The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年最後・スペシャルな月曜日!
2009-12-28 Mon 15:33
今日は、今年最後の月曜日。今年最後のようち園。
月曜ようち園はしばし、冬休みに入ります。
DSCN6399.jpg
1年間、早かったねぇ。
DSCF8873.jpg
"最後まで、暴れるわよっ!"BYるな。
DSCF8794_20091228172757.jpg
今年の遊びおさめ。るなさんはりきるっ!
DSCF8791_20091228172758.jpg
ひとりで暴れまわっていると・・・
DSCF8795_20091228172757.jpg
そこへトーミン参戦し。
DSCN6432.jpg
るる嬢も加わって。
DSCF8798.jpg
DSCF8797.jpg
今年最後のお祭り騒ぎ!
DSCF8803.jpg
DSCF9093.jpg
毎週同じよな展開ですが。わんたちを見ていると、以前にはなかった変化がそこここに。
DSCF8799.jpg
たとえばダンくん、こんな大騒ぎが起きてる時は、決して近寄ってこなかったものです。
CIMG6569.jpg
自分のところに突撃してこないかと、どきどき緊張していたものでしたが、今では・・・
DSCF8817.jpg
むしろ興味があるような。
DSCF8827.jpg
遊びにかたりはしなくても、平然と場を共有できるようになりました!
DSCF8832_20091228172838.jpg
周囲に惑わされず、引きこもらず、マイペースにようち園を楽しめるようになりましたねぇ。
DSCN6411.jpg
がんばったダンくんに、拍手っ!
DSCF8831_20091228172838.jpg
がんばったといえば、るるちゃんも。
DSCF8838.jpg
遊びの中で、時々やりすぎちゃって反省させられることはあるけど。
DSCF8821_20091228172815.jpg
キューを冷静にきいて、ヒトやイヌ同士のルール、マナーもずいぶん理解できるようになりました。
年を越したらすぐに1歳のバースデイ。将来が楽しみ♪
DSCN6386.jpg
そしてベテラン・るなさんにも変化が☆
CIMG6772.jpg
おきにの小枝さんをめぐって。他の子にとられちゃったら、すぐに諦めるるなさんですが。
DSCF9073.jpg
今日の彼女は違ったっ!
DSCF9074.jpg
にじりよじり。
DSCF9075_20091229105726.jpg
隙をついてっ!
CIMG6755.jpg
るなさんが、小枝を奪ったっ!
DSCF9076.jpg
トーミン、ボーゼン。
CIMG6756.jpg
るなさん、よっぽどうれしかったようで。
DSCF9077_20091229105750.jpg
おもいっきりみせびらかしたあげく。
DSCF9079.jpg
歓喜の腹おどり~♪
DSCF9082.jpg
なあんだ、それだけ?いえいえ、るなさんにとっては大きなチャレンジだったはず。
CIMG6759.jpg
こんな変化が見られるのも、ようち園の楽しみなのです。
DSCF9101.jpg

今日はお楽しみイベントがあるのです。
その前に、しっかりカラダを動かしておこうということで。お散歩お散歩!
CIMG6597.jpg
CIMG6657.jpg
大好きないつもの公園で。
DSCN6482.jpg
一気にテンションがあがるお嬢さん方。
DSCN6473.jpg
少々引き気味のダンくんでしたが。
CIMG6629.jpg
大好きな引っ張りっこが始まれば、負けてないっ!
CIMG6607.jpg
さすがはボーダーコリー☆のスピードです。
CIMG6608.jpg
ダンくん、この数ヶ月で、ほんとに逞しくなったねぇ。表情もぐんぐん明るくなったよ!
CIMG6631.jpg
るなさんも、るるちゃんが来たばかりの頃は”やってられないわよっ!”と言わんばかりだったのに。
DSCN6470.jpg
今じゃあ自ら誘いかけて、延々とっくみあいやおいかけっこ。
DSCN6473.jpg
すっかりいいコンビになりました♪
CIMG6638.jpg
いっぱい遊んで、さあ帰ろう!ひと休みしたら、イイコトあるよう。
CIMG6646.jpg

