The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリスマス前の、木曜日☆
2009-12-18 Fri 09:27
木曜日は、寒風吹きすさぶつめたい朝。
木曜組の仲間たちは、完全装備で出撃してきました!
DSCF8569_20091218092226.jpg
一番隊の皆さん、おはよう☆
DSCF8573_20091218092226.jpg
寒いね~!
DSCF8555_20091218092204.jpg
DSCF8576.jpg
DSCN5135.jpg
いつも元気なヴィヴィくん&花ちゃんは、寒さなんかに負けないのです。
DSCF8578.jpg
スタッフと走りっこしたり。
DSCF8579.jpg
小枝を一緒に追いかけたり。
DSCF8610.jpg
二番隊のキャバコンビも到着。
ひめさんはフリース、はっぴーさんはあったかニットで快適のご様子。
ちなみに南国産まれの寒がり芽江ちゃんは朝、おふとんから出てこなかったそうでお休み☆
DSCF8594.jpg
DSCF8580_20091218092247.jpg
今日は1日気温が上がらないようですが。時折、陽も射してきて・・・。
DSCF8603_20091218092309.jpg
ちょっと気持ちよくなってきた花ちゃんです。
DSCF8618_20091218092308.jpg
寒さに負けず、お散歩だ~!
DSCF8633.jpg
カラダを動かしたら、あったかくなるよ♪
DSCN5154.jpg
とゆうわけで、みんなでサンセットロードにやってきたのですが・・・
DSCN5155.jpg
後ろを見れば、荒れ狂う波。 "ムリムリっ!"BYショコ。
DSCN5165.jpg
前を向けば、押し寄せる突風。
DSCN5161.jpg
さすがのひめさんも、ハネ探し断念。
DSCN5156.jpg
やむなく退散となりました。
DSCN5159.jpg

さて、こんなお天気じゃあ今日は絶対お外に出ないだろうと思われたはっぴーさんですが。
CIMG5716.jpg
不思議と今日はノリノリで。
CIMG5713.jpg
なんだか軽快な動き♪
CIMG5719.jpg
どうしたはっぴー!
CIMG5718.jpg
はっぴーさんの全力疾走。かやちゃんちで見られることはあっても。
ウエランカラではここしばらく見られなかった光景です。
うれしくなったスタッフ、はっぴーさんに追いまくられてついつい本気で走っちゃいました。

さて、今日は木曜組の皆さんにつきあってもらって。
23日に迫ったクリスマス会のゲームの予行演習をいたします。
なにやらトランプを持ち出して・・・
CIMG5725.jpg
一体どんなゲームなのか?
CIMG5724.jpg
DSCF8647_20091218095659.jpg
ひめさんは一体、ナニをして(させられて)いるのか?
CIMG5729.jpg
お外でもチャレンジです。
DSCN5142.jpg
ナンだかわからないけれど楽しくなってきた皆さん。
CIMG5741.jpg
DSCN5144.jpg
DSCN5147.jpg
CIMG5758.jpg
CIMG5755.jpg
特にヴィヴィくんったら夢中のあまり・・・。
CIMG5759.jpg
時にはショコさんをおしのけて。
CIMG5761.jpg
どだ!
CIMG5762.jpg
時々トーミンに邪魔されて、マジ怒りのヴィヴィくんでした。
CIMG5754.jpg
楽しいゲームになりそうです♪

続いて、花ちゃんちからの差し入れを使わせてもらって・・・
CIMG5783.jpg
菜箸やらちっちゃなスプーンやらおっきなスプーンやらヘラやら持ち出して。
CIMG5801.jpg
"なんするとな?"
CIMG5778.jpg
なにやら不可思議なことをしてるスタッフに、一同興味津々。
CIMG5797.jpg
一体ナニが始まるのか?
CIMG5799.jpg
スタッフは一体、ナニをしようとしてるのか?
CIMG5788.jpg
DSCN5192.jpg
ワケがわからないまま、とりあえず一生懸命ついていくひめさん。
CIMG5790.jpg
CIMG5791.jpg
なんだかおかしなゲームばかりのようですが・・・。
DSCF8623_20091218095659.jpg
どうぞ当日をお楽しみに☆
DSCN5200.jpg

