The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ようち園日和の月曜日☆
2009-12-14 Mon 20:36
月曜日は快晴。はりきって一番のりのるるちゃんが駆けてきました~。
DSCF8294.jpg
るなさんも続きま~す☆
DSCF8266.jpg
空は青く。
DSCF8240.jpg
ワタシたちは元気♪
DSCF8245.jpg
ダンくんもやってきました。おはよ~!
DSCF8255_20091214213502.jpg
明日からはまたしばらく雨の予報です。今日の晴れ空、満喫しなければ☆
DSCF8269_20091214213527.jpg
DSCF8274.jpg
るるちゃん、仲間同士の遊びになると、どうしてもテンションが上がってしまいます。
DSCF8242.jpg
興奮しすぎないよう、コントロールできるように。オンリードで練習しようね。
DSCF8272_20091214213527.jpg
DSCF8285_20091214213546.jpg
ゲームに使えるかな?と購入してみたウサギさん。るなさんに試着してもらいました。
あらまあぴったり♪
DSCN4623.jpg
ダンくんのお母さんから、ふかしたてのおいもを頂戴しました。おやつにいただきましょう!
DSCN4557.jpg

お散歩も、こんなお天気ならいっそうココロ浮き立つってものです。
DSCN4573.jpg
田舎道をサクサク進み。
DSCN4570.jpg
走りっこにもってこいの、すてきな広場をみつけました。
DSCN4604.jpg
やほー!
DSCN4597.jpg
嬉しいるるちゃん、地面ホリホリ。
DSCN4575.jpg
だんだん、るなさんに接近して。
DSCN4576.jpg
雨でしめった土が、るなさんのお顔に命中しちゃって。
DSCN4577.jpg
"やったわねっ!"BYるな。
DSCN4581.jpg
楽しげなふたり。ココまではよかったのですが・・・。
DSCN4606.jpg
るるちゃん、すてきな水たまりをみつけちゃって。
DSCN4586.jpg
それがことのほかお気に召しちゃったようで。
DSCN4585.jpg
瞬く間に、目もあてられないお姿に・・・。
DSCN4590.jpg
だめだこりゃ。
DSCN4614.jpg
ってるなさん、あなたもですかっ!
DSCN4613.jpg
ふたりとも、満足そうだねぇ。
DSCN4616.jpg
るなるる参上っ!のあしあともしっかり残したし。さあ、帰りますよっ!
DSCN4612.jpg
帰ってきたるるさんが、徹底的に磨き上げられたのは言うまでもありません・・・。
DSCN4620.jpg
さて、るるちゃんに休憩してもらってる間。
グラウンドではダンくんがココロおきなく、散策を楽しんでいます。
DSCF8410.jpg
みんなが大好きなテニステイル。
トーミンにボールをちぎられてしまったので、しっぽだけになってしまったのですが。
コレが意外と大好評♪
おもちゃにはあんまり関心を示さないダンくんの前で、プラプラ揺らしてみると・・・
DSCF8302_20091214213546.jpg
効果テキメン☆
DSCF8306.jpg
お目めクギヅケで。
DSCF8307.jpg
油断してると、あぶないあぶない。
DSCF8303_20091214213546.jpg
こんなダンくん、なかなか見れません!
DSCF8300_20091214213546.jpg
もちろん他の子たちも・・・
DSCF8439.jpg
いたくお気に召した様子。
DSCF8434.jpg
おもちゃといえば小枝オンリーのるなさんのツボにもぴたりはまったようです。が・・・
DSCF8479_20091214204610.jpg
楽しんでいる時に限って・・・
DSCF8483_20091214204633.jpg
お邪魔が入っちゃうのです。
DSCF8475_20091214204611.jpg
トーミンにつきあってあげたり、しっぽにくらいついたり。忙しいるなさん。
ハムハムとるなさんにつきまとうトーミンを上手にいなしながらも・・・・

るなさんは優しいので、怒りながらも・・・
DSCF8497_20091214204633.jpg
ちゃあんと、遊んであげるのでした。
DSCF8480_20091214204610.jpg
さすがのるなさんも、電池切れ。

