The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の、楽しい1日!
2009-12-03 Thu 22:30
木曜日の朝。おはようショコさん☆
CIMG4026.jpg
大好きな、ヴィヴィくんのお兄ちゃんに、おはよ~!
CIMG4039.jpg

今日も元気な木曜組の皆さんです。
雲がかかっていたお空も少しずつ、晴れてきましたよ~。
CIMG4182.jpg
昼間は風もなく、寒くもなく暑くもなく。快適快適。
自然とお外での時間が長くなります。
DSCF7761.jpg
追いかけっこしたり。
DSCN3832.jpg
スタッフに甘えたり。
DSCF7825_20091203184548.jpg
お昼寝したり。
DSCN3826.jpg
花ちゃんは、エキサイトするヴィヴィくんとトーミンのバトルに一生懸命割って入るのです。
"待たんかーい!"BY花。
CIMG4311.jpg
ふたりとも、なかなか花ちゃんの言うことを聞いてくれないのですが。がんばれ花ちゃんっ!

ヴィヴィくん、花ちゃんに遊びを仕掛けるの図。残念ながらこの日は相手にされず。

そのヴィヴィくんにからかわれて、怒る芽江ちゃん。
DSCF7852.jpg
ドギーダッシュも、本気のバトルですよ~。
DSCF7839_20091203184548.jpg
時には進路妨害も・・・。
DSCF7841_20091203184608.jpg

今日のショコさんは小枝気分。おもちゃだって、小枝オンリーです。
CIMG4024.jpg
噛みごこちのいい枝っきれを捜すのも、大トクイ。
DSCF7884.jpg
そこへライバルその①・芽江ちゃんあらわる。
DSCF7886.jpg
それい~な~。
DSCF7895_20091203184116.jpg
ほし~な~。
DSCF7898_20091203184115.jpg
プレッシャーを与え続け。芽江勝利♪
DSCF7887.jpg
そこへライバルその②・ヴィヴィくんあらわる。
DSCF7906.jpg
それい~な~。
DSCF7907_20091203184115.jpg
ほし~な~。
DSCF7909_20091203184115.jpg
自由気ままなふたりによって、大事な小枝はハカイされ。
DSCF7889.jpg
しょんぼりかたむく、ショコさんのしっぽ。
DSCF7880.jpg
特に芽江ちゃん、やりたい放題。
DSCF7923.jpg
すっかり小さくなっちゃったけど。
DSCF7920_20091203184137.jpg
ショコさんにとっては、大事な小枝なのでした。がんばれ!ショコさんっ!
DSCF7882_20091203184033.jpg

近頃木曜組がハマってる、ミニアジリティ。今日もトライ!
CIMG4233.jpg
CIMG4223.jpg
CIMG4225.jpg
CIMG4237.jpg
CIMG4234.jpg
ちょっと長めのトンネルに、興味津々。
DSCF7818.jpg
おしあい。
DSCF7822_20091203184356.jpg
へしあい。
DSCF7873_20091203184418.jpg
DSCF7768.jpg
DSCN3611.jpg
コースをぐるり一周、楽しくってたまらないひめさん。

小回りのきく芽江ちゃんは、スラロームを集中練習。
CIMG4250.jpg
やる気満々のみんなと一緒じゃあ練習にならないので・・・
CIMG4249.jpg
ワタシガボクガ~!と暴れる皆さんには、しばらく見学しててもらいましょう。
CIMG4266.jpg
芽江ちゃん、まるで早送りしているかのように華麗なスラロームを披露してくれました♪


お散歩も楽しんで・・・。
CIMG4354.jpg
CIMG4342.jpg
DSCN3573.jpg
CIMG4347.jpg
お待ちかねの、おやつの時間!今日もごちそうです☆
DSCF7936.jpg
ショコさんちから、にんじんとりんごのケーキを。
花&芽江ちゃんちから鰯と鶏のミンチボール&猪のロース&
焼きいも&フルーツを頂きました!
DSCF7938_20091203184633.jpg
今日はいっぱいカラダを動かしたから、みんなハラペコなのです。
CIMG4376.jpg
特に目立っていたのが、はっぴーさんのすばらしい食い意地。
DSCF7973_20091203184652.jpg
もう待ちきれなくって・・・
DSCF7945.jpg
隣のあの子の取り分も、できることならうばいとりたい。
DSCF7977.jpg
時には本気でうばいとる。
DSCF7961_20091203184653.jpg
これこれっ!
DSCF7962.jpg
これこれっ!
DSCN3853.jpg
おいしいねぇ、ありがたいねぇ。
DSCF7966.jpg
いつもいつも、ごちそうさまです♪
DSCF7960_20091203184633.jpg

