The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組の、わくわく予行演習!
2009-12-21 Mon 20:20
約1週間続いた、どんより寒空もやわらいで、月曜日の朝。
空気はまだまだつめたいながらも、すっきりと晴れ渡りました。
月曜の女王・るなさん。朝から近頃おきにのしっぽをゲットして・・・
DSCF8714.jpg
ヨロコビの爆走っ!
CIMG6153.jpg
今週もやる気だっ!
CIMG6154.jpg
ダンくんもやってきたぞう。
DSCF8650_20091221201349.jpg
お天気で、うれしいね~!
DSCF8682.jpg
るなさん、ダンくんのママにもオハヨーゴザイマース!
DSCF8652_20091221201349.jpg
ココロうきたつ、嬉しい週の始まりです。
DSCF8695.jpg
DSCF8685.jpg
るるちゃんの月曜日は、スタッフとの遊び&マナーの復習から始まります。
朝いちばんの彼女はエネルギーがありあまりすぎていて。
すぐにテンションマックスになってしまうのです。
DSCF8658_20091221201348.jpg
というわけで、しっかり発散&落ち着かせてから、みんなとご挨拶させてあげました。
るなさんも、おてんばな妹分との再会が楽しみなのです。
早速大騒ぎが始まって・・・
DSCF8705.jpg
トーミンも加わり、三つ巴。
DSCF8698_20091221210401.jpg
時には海ちんも加わって。
DSCF8703.jpg
DSCF8702_20091221210401.jpg
楽しい楽しい時間です。

優しいるなねえは、コドモたちにモテモテです。
トーミン、お水を飲む時でさえべったり。なんてあからさまなアピールなんでしょう。
DSCF8708.jpg

さて、1週間ぶりの再会をヨロコビあったら。お散歩へ行きましょう!
るなねえのことが大好きな、るるちゃん。
ひろ~いグラウンドに来ても、"ねえねえ、るなねえ!"
DSCN5585.jpg
るなねえが般若のお顔でふりむいたら、楽しい追いかけっこの幕開けです。
DSCN5587.jpg
キャ~♪
DSCN5577.jpg
DSCN5545.jpg
キャキャキャ~♪
DSCN5588.jpg
時々やりすぎたら、教育的指導が入ります。こうして先輩方から、遊びのマナーを学ぶのです。
DSCN5547.jpg
るるちゃん、遊びの合間にも、オスワリ、マテの練習に熱が入ります。
DSCN5551.jpg
マテの距離は、少しずつ伸ばしていきます。肝心なのは、失敗させないこと。
DSCN5566.jpg
わたしはオトナだから、関係なくってよっ!と言いたげなるなさんは・・・
DSCN5552.jpg
ひとり、トクイげに駆け回ってみせるのでした。
DSCN5590.jpg

今日は忙しいんだよ~。あさってのクリスマス会の、予行演習☆
準備のために、一旦ハウスへ退却の一同。
なんだかせわしげなスタッフに、みんないつもと違う空気を察して。
どことなく浮き足立っているようです。ドアをあけてもらったら、一斉に飛び出して。
DSCF8697.jpg
"なんごとなっ!?"
DSCF8723_20091221211120.jpg
毎年恒例の、いすとりゲームですよ~。
DSCF8718_20091221211120.jpg
DSCF8749_20091221211141.jpg
準備するスタッフに、浮き足立つわんたち。普段は思慮分別あるオトナのみなさんまで・・・
DSCF8744.jpg
これこれ。
DSCF8720.jpg
みんなそろって・・・
DSCF8746.jpg
邪魔しないのっ!
DSCF8742_20091221211142.jpg
さあ、はじめるよ~!
DSCF8754.jpg
音楽にのせて、レッツゴー♪
DSCF8756_20091221211141.jpg
ララララ~♪♪♪
DSCF8759.jpg
ラッ!で音楽が止んだら。
椅子からはなれたところにおいてあるリードラインの向こう側でオスワリ、マテです。
DSCF8761_20091221211205.jpg
DSCF8760_20091221211205.jpg
最初こそ、大丈夫かな?と思われたるるちゃんも、ちゃあんとクリア☆
DSCF8737.jpg
音楽にあわせて・・・
DSCF8791.jpg
時には駆け足で!
DSCF8779.jpg
マテの最中に立ち上がっちゃったら、やりなおし。
DSCF8802.jpg
本番は、どんどん椅子が減っていきますよ。
DSCF8778_20091221211225.jpg
DSCF8759.jpg
ベテラン・ダンくんも油断禁物。
DSCF8801.jpg
"マテ練"の成果が早くも現れたか!?
るるちゃん、隣のるなさんにちょっかいをかけることもせず、きりっとマテができるようになって。
成長したねぇ!
DSCF8776_20091221211205.jpg
DSCF8765.jpg
本番が楽しみです♪
DSCF8807_20091221211224.jpg
続いてのゲームも、なにやら小道具が・・・。
DSCF8811_20091221211246.jpg
DSCF8861_20091221211245.jpg
単なる障害物競走?
DSCF8821.jpg
いやいや。
DSCF8825.jpg
DSCF0010.jpg
ナニかがヘンですよ~。
DSCF8836.jpg
DSCF0009_20091222135616.jpg