お水飲んだら、休憩しようね。
DSCF8512.jpg
今日もやっぱりおうちには入らないとおもわれた、るなさんでしたが・・・
DSCF8523_20091214204632.jpg
おっ?
DSCF8531_20091214204632.jpg
ヨカッタ♪やっと入ってくれました~。
DSCF8536.jpg

さてさてお昼寝から覚めたダンくんはひと眠りして復活したるるちゃんをおともにお散歩へ参ります
DSCN4556.jpg
行き先は、大好きなビーチ☆ 早速スイッチが入って・・・
DSCN4641.jpg
大はしゃぎですが。るるちゃんとはきっちり一定の距離を保つダンくんなのでした。
"あの子突然走ってくるけん、ちょっと離れとかなっ!"BYダン。
DSCN4692.jpg
今日の海は、ざんぶと波が打ち寄せる激しさ。
ダンくんさすがにオヨビ腰ですが・・・。
DSCN4660.jpg
荒れる海も、るるちゃんには、興味深い対象でしかないようです。
DSCN4704.jpg
ひゃほー!
DSCN4713.jpg
見るもの聞こえるもの全てにまだまだ知らないことがたくさん。
海遊びは刺激的です。あやしいモノをハッケンして・・・
DSCN4645.jpg
"おまえはだれだ~!!"
DSCN4646.jpg
いつもはっちゃけていて、まだまだコドモっぽいのですが。
時々、こんなおとなびたお顔をするのです。
DSCN4675.jpg
また来ようね!
DSCN4655.jpg
DSCN4721.jpg

さて、おやつに、ダンくんちから差し入れいただいたおいもをいただきましょう。
DSCN4753.jpg
みんな、よかったね♪
DSCN4754.jpg
ダンママ様、ありがとうございました☆
DSCN4755.jpg
だんだん日が傾いてきます。るなるるコンビ&トーミン、最後のひと遊び☆
CIMG5661.jpg
三つ巴のバトルは白熱する一方。
CIMG5670.jpg
そりゃもうタイヘンな騒ぎですが。
DSCN4742.jpg
どんな時もマイペースなダンくんと海ちんは、あっさりスルーしていくのでした。
CIMG5687.jpg
CIMG5672.jpg
あっ、お母さんが来てくれた♪
CIMG5691.jpg
るるちゃんも、もうじきにお迎えです。
最後の最後まで、元気いっぱい。大騒ぎの楽しい1日でした。
CIMG5678.jpg
るなさん、るるちゃん&トーミンのお世話で大忙しだったね。いつもありがとうっ!
DSCF8482_20091214204610.jpg
今日はゆっくりお休みください。 月曜ようち園も、今年残すところ、あと2回!
みんな、また来週たくさん遊ぼうね~☆
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<晴れワン・トイプーさんご一行! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨の週末。>>
この記事のコメント
 今回も楽しく動きまわって、美味しいお芋までいただいて、大満足のるなさんだったのがよーくわかります。うさぎにまで化けさせてもらってちゃって・・。
 わんこも泥遊びをするんですねぇ。跳ねる泥水がたのしいのかなぁ? 

 さすがにちょっと疲れて、自分のお部屋で寝る気になったんでしょうねぇ。朝から大きなクレートをえっさかほっさか、積み込んだかいがありました。ほっ。
 残すところ今年は2回、よろしくお願いします!
 
2009-12-15 Tue 17:48 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
うさぎに化けさせられたり、コドモらのお相手をしてあげたり。
ついつい水たまりではしゃいでしまったり・・・。
今週も大忙しのるなさんでした!

さんざん遊んで、ふと、るなさんがいないな?と思って目で追うと、”なんか用?”とばかりに、クレートからちらんとのぞくお顔が!
ついガッツポーズしてしまいそうになりました。
セッティングしておいてよかった~。
やっぱり自分のおうちが一番安心して眠れますよね。

もう今年も終わり。あっという間の1年でした。
来年はもっともっと楽しい年にしたいですね。
年末最後のようち園☆ 楽しみにお待ちしていま~す!
2009-12-18 Fri 17:20 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