お散歩から戻ると、ハウスの中ではスタッフがなにやら忙しそうです。
DSCN6497.jpg
実は今度、ビッグウッド商品を使って作れるワンごはんのレシピ集を作ることになり。
今日はその試作&試食の予定。今日は、コレを使って。さて、なにができるかな?
IMG_1468_20091228152936.jpg
DSCF8887.jpg
DSCF8909_20091228152734.jpg
先週に引き続き、ラッキーですね皆さんっ!
DSCF8914_20091228152734.jpg
こちらは、『ファインスパミール』に白米とお野菜をまぜ、リゾット風に煮込んだライスプディング。
豆乳&豆腐とブロッコリーのクリームで彩りを。
DSCF8950.jpg
白菜と、スライスした『ナチュボーン 鶏ササミ肉』、そして小松菜を交互にサンドして蒸し、
ミルフィーユに見立てました。
DSCF8970_20091228152754.jpg
DSCF8896_20091228152707.jpg
『健康スープ』にお野菜と『丸ごとウインナー』を混ぜたテリーヌも2種類。
こちらのきれいな赤色は、『無農薬トマト果汁のリコピンスープ』のテリーヌ。
CIMG6660.jpg
こちらはクリアな『国内産うなぎ骨のコラーゲンスープ』を使いました。
CIMG6690.jpg
盛り付けると、こんな感じです。美味しそう!
『五穀あられ』を衣がわりに使ったたさつまいものコロコロボールと、
『丸ごとウインナー』と小松菜のキャベツロールを一緒に並べて、これまた素敵なオードブル。
IMG_1477.jpg
こちらは素材を器に彩りよく盛り付けるだけの、カンタンメニュー。
リゾットの周りに『ビストロパスタ・ツナと有機旬野菜のトマトソース』をあしらい、お野菜を添えてみました☆
DSCF8976.jpg
海ちん、お鼻が近すぎ!
CIMG6662.jpg
DSCF8910_20091228152734.jpg
キノコの形をしたフランスパン、シャンピニオンの中をくりぬいて器に使い、ポタージュを入れてみます。
『無農薬じゃがいものポタージュ』と同じく『さつまいものポタージュ』をたっぷり。
DSCF8959.jpg
DSCF8944.jpg
クリスマス会の時は『スパシチュー・マグロカブトミンチ』で作ったカナッペ。
CIMG6675.jpg
今回は『スパシチュー・ビーフ角切り』で!
DSCF8968.jpg
みなさんソワソワしどおし、待ちくたびれて。「果報は寝て待て・・・」ですか。
DSCN6496.jpg
できた、できた☆
IMG_1510.jpg
レシピ集のための写真撮影が終わったら、やっとぼくたちわたしたちの出番♪
お外でいただきましょう!と声をかけると、大さわぎ。
DSCF8990.jpg
ココからは、みんなの美味しいお顔をごらんください。
DSCF9023.jpg
はやるココロをおさえつつ。
若干一名、フライングの危険が高い子は、スタッフにカラーを捕まえられて・・・ガマン!
DSCF8994.jpg
CIMG6703.jpg
ではでは、いただきまーす!
DSCF9003.jpg
DSCF9009.jpg
DSCF8996_20091228152814.jpg
DSCF9043.jpg
歓喜のみなさん。
DSCF9040_20091228152851.jpg
CIMG6732.jpg
怒涛の勢いでパクつきまくり。
CIMG6741.jpg
CIMG6714.jpg
約2時間かけて用意したスペシャルメニューは・・・
DSCF9020.jpg
見る影もなく。
CIMG6742.jpg
消え去っていったのでした。
DSCF9006.jpg
IMG_1514.jpg
名残惜しい一同、どっかにカケラが落ちてないか?物色せずにはいられません。
DSCF9060.jpg
サーチゲームの時だって、こんなに熱心に探してないような・・・。
CIMG6747_20091228152707.jpg
おいしかったもんねぇ。
DSCF9067.jpg