今日の集合写真は、気分を変えてハウスの中で。
CIMG4117.jpg
CIMrG4119s.jpg
なんだかお外で撮るよりも・・・
CIMG4138.jpg
皆さんきりっと。
CIMG4161.jpg
しゃきっと。
CIMG4163.jpg
かちっと。
CIMG4165.jpg
ぎゅうぎゅうづめなのに、文句のひとつもこぼさず。
CIMG4149.jpg
ばっちり証明写真顔。
CIMG4152.jpg
たまにダレかさんがアクビでNG出しちゃっても。
DSCN3792.jpg
途切れない、すばらしい集中力っ!
CIMG4169.jpg
がんばった木曜組に、拍手☆
CIMG4136.jpg
今日も1日、おつかれさまでした♪ また来週、元気で会いましょう!
DSCF7986.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<楽しい日曜日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 元気なヨーキーズ☆>>
この記事のコメント
ベンチにみんなで座っている後ろ姿が何とも可愛くて。。。
オヤツをいただいているお仲間を後ろからうらやましげに
見つめるお顔にも表情がたっぷりで笑ってしまいます!
逆におやつをもらっている子は満足げでどうだ!!的な表情。
楽しいオヤツタイムを過ごさせていただき、ありがとうございます。

アジリティもみんな頑張ってますね☆
ぼくも私もで拘束されている姿もほほえましいこと。。。
ショコくんの空中姿勢はさすが~~
来週もお天気に恵まれて楽しい幼稚園でありますように!!
2009-12-05 Sat 08:49 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
今週も豪勢なおやつタイムでありがとうございます。
9歳のはっぴーさん、食欲ますますアップで(汗)
お恥ずかしいお行儀で......

お外でジャンプ!見たことない姿に家族でびっくり
ショコさんの小枝活動ほほえましくて~
がんばれ~!!
集合写真可愛過ぎですね。
背中の丸みがなんとも。。。。
また来週元気で会いましょう。
2009-12-05 Sat 09:05 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
いつも、ありがとうございます。
ベンチのお座り姿、みんな かわいすぎ~
ひめちゃん、ハッピーちゃんの食欲旺盛な、
お顔には思わず笑ってしまいました。
ハッピーちゃん、すごいジャンプ! 見事デス
ショコさんの、ジャンプには、びっくり(笑)
ロケット弾発射!

来週も、元気で会いましょうね~
2009-12-05 Sat 20:58 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
ひめ母さま

いつもありがとうございます。

それぞれ好きな遊びは異なるのですが、ミニアジリティだけは例外です。
普段はあまりお外に出たがらないはっぴーさんも、引っ込み思案の芽江ちゃんも、皆と一緒に大騒ぎ。
ひめさんも大好きな遊びで、イキイキしています。このときばかりは一致団結の木曜組です。
アジリティ、お天気の木曜日の恒例になりつつあります☆
今度ぜひ、参観にいらしてくださいね~。

集合写真、最初はひめさんとはっぴーさんだけベンチに上がって撮っていたのですが、いつしかみんな集まってきて・・・。
あまりのカワイらしさに、ばしばし撮りまくって長い時間マテ状態だったのですが、ご覧のとおりのすばらしい集中力でした。

おひさまの下でたくさん体を動かして、いつも以上におなかが減ったのか?
おやつの時間も大騒ぎで、私たちもたくさん笑わせてもらいましたよ。
来週も楽しい時間になりますように☆

はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。

はっぴーさん、アジリティの中でもハードルが特にお気に入りです。
ジャンプを繰り返していると、どんどん盛り上がってきて、”もっととばせて~!”。
スピードもあがってきて、普段のおっとりはっぴーさんはどこへやら?になります!
9歳にして新たな才能が花開きつつあるようです☆
いっぱい動いてハラペコになったからか、アジリティでテンションがあがったからか・・・。
普段は自分の分がくるまでちゃあんとおりこうさんに待っているはっぴーさんなのに、隙をついて他の子の分にまで食いついていました(笑)。

また来週、お天気のもとで楽しめるといいですね~!

ショコまま様

いつもありがとうございます。
新作ケーキ、わんたち大喜びでいただきました。
本当にごちそうさまです!

ショコさんのジャンプ、本当にきれいですね。
まさにロケット弾!
あまりに余裕があり、滞空時間も長いので、ハードルの高さをぐんと上げたりもしてみたのですが・・・
こんなのちょろいぜ!と言わんばかりに軽々クリア!
とってもかっちょいい、ショコさんでした。

集合写真もおりこうさんでしたね。
一段高いところでぎゅうぎゅうづめで、最初こそ不安げなショコさんでしたが、みんなと一緒なら平気ですね。
じぃっとがんばって、落ち着いていましたよ。
みんな本当にいいお顔をしていました!

来週も楽しい時間になるといいですね♪
2009-12-06 Sun 13:00 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
