさんの楽しいお宅訪問です。
行き先は言うまでもなく・・・。"コンチハ~!!"
DSCN2685.jpg
おっ。どうやらお庭にいらっしゃるようです♪
DSCN2678.jpg
ガーデンハウスづくりは着々と進行中のようです。
屋根には防水マットが♪楽しみ、楽しみ!!
DSCN2746.jpg
"かや母サ~ン!"
DSCN2760.jpg
かやちゃんのベッドは、はっぴーさんの憩いの場所。
DSCN2695.jpg
毎週かやちゃんとフードキャッチの練習を積むうちに・・・
DSCN2709.jpg
はっぴーさんの腕前、めきめき上がってきました♪
DSCN2755.jpg
本日の成功率、85%!
DSCN2717.jpg
ウエランカラのグラウンドではまったりのはっぴーさんなのに。
かやちゃんちでは、まるでベツジンなのです。はやっ!
DSCN2732.jpg
たくさん楽しませてもらって、帰りはやっぱり断固拒否。
スタッフに抱え上げられ、強制連行となりました~。
DSCN2764.jpg

はっぴーさんのお散歩中。
ウエランカラではダンくんを中心に、ハードル遊びで盛り上がります。見にくくてゴメンなさい!

ひめさんは、おうちへの報告書を書くスタッフにおつきあい。
IMG_0786.jpg
いや、おやつをねらってるだけか?
DSCN2675.jpg
はっぴーさんとダンくんは、花&芽江ちゃんちからいただいた牛肉をねらってるようです。
おやつの時間まで、がまんですよっ!
DSCN2676.jpg

午後からのお散歩。花ちゃんは田舎道コースひとりじめ☆
DSCN2650.jpg
鳥の声を聞きながら、ウトウトひなたぼっこしたり。
DSCN2656.jpg
大好きな、オナカスリスリしてみたり。
DSCN2636.jpg
田舎道は、気持ちいいね。
DSCN2646.jpg
やほー!
DSCN2638.jpg
似たよな写真ばかりですが、あまりにカワイイので・・・。ついつい・・・。
DSCN2629.jpg
また来ようね、花ちゃん♪
DSCN2635.jpg
帰りはちきゅう屋さんのブランコで、ひと休み。今にもまぶたがくっつきそうです。
帰ってお昼寝しましょう。
DSCN2667.jpg

さて海行き第2チームは、元気すぎるこちらの皆さん。
ヴィヴィくん&ひめさんは、海ちん&トーミンとまいります。足もはやるよ~。
DSCN2766.jpg
海のにおいがするぞう。
DSCN2772.jpg
ロングリードに付け替えてもらったら、あとは楽しい自由時間です。
DSCN2776.jpg
さっそくハネ探しに向かうひめさん。
DSCN2780.jpg
ヴィヴィくん&トーミンは、いつものバトル。
DSCN2778.jpg
海ちんはもちろん波間へ突入。
IMG_0820.jpg
ハンググライダーのおじさんが通りかかり。
ヴィヴィくんとトーミンは暫しカタマっていましたが。
DSCN2796.jpg
海とハネに夢中の海ちんとひめさんは、完全無視なのでした。
DSCN2795.jpg
ひめさん、苦労してみつけたハネをいそいそと持ってくるのです。
この日は収穫が少なく、ちっちゃなハネをやっとこさみつけて・・・
"はよなげてっ!
DSCN2834.jpg
そこへヴィヴィくんがやってきて、徹底マーク。
IMG_0811.jpg
どっちもがんばれっ!
DSCN2840.jpg
とったりとられたりの、好勝負♪
DSCN2804.jpg
IMG_0802.jpg
このメンバーの海遊び、時間が経つのはあっという間。
DSCN2852.jpg
DSCN2777.jpg
時には塩水がお鼻に入っちゃうこともありますが。へいきへいき。
IMG_0796.jpg
そろそろおやつの時間だから、帰ろうね。
DSCN2790.jpg