おやつの時間で、全精力を使い果たした?
ハウスに戻った一同は休息モード。
DSCF9112_20091229092351.jpg
うつらうつら、まどろみのひととき。
DSCF9123.jpg
おきにのふかふかふとん、ひと足違いでとられちゃったトーミン。
(ってもともとるなさんのですが)。
DSCF9115_20091229092351.jpg
でも、どうしても入りたくって。
CIMG6775.jpg
あら?
CIMG6791.jpg
気づけば海ちんおしだされ。
CIMG6780.jpg
しめしめのトーミン。ナットクいかない海ちんでした~。
CIMG6785.jpg
まだまだ寝ぼけまなこの中、お母さんが迎えに来てくれて。
るるちゃん、帰るよ~っ!
CIMG6796.jpg
電池2こぶんくらい充電したるなさんは、再びトーミンと大はしゃぎ。
CIMG6573.jpg
新しい仲間、弟分や妹分ができて、るなさんも充実の1年でした。
週をかさねるごとに、パワーアップしていくような・・・
CIMG6577.jpg
まだまだ若いもんには負けてられませんっ!

こうして今年最後の1日は感傷にふける間もなく、どたばた過ぎていったのでした。
スタッフKANEちゃんはおめでたのため、今日でウエランカラ卒業。
来年夏には赤ちゃんが産まれます!楽しみだねぇ。
CIMG6593.jpg
短い間だったけれど、とびきりの笑顔でウエランカラを盛り上げてくれました。
ありがとう☆ おつかれさまでした!また遊びにおいで!
DSCF8876_20091228172837.jpg

今年もたくさんのお客様に恵まれて、感謝感謝の1年でした。
来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
ケヴィンとのお別れ、トーミンの仲間入りなど、いろいろありました。
そして新たな出会いもたくさん。
ウエランカラは、12月29日から1月4日まで冬休みをいただきます。
2010年も、イヌと人の笑顔あふれる憩いの場所になるように。
スタッフ一同、新たな気持ちでがんばります☆
楽しい催しもどんどん企画していきますので、どうぞお楽しみに♪
新しい年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!
DSCN6361.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4
<<お正月明けの木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今年最後の木曜組!>>
この記事のコメント
KANEさん
びっくり!
ご結婚されてたんですね
赤ちゃん、おめでとうございます
お体お大事にして、元気な赤ちゃんが生まれますよう。

そして、短い期間でしたが、いつもどうもありがとうございました
笑顔が素敵なかわいらしい方だな~と思っておりました
また、いつかお会いできる日を楽しみにしております
2009-12-30 Wed 11:13 | URL | メイ母(from 長崎) #-[ 内容変更]
Re: KANEさん
メイ母さま

いつもお世話になります。
KANEちゃんへのメッセージ、ありがとうございます。彼女も喜びます!
赤ちゃんの誕生、私たちも楽しみです~。
おうちが近いので、これからもヴィヴィちゃんと一緒にちょくちょく顔を出してくれることで
しょう。
もしどこかでバッタリお目にかかれる機会がありましたら、お声がけいただければ幸いです☆



2010-01-04 Mon 19:22 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
すっごいご馳走だぁ!
 今まで食べたことのないようなご馳走三昧で、なるほど夕食は少なくても文句を言わなかったわけですねぇ・・・・。こっちが食べたくなるくらいです(羨ましい・・・)。
 お布団の争奪戦も笑えて、よく海ちんとるなぽんと一緒に寝れましたねぇ。追い出されるのはるなぽんかと思いきや、意外にどっしり寝ていて、海ちんがお外だったのは驚きでした。
 
 昨年もたくさん遊ばせていただきました!
今年も宜しくお願いいたします(次回が待ち遠しい!!!!!と言ってます!)。

 KANE様、犬好きの元気なよい子を産んでください! ありがとうございました。
2010-01-04 Mon 20:01 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: すっごいご馳走だぁ!
るなんち様

いつもありがとうございます。
2009年最後の月曜ようち園、あっという間の1日でした。
ごちそうをおいしくいただいて、るなさん満足してくれたかな?
スペシャルメニューはカンタンにできるものばかりですし、飼い主さんも一緒に食べられるので(味がついてないので物足りないとは思いますが)ぜひお誕生日や記念日にご活用くださいね。

おふとんの争奪戦は意外や意外、押し出されたのは海ちんでしたね。
新しい年も、ふかふかふとんをめぐって静かなタタカイが繰り広げられることでしょう!

新春の月曜ようち園は、連休をはさんで18日のスタートですね。
るなぽん、首をながーくして待ってるかな?
私たちも、みんなに会える日を楽しみに、待ってま~す。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

2010-01-05 Tue 18:54 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
