The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリスマス・ランチのしたく。
2009-12-23 Wed 22:03
今日はウエランカラのクリスマス会。ワンと一緒に思いっきり楽しんでもらうために・・・。
朝から、わんたちへのクリスマス・プレゼント、豪華なランチづくりに励むスタッフです。
DSCF8011_20091223214250.jpg
どんどんできていきまーす☆
DSCF8034_20091223214250.jpg
DSCF8045.jpg
メニューをざっとご紹介☆
ちなみに今回材料に使ったのはこちらの、ビッグウッドのごはん&おかず&おやつシリーズ。
DSCF8042_20091223214249.jpg

コース料理風のランチです。まずは前菜。
カナッペのトッピングはお野菜と『グルメシチュー マグロカブトミンチ』!
DSCF8052.jpg
小松菜の白菜巻きに、ピックにはお野菜と一緒に『丸ごとウインナー』を。
DSCF8050_20091223214328.jpg

スープは2種類。
くりぬいたかぼちゃのポットには、『トマトと鶏ぼんじりの煮込み』をたっぷりいれました。
DSCF8021_20091223214250.jpg
パイ生地でふたをした、ポットパイの中身は、『ビストロパスタ 鶏の豆乳ソース』です。
IMG_1138.jpg

メインも2種類。ブッシュドノエルに見立てたリゾット・ケーキ。
『スパミール』と『スパシチュー チキンミンチ』『チキンテール』に、
お米を加えてリゾット風に仕上げ、冷たく冷やして固めてあります。
降り積もる雪に見立てた白いクリームは、豆腐と豆乳でとろとろです。
IMG_1137.jpg
『網焼きステーキ』は、お野菜と一緒にオードブルとして、ワンディッシュに。
DSCF8056.jpg

お口直しに、スタッフ手作りのボーロやクッキーも。チーズ味、パンプキン味、メイプル味といろいろ。
DSCF8051.jpg
クッキーの深緑色は、『菜』の色☆
IMG_1143.jpg

そしてデザートは2種類。『スパミール』と『ヤギミルク』で作った、緑と白の2色プリンに。
DSCF8046_20091224173813.jpg
ヤギミルクだけのプリン♪黄色いかぼちゃのクリームがとってもカラフル。
IMG_1142.jpg
どれもこれも、とってもおいしそう。もちろんニンゲンもいただけますが。
味つけ一切なしの、素材のみのお味なので、物足りないでしょうねぇ。
ニンゲン様はお手軽に、クラッカーにアボガドのディップやお手製イチゴジャムをぬって
カナッペ風でいただきましょう。
花&芽江ちゃんちからも、かしわめしを差し入れいただいて、豪勢なランチになりました♪
DSCF8069_20091223214345.jpg

わんこのフルコース。
どれもとっても手が込んでいるようですが、おうちでカンタンにできるものばかりですよ。
クリスマスに、年末年始に、お誕生日に、特別な日のお祝いに。
おうちでもチャレンジしてみませんか?愛犬が喜ぶこと、うけあいです!
レシピはウエランカラで差し上げますので、お気軽にどうぞ♪
DSCF8044_20091223214249.jpg

さあて、そろそろクリスマス会のお客様がやってきます。
この続きはまた次回☆
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ウエランカラのクリスマス・その① | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組の、わくわく予行演習!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