クリスマス会の準備は続きます。
CIMG5802.jpg
昨年活躍した大仏さん、再び現る。
DSCN5207.jpg
ショコさんちょっとコマり顔。
DSCN5202.jpg
ひめ&はっぴー&花ちゃんは、不思議そう
(ちなみにヴィヴィくんは近寄ってくれませんでした)。
DSCN5204.jpg
みんなも、ちょびっとクリスマスちっくに。
CIMG5843.jpg
CIMG5814.jpg
かわい~!!って喜んでるのは・・・
CIMG5813.jpg
CIMG5825.jpg
CIMG5826.jpg
ニンゲンだけですが。
CIMG5822.jpg
まあまあ、めったにないイベントってことで☆
CIMG5848.jpg
これっトーミンっ!
CIMG5845.jpg
さあ、がんばった皆さんに、ごほうびのおやつタイム!
ショコさんちからいただいたアップルパイに、花ちゃんちからのおいしいお肉♪
DSCN5220.jpg
とおもったら・・・
CIMG5865.jpg
しーんとしちゃって、皆さん珍しく熟睡モード。
CIMG5868.jpg
いつもなら、まだ遊ぶ~!!って、お昼寝したがらない子も必ずいるのに。
CIMG5857.jpg
ゲームの準備やらなんやらで、ハリキリすぎたかな?
CIMG5861.jpg
でもひとりがおやつの気配をかぎつけると、あっという間に全員そろっていつもの光景に♪
CIMG5873.jpg
ならんで、ならんで。
CIMG5878.jpg
テーブルを囲んで。
CIMG5888.jpg
まだかな?
CIMG5880.jpg
まだまだかな?
CIMG5886.jpg
そろそろかな?
CIMG5912.jpg
CIMG5924.jpg

今日はよくがんばったねぇ。
CIMG5906.jpg
いっぱいお食べ♪
CIMG5893.jpg
CIMG5904.jpg
CIMG5918.jpg
CIMG5909.jpg
DSCN5246.jpg

今日も1日、あっという間でした。
DSCN5269.jpg
寒かったけれど、楽しい1日でした。来週は今年最後の木曜組☆ いっぱい遊ぼうね!
CIMG5952.jpg














別窓 | 未分類 | コメント:4
<<セロリくん、2009年の締めくくり。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 晴れワン・トイプーさんご一行!>>
この記事のコメント
寒くなりました。
今日はあられもちらちら

クリスマス前の木曜組、みんな暖かスタイルで。
さすがに海でのお遊びは断念ですね。
寒いの嫌いなはっぴーがどうしたのでしょう?
ランを走ってますね~
意外と速いでしょ!?
いつもはの~んびりですが...

今日はお家で暖かフリース着てまあるく固まってます。
熱燗飲んで暖まってと言うわけにもいかず.....

来週はクリスマスイブ、みんな元気で会いましょう。
今週もご馳走さま、そして寒い中スタッフの皆様ありがとうございまいた。
2009-12-18 Fri 16:18 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
寒い寒い木曜日。みんな大丈夫かな?と思いましたが・・・
北風小雪なんのその、いつもの元気な木曜組でした♪

本当に、一番意外だったのがはっぴーさんでしたね。
冷え込み厳しい中トテトテとグラウンドに出てきて、スタッフに追いつき追い越せの爆走!
皆がいなくて、スタッフをふたり独占できて、テンションがあがったのかな?
嬉しい驚きでした♪

今日明日と、さらに冷え込みそうですね。
ゆっくり昨日の疲れを癒してくださいね~。
来週はクリスマスイブ、そして今年最後のの木曜組ですね。
締めくくりに、いつも以上に楽しみましょうね~♪

2009-12-18 Fri 18:22 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
お世話になりました。

あまりの寒さで食べ物を見せてもお布団から出てこなかった芽江は幼稚園をお休みしてしまいました。

「伏せ」がわからず、「コアラ」「ほりほり」「ど~も」と花ができる少ないトリックをあせりながらやったり、「何か知らんけど走らんと~。」とトランプのところに走りに行ったりしている姿に笑ってしまいました。
何だかわからないけど張り切っているみたいですね~。

(隣で「ダウン」「ステイ」「シッド」ときちんとやりながら「花ちゃんったら、「ダウン」って言いようのに、何しようとかいな~。」とちらっと見ているひめちゃんがかわいいです。)

クリスマスパーティー、今年最後の幼稚園と楽しみにしています。
2009-12-21 Mon 19:13 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもお世話になります。

本当に寒い1日。さすがの芽江ちゃんも、ギブアップでしたね。
同じイヌとはいえ、南国生まれのチワワさんにとっては寒すぎたかもしれませんね。

花ちゃん、トランプゲームに大はりきりでした。
ナニがナンだかわからないけど、とにかくやらねば!!と一生懸命で、かわいかったですねぇ。
その横で冷静なひめさんも、可笑しかった!

今年最後のようち園では、昨日のクリスマス会に参加できなかった子の分、もう一回ゲームをやってみようと思います!
花ちゃん、もう要領がわかって、どんどん高得点をあげてくれそうですね。

次回もまた、楽しいゲームを企画いたしますので、楽しみになさっていてくださいね!
2009-12-24 Thu 12:13 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