今年の障害物競走は、仮装&パンくい障害物競走☆ 皆さんがんばってくださいね♪

2ゲーム終わったら、はりきりすぎたるなさん撃沈。他の皆さんも、ぼ~んやり。
DSCF8876_20091221211259.jpg
まだまだ元気なダンくんは、海ちん&トーミンを相棒にお散歩へ☆
DSCN5655.jpg
ようち園の子たちみんなが大好きなグラウンド。
DSCN5646.jpg
もちろんダンくんも。
DSCN5653.jpg
ココに来ると、テンションあがりまくりです。
DSCN5650.jpg
タッチ!だって・・・
DSCN5678.jpg
大トクイ。ほらほらこんなに。
DSCN5682.jpg
こ~んなに☆
DSCN5685.jpg
さあて、帰ったらイイコトがあるよ~。
DSCN5660.jpg
なんだなんだ?
DSCF8929.jpg
パンとブロッコリーとトマトと。
『まるごとウインナー』に『マグロカブトミンチシチュー』も使います。
カリカリに焼いたうすいフランスパンのカナッペに、
ピックに刺した野菜とウィンナーでオードブルを作ります。
DSCF8940.jpg
なんだなんだ?
DSCF8942.jpg
シチューをパンに塗って、野菜をトッピングして。
DSCF8951.jpg
なんだなんだ?
DSCN5714.jpg
なんだなんだ?
DSCN5690.jpg
スタッフ考案のカナッペです☆
クリスマス会の日にわんたちに食べてもらえるよう、試作してみました。
というわけで月曜の仲間たちはラッキーな試食♪
DSCN5692.jpg
なんだなんだ?
DSCF8915.jpg
はい、集まって集まって。
DSCF8891_20091221214416.jpg
いいカオリ~♪
DSCF8904.jpg
待ちきれなくって。
DSCF8893.jpg
わくわく、そわそわ。
DSCF8898_20091221214415.jpg
イタダキマース!
DSCF8906_20091221214439.jpg
DSCF8909_20091221214439.jpg
DSCF8895_20091221214415.jpg
まだ食べたりないダンくんは・・・
DSCF8907.jpg
るるちゃんが落っことしたカナッペのカケラをすかさずゲットで、ラッキー♪
DSCF8911.jpg
おいしい時間は、あっという間。名残惜しそうに食べ残しを探す一同でした。
DSCF8926.jpg

今日もめいっぱい、遊びましたね!
DSCN5598.jpg
DSCF8707.jpg
おつかれさま~♪
DSCF8963_20091221220003.jpg
来週は、今年最後の月曜組です。こんな上天気に恵まれますように☆
みんな、元気で会おうね!
DSCF8736_20091221210416.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<クリスマス・ランチのしたく。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 寒波のラン!>>
この記事のコメント
すごいご馳走!!
 今日も、たくさん暴れて、ちびっこ達と遊んで(もらっているような気もしますが・・)、さらにご馳走カナッペまでいただいて、すごい一日でしたねぇ。
 この様子では、『油断できないぞ!クレートで休んでいる場合ではないぞ!!』と思って、鼻に耳にとピクピクさせているのでしょうねぇ。(そして疲れて家では油断しまくってます。)
 そんな楽しいようちえんも、今年はあと1回、宜しくお願いしま~すぅ!
2009-12-22 Tue 18:23 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: すごいご馳走!!
るなんち様

いつもありがとうございます。
今年のようち園も、残すところあと1回。
やり残したことのないように!?今週もエンジン全開のるなさんでした。

いつもちびっこにモテモテの、るなさん。
ヒマさえあればるるちゃんかトーミンがべったりで、お相手さぞお疲れだったことでしょう!
おかげさまで、コドモたちは1日大満足です。
るなさん、ありがとーう!

カナッペの試作もいただけて、ラッキーな月曜日でしたね。
クリスマス会は日程が合わず残念でしたけれど、次回のイベントはまたきっとごちそうがたくさんですよ~。
その際はぜひぜひ、ご参加くださいね。

来週はいよいよ今年最後の月曜日。
はりきっていきましょう!
お待ちしていまーす☆
2009-12-24 Thu 12:21 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