みんながそろったら、なにやらおいしげな気配が・・・
海ちん、カラダを乾かしてからいらっしゃいっ!
DSCN2882.jpg
花&芽江ちゃんちからの牛肉と温野菜、
ショコさんちからのさつまいものカップケーキ、
ヴィヴィくんちからのポップコーンなどなど、頂きものもたくさん。
皆さん目つきが真剣です。
DSCN2877.jpg
先週22日は、ひめさん5歳のハピーバースデイでした。
そしてなんと今回が、ようち園登園100回目☆
というわけで料理上手のスタッフ・IMOっちが、ゼリーのケーキを作ってくれました。
DSCN2943.jpg
ファインスパミールと、ヤギミルクのゼリー!かわい~い!
IMG_0841.jpg
はっぴーさん、絶対のがすまじの気迫が感じられます。
IMG_0848.jpg
ハピバースデイ、ひめさん♪
IMG_0840.jpg
みんなでお祝いいたしましょう。
DSCN2994.jpg
どれから食べよか、迷うねぇ。
DSCN2991.jpg
いただきまぁす!
DSCN2975.jpg
DSCN2984.jpg
DSCN3020.jpg
DSCN2999.jpg
DSCN2996.jpg
はっぴーさんの舌に注目っ!
DSCN2990.jpg
おいしくおいしくいただきました♪たのしいお祝いは、おしま~い。
DSCN3026.jpg
あれ、主役は・・・?
DSCN3028.jpg
お~い。もうパーティーは終わりだよ~!
DSCN3027.jpg

あまりお水を飲まないひめさんに、お母さんが持たせてくれてるヤギミルク。
芳しい香りに、仲間たちが集まってきて・・・
DSCN2911.jpg
みんなもちょびっとずつ、いただきました♪
DSCN2914.jpg
DSCN2915.jpg
DSCN2918.jpg

お迎え前に、ヴィヴィくん&トーミンが小枝をめぐってバトルの模様です。
"はなせっ!"“ヤダビー!”
DSCN3038.jpg
"おまえがはなせっ!"
DSCN3037.jpg
延々続いたバトル。根気くらべの行方は・・・?

途中でトーミンがゆずってあげて。ヴィヴィくんゲット☆トクイマンメ~ン!
DSCN3043.jpg

それぞれ、ながいお散歩を満喫して。あっという間の秋の1日でした。
最後に集合写真を撮って・・・
DSCN2902.jpg
解散っ!ダンくんはまた月曜日に。
木曜組のみんなはまた来週、元気で集まりましょう!
DSCN2904.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:3
<<るなさんの、わくわくひとりようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | カタンメタル・プレゼントキャンペーン開始☆>>
この記事のコメント
ありがとうございました。
昨日は幼稚園100回目に5才の誕生日をお祝いしていただき、ありがとうございました。
海での羽根遊びを満喫し、美味しい、豪勢なオヤツを満喫させていただき、至福の時間を過ごしたことと思います。
IMOっちさんの手作りケーキは見た目もチョー可愛く、美味しそうですね~。(うちの出来合いのバースディケーキとはえらい違いです)
本当にありがとうございました。
こんなにしていただけるひめは幸せ者ですよね~。
これからもよろしくお願いします。
木曜組のみんな、また来週元気に遊ぼうね~!
2009-11-27 Fri 18:08 | URL | ひめ父 #Fufd/Jc6[ 内容変更]
可愛いレイまでかけていただいて、メチャ素敵なケーキも
用意していただきIMOっちさんスタッフの皆様
ありがとうございます!!

最初の頃のレポートを読んでみました。。。。
「他犬が遊んでいると隅で固まっている」
「ポットの音にビビッている」などなど
今では我がもの顔に幼稚園ですごせるようになり、
ウエランカラの皆様、環境に感謝感謝です。
今後もひめの成長を是非見守っていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!!


2009-11-28 Sat 08:49 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
ひめ父さま

いつもありがとうございます。
ブログで、ろうそくをたてたケーキでお祝いしてもらっているひめさんを、ほのぼの拝見しました。
キョトンとしたお顔がなんともかわいらしい。。。
お父さんお母さんやお友達みんなにお祝いしてもらって、素敵な門出になりましたね。
スパミールのケーキも、みんな気に入ってくれて何よりでした!
次は誰のお祝いかな?

今年も楽しいことがたくさんの1年になりますように・・・☆
ハピバースデイ、ひめさん♪

ひめ母さま

いつもありがとうございます。
100回到達、あっという間でしたね!
昔むかしのブログやレポートを見返すと、ついしみじみと・・・。
お母さんにおいていかれて泣きそうな顔で、小さくなってたひめさんが、いつのまにかへいちゃらになり。
どんどん自分を出せるようになり、大胆に、思い切りよくなって・・・。
驚かされることたびたびの2年間でした。
今じゃあ木曜組の学級委員長!?
本当に逞しくおなりあそばされました~。

この1年は、どんな楽しいことが待っているのでしょうね。
さらに進化していくひめさん、私たちも楽しみに見守りたいと思います。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


2009-11-28 Sat 22:37 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
